日本時間2017年4月19日に行われた、オークランド・アスレティックス対テキサス・レンジャーズのゲームスレッドを見つけたので翻訳してみました。試合は4-2でレンジャーズの敗北。レンジャーズ先発のダルビッシュ有投手は今季二敗目を喫しました。
(https://redd.it/662zv4)


1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
レンジャーズ 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 3 1
アスレティックス 0 0 0 0 0 4 0 0 x 4 6 1



ダルビッシュ有、今日の成績

イニングス 5回1/3
被安打 3
失点 4
自責点 4
与四球 2
奪三振 4

投球数(ストライク) 82球(51)

防御率 3.28


【スポンサードリンク】



※特に説明の無いものはレンジャーズファンのコメントです。


(試合前)


・有が良い調子を続けてくれる事に期待したい。
 以前からオークランドは有を苦しませてきたしな。
(2016年以前のダルビッシュの、アウェー・アスレティックス戦の戦績は他の試合と比べるとあまり成績が良くなかったようです。by管理人)


・ようやく今夜、俺のお気に入りのダルビッシュが投げられるのを見られる機会が得られそうだ。
 彼がちょうど前回の様に試合を支配して、最終的に彼の大きな宿敵であるオークランドとの対戦に答えを出して欲しい。


・ハッピー有’sデー!!


・ここ東京で中国人旅行者がオークランド・アスレティックスの帽子をかぶっていたぞ!
 第三次世界大戦が今まさに我々の間で勃発しようとしている(笑)。
(このコメ主の過去ログを見ていたら、どうやらこの方は一週間ほど東京に滞在するようです。by管理人)


(1回裏 ダルビッシュ有登場。三人でこの回を終わらせる。アウトの内訳は三振、中直、投ゴロ。中直の動画  ア0-0レ)


・(ダルビッシュ、先頭打者から三振を取り)
 https://i.imgur.com/UNLkbeA.gifv



・K


・ゴーゴー


・ゴメス!


・9球のイニング、うおおおお


・初回は9球。
 気に入ったぜ。


(2回裏 ダルビッシュ、この回も三人で終わらせる。0-0)



・2回で18球か。
 この試合は良い試合になるな。


・2イニングスで18球だぜ、よっしゃ!


・30分以下で2回が終わったか、こいつはまるでマンフレッドの淫夢だな。
(ロブ・マンフレッド=MLBコミッショナー。野球の試合時間短縮を目指している代表的な人物。by管理人)


(3回裏 ダルビッシュ、この回先頭打者から三振を取った後、安打一本を打たれるも、次の打者から併殺を取り結果的に三人で終える。0-0)


・KK


・(ヤンキースファン)
 有ぅー


↑・有ヨーク、有ヨーク!


・ダブルプレーだ!


・フゥゥゥーゥ


・3回で29球だぜ、ハハハ


↑・これ大好き


・(レンジャーズファンA)
 有って(宗教に対して)信心深いのかな?
 日本って信心深くはないと思うけど。


↑・ほとんどの日本の人達は信心深くはないよ、たとえ神道的な事をしていたとしても、それはどちらかというと文化的な事なんだよ。


↑・それが何か問題なの?


 ↑・(レンジャーズファンA)
   いや、彼はときに何かに感謝するように天を見上げてたんだが、彼は何か宗教に対して信心深い訳ではないはずだと俺は思ったんだよ。確か彼はそうだったと思う。


・そしてぇぇぇぇぇ、ダブルプレーだ!!


(4回裏 ダルビッシュ、この回を三人で抑える。内訳は遊ゴロ、三振、二ゴロ。0-0)


・KKK


・4回を39球か…マダックスへの道まで44%だ。
(その昔、グレッグ・マダックスという投手がわずか76球で完投した試合がありました。by管理人)


・クソッたれ、ダルビッシュが最高の試合をしている時が大好きだぜ。


・有は4回まで39球。これ気に入った。


・今、マンフレッドは笑顔で見ているだろうよ。


(5回裏 ダルビッシュ、この回も三人で終える。遊ゴロ、三飛、三振。0-0)


・ダルビッシュが(ここまで)ゴロ8つだと?
 有”マーティン・ペレス”ダルビッシュだな。


・KKKK


・オイ、今夜のダルビッシュはマトリックスにいるみたいだな。


・有ゥゥゥは叫びたくさせる!


・両投手とも5回で56球か。
 これがどれだけレアな事なのか知りたい。


↑・「極めてレア」だと推測。


(6回表 レンジャーズ、1死二塁からエルビス・アンドラスの適時打で先制。0-1)


・何てこった、アンドラスは集中してるぜ


・よっしゃ!!!


