2017年3月8日に行われたワールドベースボールクラシック1次ラウンドプールB、オーストラリア対日本のゲームスレッドを見つけたので翻訳してみました。試合は1-4で日本の勝利でした。
(https://redd.it/5y6ws2)



123456789HE
日本000010120481
豪州010000000150



【スポンサードリンク】

(試合前)

・(アメリカ・スレ主)
(この試合の)プールBに対する影響。
 プールBはまだ始まったばかりの為、この試合は完全に決定的な試合という訳ではない。
 日本が勝利すると、彼らにとってこのプールを勝ち抜くのにとても良い場所につけることになるだろう。だが、彼らを完全にタイブレーカーのリスクから救い出すわけではない。
 オーストラリアが勝利すると、この先のプールBの試合では、競争が激しくなるだろう。


↑・>オーストラリアが勝利すると、この先のプールBの試合では、競争が激しくなるだろう。

  この言葉が気に入った。オージー、オージー、オージー。


・(オーストラリア)
 さあ行こうぜ、お前ら。
 明らかに下馬評では大きく下回る。
 だが分からんぞ。


・(プエルトリコ)
 オージーたちが日本人をベジマイトしようとしている。
(ベジマイト=オーストラリアの食べ物。このコメントはスルーしようと思ったのですが、管理人のしょっぱい焦げ茶色の思い出がよみがえったので載せました。ベジマイトについて詳しくはここ。正直あんまり美味しくないです。因みにコメントの真意は不明w。by管理人)


・(オーストラリア)
 クリス・リンを一塁手にしようぜ。
(クリス・リン=豪州のクリケット選手。by管理人)


↑・(オーストラリア)
  屋根のあるスタジアムは彼には合わないんじゃない。


・(レッドソックスファン)
 虐殺(=一方的な勝敗)を期待している。
 期待しているぞ、オージー達。


・(イタリア)
 オージー、オージー、オージー


↑・(エンゼルスファン)
  オイ、オイ、オイ
(『オージー、オージー、オージー、オイ、オイ、オイ!』は豪州でよく使われる、オーストラリアを応援する時の掛け声。因みにオーストラリア辺りでは『ヘイ』の代わりに『オイ』を使うので日本人はびっくりする事があるのですが、特に悪い意味で『オイ』と言っている訳ではなく、豪州では普通に使われる言い方なので、オーストラリア人に『オイ』と声をかけられてもびっくりしないように。by昔豪州にも住んでいたことがある管理人)


(1回表 1アウト三塁二塁のチャンスになるも、筒香が三振、中田が内野ゴロに倒れこの回無得点。豪0-0日)



・(オーストラリア)
 っていうか、なんと日本のユニフォームは超ナイスなんだ。


・(オーストラリア)
 ナイス奪三振、こいつは大きな戦利品だ。


・(マリナーズファン)
 今夜の日本人たちはさらに興奮しているね。
 俺のシートの雰囲気はこんな感じ。



↑・(ブルージェイズファン)
  俺もこの試合を見に行ってるよ。
  全選手に独自の応援歌があって、選手が出てくると観衆たちはそれを歌うんだ。


・(日本)
 日本対アスレティックスだ。


↑・(オーストラリア)
  俺らがきているのはグリーンとゴールドで、アスレティックスよりもはるかに良いぞ。


(2回表 菅野、デ・サン・ミゲルにソロ本塁打を打たれ失点。1-0)


・(アメリカ)
 そんな馬鹿な。


↑・(オーストラリア)
  イエス。


・(プエルトリコ)
 オージィィィィィー!!!!!!!!!


↑・(オーストラリア)
  オイ!!!!!!!
(上記のオージー→オイ!の掛け声です。by管理人)


・(イタリア)
 クソッたれがぁ。


・(レッドソックスファン)
 気に入った。


・(オーストラリア)
 入ったぜ!
 こんな刺激が俺らには必要だったんだ。
 よっしゃー。


・(オーストラリア)
 ファンタスティックなスタートだぜ。
 この調子で行くぞ、お前ら!


(4回裏 菅野、1アウト二塁のピンチになるが、二連続奪三振でこの回無失点。1-0)


・(レッドソックスファン)
 このスレッドが、オージーの野球ファンを引き付ける役割をしているって事がとても興奮する。


・(オーストラリア)
 というか、(ダルビッシュ・)有がここにいなくて、レンジャーズで練習していてよかったよ。


(5回表 日本、ノーアウト三塁一塁から松田の犠飛で1点返す。1-1)


・(レッドソックスファン)
 うーむ、オゥ。


・(オーストラリア)
 歯ぎしり開始。


・(インディアンズファン)
(日本の)脅威がオンになった!


