💣「The翻訳POST」爆破解体跡地💥

「The翻訳POST」というかつて存在した海外の反応系ブログの管理人の日記ブログ。

※このブログを読む前に:オンライン上の無料コンテンツにこの世の真理なんぞありません。このブログも同じく、毒にも薬にもなりません。

    管理人から一言
    「お前が長時間深淵を覗いても、深淵はお前の事なんぞ見ていない。いつまでも下らないネットなんか見てねえで明日の為にさっさと寝ろ」
    パーンチ(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ブヘッ

    こっそりbluesky始める予定です。Xのアカウントはそのうち消すかもしれません。
    https://bsky.app/profile/the-honyaku-post.bsky.social

    2019年02月

    MLBのオープン戦はどこも放送しないのか……。
    (´・ω・`)

    長いシーズンオフが終わりを告げ、昨夜(金曜日)ついにJリーグの2019年シーズンが開幕!嬉しい!


    今日で母が亡くなってちょうど一か月。
    もう一か月なのか、まだ一か月なのか。

    ここ一か月の管理人は少しずつ実家の母の部屋の片付けをしています。
    すると生前母がよく着けていたエプロンが出てきたり、タンスの中からずっと前に行った海外旅行でした買い物のレシートが出てきたりするのですね。
    まあ当然の事ながら、そういった物が出てくると一つ一つ捨てていく事になる訳なのですが、捨てていく毎に彼女の思い出の一つ一つが彼女と共に天国へ行くのかな……とも考えたりしている最近の管理人だったりもします。

    #生きている時に両親を大事にしよう


    ※急募

    見ず知らずの野球ファンやボクシングファンやサッカーファンとワイワイ楽しくお酒を飲みながらスポーツ観戦しているだけでお金になる商売ってないんですかね?
    (´・ω・`)

    #酒飲みながら働きたい #そもそも働きたくない #なんだか朝の寒さがつらい
    #母が亡くなって悲しい
    #今週の土曜日はスポーツ観戦の為に朝の5時起きで嬉しい
    #スポーツ観戦の為なら冬の朝早くに白い息を吐きながらチャリで会場へ向かい、その後何時間もかけて自由席の席取りだって出来るし、むしろその行為に対し脳内で強烈な多幸感が生じる
    #だが仕事よ、てめーはダメだ
    #全然関係ないけどライブドアブログでもハッシュタグを採用して欲しい

    【本日の犬】

    今日、近所のQBハウスに髪を切りに行ったら料金が1200円に値上げしていました。

    まあ額としてはわずかな値上げなのだけど、QBハウスで働いている人たちの待遇がこの値上げによって少しでもよくなるのならば、それはとても良い事ですよね。

    というか、むしろ今までが安すぎた様にも感じます。

    日本の社会を考えていく上で、ようやくこういった値上げを積極的に行える雰囲気が出てきた事も大事ですよね。


    P.S.以前から気になっていた管理人の右耳なのですが、相変わらず聞こえが悪いままで、なんか詰まっているような感じが治らないのですよねぇ。
    まあ、もうすぐ耳を使う必要がある仕事ではなくなるので、別に片耳くらい聞こえなくなっても一向にかまわないですがwww。

    【本日の猫】

    View post on imgur.com

    このページのトップヘ