日本時間2017年3月21日に行われた。WBC準決勝プエルトリコ対オランダのゲームスレッドを見つけたので翻訳してみました。試合はタイブレークに突入した11回裏に、プエルトリコが犠飛を決め4対3でサヨナラ勝利を挙げ、決勝進出を決めました。
(https://redd.it/60kn70)


1234567891011HE
オランダ200010000003110
プエルトリコ21000000004120



【スポンサードリンク】



(1回表 オランダ、2アウト三塁からバレンティンの二点本塁打で先制。プ0-2オ)


・(ホワイトソックスファン)
 何というこの回の表だったんだ。


・(メッツファン)
 なんてこった


・(マリナーズファン)
 最高の表になったな。


・こいつは大きいホームランだが、それでも(プ軍捕手の)モリーナの守備と感知力は(この前の二つのプレーで)二失点を防いだ。
(モリーナはこの前の3番プロファーの所で二塁走者をバントの飛び出しの間に三塁二塁間へ送球しアウトに、またプロファーに安打を打たれたものの、一塁オーバーランの所で、やはりモリーナの送球によりアウトにしています。by管理人)


・(アメリカ)
 こいつらは全てのプレーで魅せてくれるぜ


・(ヤンキースファン)
 バレンティンの日になっておめでとう!


・何という試合の始まり方だ。


・(ドジャースファン)
 ブーン、バレンティンの二点弾だぜ。イエス!


・(カーディナルスファン)
 この試合にはたくさんの感情があるぜ。気に入った。


・(タイガースファン)
 「さあ行くぜ」
 三月の野球のこの興奮は素晴らしい。


・奴は今のを日本まで飛ばしたのさ。



(1回裏 プエルトリコ、3番コレアの二点本塁打で同点に。2-2)


・(カーディナルスファン)
 10月の野球が3月に観られる。
 気に入ったぜ!


・(ドジャースファン)
 こいつは熱狂の試合になるぜ。


・(カブスファン)
 何てクソすげえコレアの一発なんだ。


・(ドジャースファン)
 オイ、俺はWBCがワールドカップみたいな巨大な物になって欲しいぜ。
 こいつはくっそ激しい戦いだぜ。


↑・(メッツファン)
  うん。特に勝つか敗退かの試合ではな…どんなことだって起こりうるぜ。


(2回裏 プエルトリコ、T.J.リベラの本塁打で1点勝ち越す。3-2)


・(プエルトリコ)
 TJ!!!!!!!!


・(メッツファン)
 TJリベラ、あんたいい仕事してくれたよ、イエェェェェーイィィィィィィ


・(日本)
 T.J.!!!!!!!


・(ジャイアンツファン)
 T.J.リベラのホームランの時間だぜ


・(ドジャースファン)
 ウオォォォ―、行け、野球よ


・(アストロズファン)
 この情熱を見ろよ。
 ソロホームランでダグアウトは熱狂さ。
 WBCが大好きだ。


・(ジャイアンツファン)
 もうホームラン3本か。
 もっと欲しいぞ!


・(マリナーズファン)
 何てこったい、何というクソすげえ一発だよ。


・(日本)
 俺、ホームラン大好き。


・(メッツファン)
 俺のTJリベラ


・(アメリカ)
 痛てえよ。


(3回表 オランダ、2アウト一塁からバレンティンが敬遠で歩き二塁一塁に。プエルトリコはここで投手交代。投手はロペスからサンティアゴに。サンティアゴがオリールズのスクープを抑えこの回終了。3-2)


・(ドジャースファン)
 MLBの打者の前の日本のリーグの打者を歩かせるだって?
 こんなの見たことないぞ。
 理解はできるけどさ。


(3回裏 プエルトリコ、この回得点ならず。3-2)


・(ドジャースファン)
 ひとこと言っておく:ドジャースのオルガン奏者ディーター・リューレは神レベルのオルガニストだ。
(今日はゼルダの伝説の曲も流れていました。by管理人)