・(ヤクルトファン)
 どっちを応援すべきかが分からん。
 東京に住んでいるが、AFLが大好きで、NRLもちょっと好き。
 両方頑張ってほしい。
(AFL=オーストラリアン・フットボール・リーグ、サッカーやアメフトではなくオージールールの方のフットボールです。NRL=ナショナルラグビーリーグ、豪州&ニュージーランドのラグビーリーグ。by管理人)


・(オーストラリア)
 OK、全部で一点か‥そんなに悪くはないぞ‥
 ホーマーの声
 まだ悪くない…まだ悪くないぞ…
(ホーマー=おそらくザ・シンプソンズのホーマー・シンプソンの『It's still good, It's still good.』というセリフから、このコメントがきてるんだと思います。by管理人)


(5回裏 日本二人目の岡田、1アウト満塁のピンチになる。1-1)


・(オーストラリア)
 頑張れオージー、頑張れ…


・(オーストラリア)
 ワンアウト満塁だ。
 やっちまってくれよ。


・(オーストラリア)
 岡田はここで押し出しするぞ。
 


(5回裏 しかし、岡田がジェイムズ・ベレスフォードから併殺を取りこの回無失点!1-1)



・(オーストラリア)
 この野郎!


・(オーストラリア)
 …お前、ラッキーだったな。


・(マリナーズファン)
 6球連続ボールで、その後がダブルプレーかよ。


・(レンジャーズファン) 
 これは酷い‥‥こういう場面では最初のストライクを貰っておかなくては。


・(オーストラリア)
 おい頼むぜ、なんでお前はあんな酷い内角の球を詰まらせて、併殺にしちゃうんだよ。
 べレスフォードの酷い打席だった。
(ちょっと手元に正確なデータがないんでアレなんですけど、若干真ん中よりだったような気もします。 by管理人)


・(オーストラリア)
 やっちまったよジェイムズ。
 俺死じまいそうだよ、おい。


(7回表 この回先頭の中田の本塁打で日本が勝ち越す!1-2)


・(オーストラリア)
 ファック、こいつは痛い。


・(オーストラリア)
 クソ野郎。


・(オーストラリア)
 オイ、こいつは痛てえよ。


・(オーストラリア)
 ファック。


(7回裏 この回開始時に守備についた中田に大声援が送られる。1-2)



・(オーストラリア)
 これでオージー達はもう一回頑張り直す必要がでてきたぞ。
 そして、いくつかのきちんとした打席をやらなくちゃだな。


・(オーストラリア)
 今の日本の観衆の大声援は素晴らしかったけど、クソッ、それでうちの投手が交代しなくてはいけなくなった。
 そろそろ仕事の時間だぞ、お前ら。


(8回表 豪州4人目の投手のケネディから、青木が四球で出塁した後、筒香が2点本塁打で追加点。1-4)


・(カブスファン)
 デッケェェェェェ一発だぜ!


・(オーストラリア)
 で、ここまでの所、べレスフォードとケネディが今夜のうちをメチャクチャにしたって事か…


・(オーストラリア)
 ケネディに対して筒香はあの本塁打でこういったのさ:「少年よ、インターナショナルな野球へようこそ。」


(9回表 2アウト満塁になるも、この回得点ならず。1-4)



・(マリナーズ)
 何てこったい。日本のアウェイユニフォームは信じられない程良いな。


↑・どこに行ったら大きいサイズが買えるのかを知りたい。
  あのユニフォームは素晴らしいね。


(試合終了 1-4で日本の勝利。)


・(オーストラリア)
 良い試合だったよ、良いプレーだった。
 あのべレスフォードのプレー一つが、とても、とても高くついた。


・(ロッテファン)
 筒香は神だな。


管理人の一言

いいですね!日本!
今日のこの緊迫した雰囲気の中での一失点って凄いですよね。
いや、個人的にはオーストラリアも強かったと思いますし、そこを乗り越えての二連勝をした日本は素晴らしいと思います。

てか、筒香選手凄いっすね。

ここからも、この調子で行って欲しいですね。
頑張れニッポン!


>次のラウンドではイスラエルも怖い

本当ですよね。
イスラエルの強さは本物だし、強敵の登場って感じですね。


【スポンサードリンク】