日本時間2017年4月20日に行われたニューヨーク・ヤンキース対シカゴ・ホワイトソックスのゲームスレッドを見つけたので翻訳してみました。試合は9-1でヤンキースの勝利。ヤンキース先発の田中将大投手は今季2勝目を挙げました。
(https://redd.it/66crxo)



1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
ホワイトソックス 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 6 1
ヤンキース 2 2 0 0 4 0 0 1 × 9 11 0



田中将大、今日の成績

イニングス 7回
被安打 6
失点 1
自責点 1
与四球 2
奪三振 6

投球数(ストライク) 96球(63)

防御率 6.00


【スポンサードリンク】



(試合前)



・次の8連勝を始める時だ。
(ヤンキースはこの試合の前日に負けるまで8連勝でした。by管理人)


・エースだ
 https://twitter.com/ktsharp/status/854818747764416512
(リンク先のツイッターにはチームが負けた次の試合の先発投手の防御率が書いてあり、田中投手は一番低い1.91となっていました。なお正確な情報は確認していません。by管理人)


・勝利への準備は出来たか?


・よし、リベンジの時だ。


・心配すんなお前ら、俺達は勝つよ。
 ヘッドリーが戻ってきたからな。
(ヘッドリーは昨日代打出場。by管理人)


(1回表 田中将大登場。この回を三人で終わらせる。アウトの内訳は三振、三振、左飛。ヤ0-0ホ)


・タナカ‐センパイ、もう3-2のカウントにしないで、アリガト


・いいスタートだ、俺の気に入った三振だった。


・二奪三振を含むこの三者凡退のイニングを頂いておくよ、ただ3-2のカウントにするのをやめて欲しい。


・田中は(対戦した)バッターごとに良くなっている。
 今夜の彼はとても良くなるね。


・初回を見逃した。田中はどんな感じだった?


↑・いいよ。今日はスプリットがいい感じだね。
  2奪三振と左飛。


↑・KKrazyグッド
(KKrazy=クレイジー+本日の奪三振数のK。by管理人)


・イチローが今セーフコでホームランを打ったぞ。


(1回裏 ヤンキース、ガードナーが二塁打で出塁した後、チェイズ・ヘッドリーの二点本塁打で先制。2-0)


・オーマイガッ、今のチェイズは凄くホットだぜ。


・破壊したぜ!!!!


・オーベイビー!俺達はチェイズを頼りに出来るぜ


・チェイズを頼りにしろ


・チェイズ・ヘッドリーは神


・ヘッドリーにMVPを


・デカいチ〇コのチェイズ”MVP”ヘッドリーだ


・チェェェェェーイズ


・ヘッドリーはくっそ神


・野球なんて簡単だな(笑)。


・ヘッドリーが2017年の三冠王


・さあ行くぜぇぇぇぇぇ


・ヘッドリーは今日4の4行くぜ


(2回表 田中、無死から二塁打と四球で走者を出すも、併殺と三ゴロでこの回無失点。0-2)


・(二塁一塁になり)
 しっかりしろタンク(田中)これをすんな。


↑・これは良いプレーだぞ。次の打者は打率.080だ。


・田中、頼むから今期は一度完封をやってくれ。


・田中は本当に本当に制球で苦しんでいる。


・(併殺を取り)
 ナイスゥゥゥ


・上質な6-4-5


・田中は投球数が増えすぎないように投げる事は可能なのか?


↑・2回32球は全く悪くはないだろ。


・オイ、今日は田中が良くないからあの併殺は大きいぞ。
 うちに少しツキがあるし守備とホワイトソックスに感謝だ。
 田中はマジですぐにでも自分のストライドを取り戻す必要がある。
 彼がウチの5人の先発の中で最低の出来だとも言える。


↑・今夜は寒くて濡れてるしな。
  田中が必要なグリップを得られないってのも分かる。


↑・彼がスプリングトレーニングでどれだけよかったかを考えるとアレだよな。


(2回裏 ヤンキース、無死三塁二塁からオースティン・ロマインの適時打で追加点。3-0)


・レタスの神に頭を下げろ
(レタス=ロメインレタス=ロマイン。by管理人)


・打点が大好き


・オースティン”ゲイリー・ジュニア”ロマイン


・ロマインは2016年のサンチェスからホームランをひいた感じに見える。


・レタス神


・ゲイリーって誰?
 冗談ですゲイリー卿、俺を傷つけないで(笑)
(ゲイリー=ゲイリー・サンチェス。by管理人)


(2回裏 ヤンキース、更にロナルド・トレイエスの適時打で1点追加。4-0)


・グッジョブトレイエス!
 得点を続けろ!