↑・(ロイヤルズファン)
  俺は前に彼がビートルズを演奏してたのに気が付いたよ。


↑・(ドジャースファン)
  奴は万能なのさ。


(4回裏 プエルトリコ、1アウトから二塁走者のカブスのバエスの三塁手のタッチをすり抜けるような盗塁がビデオ判定の末セーフとなる。三塁一塁になるが後続が倒れこの回無得点。3-2)




・(アストロズファン)
 何だこの動きは。


・マトリックスみたいなスライディングだな。


・(ドジャースファン)
 バエス(笑)。


・(デトロイト)
 これのリプレー動画が欲しい。
 あの水泳みたいな動きはすげえ。


・(カブスファン)
 またあの水泳みたいな奴をやったのか?


↑・(アメリカ)
 「これは魔法である。」


・(ジャイアンツファン)
 OK、バエス落ち着け、彼らはビデオチェックするからよ(笑)。
(バエズ選手は結構声を出していました。by管理人)


・(カブスファン)
 怒りのハビエル(・バエス)はかなり良いハビエル。


・(カブスファン)
 ハビエルの水泳の動きだね。


・(メッツファン)
 何てこった。奴は魔法使いだ。


・(ロイヤルズファン)
 彼はセーフだって!


・(カブスファン)
 くっそ愛してるぜ、ハビエル。


・(ヤンキースファン)
 どうなってやがんだ。


・(ヤンキースファン)
 なんちゅう動きだ!


・(カブスファン)
 またバエスがスイミングやったの?


(5回表 オランダ、2アウト二塁一塁からザラガの二塁打で同点に。二塁手バエスの送球で一塁走者が本塁でアウトになりチェンジ。3-3)




・(アストロズ)
 ノー


・(ブルワーズファン)
 何という送球だ。


・(メッツファン)
 オォォォーマイガァァァァッド


・(台湾) 
 セーフに見えたよ。


・(アメリカ)
 アウトにしたぜ!


・(マーリンズファン)
 このすげえ試合には一体いくつのきわどいプレーが出るんだ


・(マリナーズファン)
 何てすげえプレーだ!!!!!!!


・(ブルワーズファン)
 モリーナ


・(カーディナルスファン)
 正しい判定だ。オーマイガッ。


・(ドジャースファン)
 彼はセーフだったよ!


・(ヤンキースファン)
 アウトにした。


・(ジャイアンツファン)
 明確にアウトだ。
 試合は同点だぜ、お前ら。


・(ドジャースファン)
 よっしゃ。何て送球だ。


・(ブルージェイズファン)
 素晴らしい送球、駄目なスライディング。


・このスライディングは超ひどいな。


・(カナダ)
 こいつはアウトだよ。何てこったい、


・(カブスファン)
 バエスがまたやってくれたぜ。


・(カブスファン)
 ジェイビー・バエズですよ。紳士淑女の皆さん。
(ジェイビー=ハビエルを英語読みし、更にニックネーム化したもの。ハビエル=Javier=Javy。バエスも英語風の読みをするとバエズ。by管理人)


・(オリオールズファン)
 何てこった、この試合はいいぞ。
 全ての野球ファンはこの試合を見る必要がある!


・(ドジャースファン)
 オイ、この試合のここまではクッソ素晴らしいぜ。


↑・(カブスファン)
  オイ、この大会のここまではクッソ素晴らしいぜ。


・(メッツファン)
 頼むからバエスからスライディングの授業を受けてきてくれよ。


・(マリナーズファン)
 何てすげえ試合だ。


・(台湾)
 シーズン中のバエスは安定した先発ですらなかったって事を考えると、驚くべきことだ。


・(ツインズファン)
 絶対的な美しさだ


・(マリナーズファン)
 これこそ俺が野球を愛している理由なんだ。
 多くのピンチやチャンスのプレーだよ。


(5回裏 プエルトリコ、この回得点ならず。3-3)


・(アメリカ)
 ドジャースタジアムって見事(な球場)だねえ。


・(ヤンキースファン)
 バエスは興奮してるじゃん。


↑・(カブスファン)
  基本的にいつもね。


・(メッツファン)
 俺らは三月にプレーオフの野球を見られる。
 これは素晴らしい事だね


(6回裏 試合は動かず。3-3)


・(アメリカ)
 で、アメリカの会社はWBCのスポンサーをやってないの?