・良くやった、エルビス


・エルビスは僕の新しいパパ。


・先シーズンの初めからアンドラスは凄えイケてる野郎だぜ


・うおぉ!今年のここまでエルビスが強くボール打つのが大好きだ。


(6回表 その後アンドラスが二盗、三盗を成功させた後、マザーラのフィルダーズチョイスの間にアンドラスが帰り、追加点。0-2)


・よっしゃ、エルビス。お前は美しい!!!


・盗塁をもう一つ


・スモールボールが大好きだ!
(スモールボール=盗塁や犠打などを駆使した野球の事。by管理人)


・よっしゃ、レンジャーズ!!!


・わーお、エルビスの素晴らしいベースランニング。


・このイニングは素晴らしいスモールボールのプレーが出た。


・クソッたれ、エルビス。
 俺、妊娠をした感じがするぞ。


(6回裏 ダルビッシュ、1死一塁からアダム・ロサレスに二点本塁打を打たれ失点。同点に。2-2)


・ファァァァァック


・ロージー(ロサレス)、お前、こんな事すんのか


・なんだってロージーは俺らにこんな事すんだよ?
(ロサレスは元レンジャーズの選手。by管理人)


・アダム・ファッキン・ロサレス。


・この野郎、ロージー!


・クソッたれロージー。
 お前の事を大好きだ、でも古巣に対してこんな事するべきじゃないだろ!


・ロージー、なぜだぁぁぁぁ


・そそそそして、同点。


・ダルビッシュはブレーキングボールを普段よりも多く投げていたように見える。
 


(6回裏 ダルビッシュ、その後二塁打と四球で走者を出したところで交代。二人目の投手バーネットが登場。2-2)


・悪いが、有はこれよりも良くなくてはならない。
 それとも俺が間違っているのか?


↑・彼はシーズン開始したばかりには速球の制球が悪いんだ。
  俺もブレーキングボールが多いことに気が付いていたよ。


↑・彼の速球の制球は前回のエンゼルス戦では素晴らしかった。
  そして彼は多くの速球を投げていたよ。


・オイ、彼の制球力はこのイニングに落下したよな。


・ノー。ここで有の交代は嫌だ。


・目を閉じる時か…


・このバニ(スター監督)の交代はいいね。
 彼は有をエースとして期待していて、得点した後の回は0で抑えてくれることを期待していた。
 交代して、彼にそれを考えさせようとしているんだ。
 悲しいね。


・俺はすぐに有を交代させたことには反対ではない。
 彼は前後不覚になっていたから、ブルペンに試合を元通りにさせよう。
 彼の腕に不必要な負担をかける必要などない。


・ちくしょう、例えダルビッシュが打ちのめされたとしても、より悪い投手に期待して生きるより、俺はダルビッシュによって死ぬ方を選ぶ。


(6回裏 しかしバーネットが四球+犠飛で失点し降板した後、アルバレスが適時打を打たれ失点。4-2)


・(オリオールズファンA)
 ナイス・ダルビッシュ交代だぞバニ


↑・ダルビッシュはこの回かなりやられていたぞ。


↑・(オリオールズファンA)
  ああ、だが彼の方がもっとこのピンチをしのぐことが出来た。


・OK、誰がダルビッシュを壊したんだ??


↑・バニだ。彼を交代する事によってな。
  酷い判断だ。


・バニスターがダイソンを交代する時にダルビッシュであるかのように素早くしていたら良かったのに。
(レ軍投手のダイソンは少し前にマリナーズに逆転負けを喫しました。by管理人)


・なぜ俺達にはいい事が無いのか?
(レンジャーズは現在最下位。by管理人)


(その後レンジャーズは得点できず、試合終了。4-2でレンジャーズの敗北。)



・セーブって何?


↑・フロッピーディスクのアイコンの事だと思うよ。


・お休み…俺今夜のクソでもうダメ!


・うぐぅ


・むうクソ。


・明日のラバーマッチに勝てるかどうかはペレス次第だな!
(ラバーマッチ=三回勝負の一勝一敗で迎えた三戦目、五回勝負の二勝二敗で迎えた五戦目の事。by管理人)


・うーん。こいつは面白くなかった。


・酷え試合だ。


管理人の一言

うーん。負けた。
でも、ダルビッシュ投手はあの6回以外は素晴らしかったので次回に期待します!
次回も頑張れ!


【スポンサードリンク】