・ホワイトソックス(笑)


・わーお、トレイエスはもうすでに打点11か


・相手の投手はそれでも田中より投球数が少ない


・ロナルド・トレイエスというスペルは「打点」という文字なしには書けないね。


↑・事実だ。


(3回表 田中、この回を三人で終わらせる。右直、三振、二ゴロ。4-0)


・(ジャッジが右直を取り)
 ジャッジもクッソいいね


・雨は止めよ…止めって言ってんだろ!


・(三振を取り)
 いいぞ田中、いいぞ。


・良いイニングだった


・さあ来たぜ、早く終わった良いイニングだ


・work it ᕙ༼ຈل͜ຈ༽ᕗ harder

 make it (ง •̀_•́)ง better

 do it ᕦ༼ຈل͜ຈ༽ᕤ faster

 raise ur ヽ༼ຈل͜ຈ༽ノ Tanaka
(たぶん元ネタはDaft Punkの『Harder, Better, Faster, Stronger』という楽曲だと思います。by管理人)


(4回表 田中、1アウト三塁からホセ・アブレイユに適時二塁打を打たれ失点。さらに次のガルシアに四球。4-1)


・田中は全く制球が良くないぞ。
 何かがあったに違いない


・なるほど、田中はどこか痛めたに違いない、そうだろ?


↑・濡れてて寒いからだろ


・安打を沢山打たれている


・三回1/3で54球。
 良くないな。クリッパードを準備しろ


・ああ、これは田中に何かがあったな。
 今季は全く制球が出来てない。


・田中を疑っている奴らには、ゲイリーが話をしたいだろうよ!


(4回表 田中、三振と投ゴロでこの回を終える。4-1)


・良い三振だ


↑・いいねえ


・制球はずっと良くないが、あのスプリットはエゲツないな


・(投ゴロを取り)
 田中はここで傑出した守備を見せたぜ


(5回表 田中、内野ゴロ3つでこの回を三人で終える。4-1)


・いや、田中には何の問題もないな


・良いイニングだった、素晴らしい田中の復活


・このイニング三振無しだって?
 手術を受けるべきだ。
(↑田中に疑問を抱く人への皮肉だと思います。by管理人)


(5回裏 ヤンキース、2アウト三塁一塁からスターリン・カストロの三点本塁打で追加点。7-1)


・カストロが神の様にファックした


・スターリン”アーロン・ジャッジ”カストロ


・カストロを二度歩かせることは出来ないぜ


・カストロォォォォー!!


・ウオォォォ―、カストロはカウントを自分に有利なようにしたな。
 気に入ったぜ


・ビバ・エル・カストロ


・カストロの一発


・カストロ、俺の子供を産んで!!!!!!


・共産主義はそんなに悪くない
 ゴー・カストロ
(因みにヤンキースのカストロはキューバではなくドミニカ出身。by管理人)


・カストロ!!!!
 パパのカストロがまたやってくれたよ!


・もし誰かに、貴方は神ですかと聞かれたら…
 私は
 カストロですと
 言え。


(5回裏 ヤンキース、更にアーロン・ジャッジの大きな本塁打で追加点。動画 8-1)


・オーマイガッ


・何てこったい、アーロン・ジャッジ


・こいつは見ていてクソ楽しいチームだな


・何てこった、こいつは凄かった


・なんという事だ、何という凄え一発だ


・オーマイガッ、俺を捕まえていてくれ


・何て一発だ


・連続ボンバーズだ!!!