↑・アメリカのスポンサーは皆マーチマッドネスに行っちゃったんだよ。
(マーチマッドネス=大学バスケの大会。アメリカでは大人気。by管理人)


↑・(カーディナルスファン)
  もし、もっとアメリカ人が現代的な感覚を持ったら、ひょっとしたら次こそは。


↑・(ロッキーズファン)
  小さい国は野球チームの旅費やユニフォームなんかにスポンサーが必要なんだと思うよ。
  アメリカではそういう事にお金は必要ないんだ。
  俺達は十分に持っている。
(うーん。ちょっと説得力ないですね。やっぱバスケじゃないでしょうか。by管理人)


・(アメリカ)
 ロスの人々に聞きたいんだけど、明日の夜のアメリカ対日本は観戦しに行くの?


↑・(ドジャースファン)
  俺は行くぜ!


↑・(アメリカ)
  俺は決勝には行くと思う。


↑・(ドジャースファン)
  行きたい。でも午後4時から朝3時まで仕事がある。


 ↑・(アメリカ)
   君は自分の街だから知っているだろうけど、明日は(チケットが)完売するかな?


 ↑・(ドジャースファン)
   難しいな。
   もし(仮に)メキシコが決勝進出だったとしたら、間違いないね。
   事実としてここは日本人の人口が大きいから、日本対アメリカは良い観客数になるだろうね。
   同時にWBCの試合でドジャースタジアムを売り切るのは難しいよ。
  (球場が)大きいからね。
   俺の推測では(最大収容)5万6千人に4万5千人ってとこだね。
   ラッシュアワーのど真ん中の平日夕方6時ってのも(観客を増やす)助けにはならないね。


(8回表 1アウト一塁から二塁手バエスの所に来たゴロで併殺にしこの回終了。この回試合は動かず。3-3)


・(ロイヤルズファン)
 何てこった。このスタジアムは凄く魅力的だな。


・(レンジャーズファン)
 是非ラテン系の国無しの決勝が見たい。


↑・(ツインズファン)
  無理だろ。この試合はカリビアンしかいねえぞ。


↑・(マリナーズファン)
  オランダ対日本、これだ。


 ↑・(カブスファン)
   正直な話、ほとんどのオランダの選手はラテンアメリカ出身だぞ。


 ↑・(オランダ)
   オランダはアメリカよりもラテン的だと思うぞ、ハハ。


・(ブルワーズファン)
 (内野ゴロをバエスが取り併殺にし)
 今のプレーはくっそセクシーだったぜ。なんてこった。


・(カブスファン)
 またバエス。


・(プエルトリコ)
 プエルトリコ代表のチームが超愛してる。


・(アメリカ)
 そぉぉぉしてぇぇぇ、ダブルプレーにしたぜ!


・(ヤンキースファン)
 大きいプレーだった。


・(プエルトリコ)
 この守備大好き。


・(メッツファン)
 バエスゥゥゥゥ


・(ブルージェイズファン)
 俺の中にバエスのち○こが欲しい。


・(カブスファン)
 ハビエル・バエスを愛してるぜ。


(9回裏 オランダの投手、ジャンセン登場。6球で二奪三振を奪った後、パガンを内野ゴロにしわずか9球でこの回終了。延長戦へ。3-3)


・(ジャイアンツファン)
 今回だけは、ジャンセンが正しいユニフォームを着ていて嬉しい。
(ジャンセン=ドジャースの選手。コメ主はサンフランシスコ・ジャイアンツファン。by管理人)