・もう一発だ!!!ジャッジメントデイ!!
(ジャッジメントデイ=キリスト教の審判の日+ジャッジの日。by管理人)


・ジャッジ・ドレッド


・ジャッジのモンスター級の一発だ


・うちの連打だぁぁぁ


・ベンチのリアクションが素晴らしかった。
 こんなの見た事ない


↑・誰かこのリアクションのgifを作ってくれ!


・ジャッジのMVPのオッズは?


↑・確率99%


・ベンチのリアクション



(7回表 田中、この回先頭打者に二塁打を打たれるも後続を抑えこの回も無失点。アウトの内訳は一ゴロ、三振、三振。今日の田中はここまでで交代。8-1)


・このアンパイアはタナカサンにとって有利に働かないね


・俺が大好きな物を知ってるか?
 田中の完投勝ちだよ


↑・俺は完投はいらない。
  彼に100球投げさせて、いつも通りやって、そして誰か、例えばクリッパードとかに閉めさせよう。


・(安打を打たれ)
 田中がこの回をやり遂げると思えない


・もう、俺達は二度と負けないだろうな


↑・ナイス


・(この回を無失点で終わらせ)
 さあ来たぜ、田中!
 彼が調子が悪かったことを考慮しても本当にいい登板だった


・良かったぞ


・えぐいね


・(ヤンキースファンA)
 田中さん〜お疲れ様でした!
(このコメはそのまま日本語で書かれていました。by管理人)


↑・これがどういう意味なのか分からん、だが賛成しておく。


↑・ミスター・田中、ハードワークをありがとう!
  グーグル翻訳より


↑・(ヤンキースファンA)
  そです!
(このコメも日本語で書いてありました。by管理人)


・田中はやってくれるぜ。
 ヘイター(=アンチ)はくたばれ。


・今夜の田中はベストではなかった。
 7回を1失点だった。


・黒田が気の毒に思う。
 何という偉大な投手だったのか。
 そしてウチはあの可哀想な男に全く援護点をあげなかった。


・俺が間違っていた。
 今日は良い登板だったぞタンク(田中)


(更に8回裏に代打ヒックスの本塁打で追加点をあげ9-1で試合終了。ヤンキースの勝利。田中も今季二勝目を挙げる。)


・俺達はもう二度と負けないだろう


・素敵な勝利


・試合終了!すべて素晴らしい試合だった!


・グッジョブ、皆!


・再び軌道に乗ったぜ、ベイビー!


・こいつは満足できた!


・素敵なホームの試合。


管理人の一言


田中投手が勝てて良かった!
被安打6ではあるものの7回一失点!凄い!

うーん。しかし、強烈な試合でしたね。
まさに今好調のヤンキースを象徴するような試合だったと思います。

この調子で行って欲しいっす!


>仕事が終わり結果を見た時の喜び(* ´ ▽ ` *)

今日も一日お疲れさまでした。m(__)m

>2回の併殺大きかったですね。
>その後1失点したけど、本来の粘り強いピッチングが見れました‼
>良かった…。

はい、あれは大きかったですよね!
田中投手は2回もそうでしたし、この試合では所々でこういったピンチをうまく切り抜けていましたよね。

何というか結果だけ見ると田中投手の圧勝みたいにも見えるのですが、実は結構安打も打たれているし、もしかしたら田中投手的には苦しかった試合でもあったのかな、とも感じました。
だから本当に良かったですよね!

>密かに応援しているヘッドリー。今日もホームラン!
>チラッと見た某選手名鑑に『真面目で野球以外は◎だが、
>野球選手としてはあまり誉める所がない』とか辛辣過ぎて…( ̄▽ ̄;)
>ヤンキースと共に今後も活躍しますように。

マジですか!?Σ( ̄□ ̄|||)
…いや、あながち間違っているとも……いえいえ、彼はよく頑張っていますよね(笑)!
打率も現在.396。うぉぉ、凄い!
頑張れー!

ところで最近はバード選手(この日の時点で打率.135)が去年のヘッドリー選手的なキャラになりそうな予感が…!
うーん、チームも今調子が良さそうだし、この勢いに乗って頑張ってくれ!( ;∀;)



【スポンサードリンク】