・(カブスファン)
 ジャンセンは怪物だな。


・(ドジャースファン)
 このWBCで最も有力なクローザーだな。


・(プエルトリコ)
 6球で、2奪三振って。
 クソッこの野郎。


・(マーリンズファン)
 なんでお前はマーリンズじゃないんだ。


・(アメリカ)
 ジャンセンはただただエグイな。


・この男はかなり良いね。


・(カブスファン)
 この投球はやばいね。


・三者凡退、簡単に。


・(ジャイアンツファン)
 ジャンセンは、オランダの人々が眠りにつけるようにしてあげたいんだよ。ハハハ。


・(オリオールズファン)
 ああぁ‥


(10回表 プエルトリコ、マリナーズのエドウィン・ディアスがマウンドへ。バレンティンへの三球目が顔の高さに来て乱闘寸前に。その後三連続奪三振でこの回を抑える。3-3)


・(マリナーズファン)
 ワォ、ディアス、興奮したぁぁぁぁぁ


・(ドミニカ)
 ディアスが熱く投げてるぜ


・(マリナーズファン)
 ディィィィアァァァァース


・ディアスは史上最高だぜ。


・(マリナーズファン)
 あれ(バレンティンへの球)はディアスの故意ではないと確信している。
 彼は時にコントロールの問題がある時があるんだ。


・(カーディナルスファン)
 何という試合だ。


(11回表 タイブレーク突入。オランダ、敬遠で1死満塁にするが、二ゴロで併殺を取りこの回無得点。3-3)


・(台湾)
 この延長回はサッカーのPK戦みたいだね。


・(アストロズファン)
 オーマイガッ。


・(ブルージェイズファン)
 オルガンが演奏しているのはハリーポッターかね?


・(ドジャースファン)
 日本の試合を見るのが楽しみだ。
 奴らのスタイルはとても違う物だからな。


・(ナショナルズファン)
 ファック


・(レンジャーズファン)
 ウォォォー


・(カブスファン)
 ダブルプレー、一日中。


・(エンゼルスファン)
 何というダブルプレー!


・(カーディナルスファン)
 あいつらやってくれたぜ!至る所でダブルプレーだ!


・(ブルワーズ)
 プエルトリコよ


・(笑)
 また併殺。
 この試合は終わんねえぜ。


・(日本)
 ディアスの野郎は男だ!
 あとバエスも!


(11回裏 1死満塁からプエルトリコのロサリオが犠飛!プエルトリコがサヨナラのホームを踏み試合終了。4-3。プエルトリコが決勝へ!)




・(レッズファン)
 この試合はとても良かったのだが。
 何という災害だ。


・(アストロズファン)
 イエス


・(カブスファン)
 おめでとうプエルトリコ。


・(パイレーツファン)
 何というクソみたいなホームへの送球。


・(アメリカ)
 プエルトリコ


・(ドジャースファン)
 何というジョークか。


・(プエルトリコ)
 プエルトリィィィィィコオォォォォォオォォォォォォ


・(カブスファン)
 何というクソ送球


・(プエルトリコ)
 イエスゥゥゥゥ


・(アメリカ)
 サヨナラだぜベイビー!


・(ヤンキースファン)
 すげえ興奮した…


・(オランダ)
 あぁファック


・(タイガースファン)
 おめでとうプエルトリコ!オランダも良い試合だった!


【スポンサードリンク】



管理人の一言

うおおー!面白い試合でした。
バエス選手のことが、何となく好きになりました。
後、ジャンセン選手対ディアス選手の投げ合いも凄かったですね!

いやはや、管理人的には元スレのコメント数が多かったので、コメントの選別にちょっと手間取りました(笑)。
うーん、でも両チームとも、とても強かったと思います。
本当に良い試合だった!


>オランダもプエルトリコも凄いエキサイトしてたね
>見応えある試合だった

おおっ!ちょうどブログをチェックしているタイミングで素敵なコメントが(笑)。
本当にそうですよね。凄い試合でしたよね。
こういう素晴らしい試合をたくさん見られる、個人的にはそれこそがWBCをやらなくてはいけない理由だと思いました。