日本時間2017年5月27日に行われたニューヨーク・ヤンキース対オークランド・アスレティックスのゲームスレッドを見つけたので翻訳してみました。試合は1-4でヤンキースの敗北。ヤンキース先発の田中将大投手は7回1/3を1失点の好投を見せるも、打線の援護なく4敗目を喫しました。
(https://redd.it/6djbro)


1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
アスレティックス 0 0 0 0 0 0 0 2 2 4 9 1
ヤンキース 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 5 1



田中将大、今日の成績

イニングス 7回1/3
被安打 5
失点 1
自責点 1
与四球 0
奪三振 13

投球数(ストライク) 111(76)

防御率 5.86

【スポンサードリンク】


※特に説明の無いものはヤンキースファンのコメントです。


(試合前)


・ラインナップ:
 LF ガードナー
 CF ヒックス
 DH ホリデイ
 2B カストロ
 RF ジャッジ
 SS グレゴリウス
 3B ヘッドリー
 1B カーター
 C ロマイン

何故、休みの次の日にロマインを出す?


↑・間違いなく何かしらの田中の助けになればと思っているんだろ。
  彼はサンチェスが捕手の時にもがき苦しんでいるからね。
  だから、そうしてみない理由はないだろ。
(今期のここまでに限って言うと、田中はゲイリー・サンチェスよりロマインが捕手の時の方が良い成績を挙げています。by管理人)


↑・おそらく田中が理由だね。
  それが正当な理由かどうかは別にして。


↑・やられた後の試合でサンチェスに休みだって?
  彼(ロマイン)を試してみて、もしかしてそれが上手くいくかどうか見ようってか?


 ↑・今の状態で田中のゲイリー/ロマインの時の成績差は十分酷いんだ。
   田中が上手くやってくれる事に期待しているが、この差が出ると、ロマインは彼専用の捕手になりそうだね。


  ↑・田中は去年ゲイリーが捕手を務めた7試合46と1/3イニングスで防御率1.94だったぞ。


   ↑・去年ってのがキーワードだな。
     今年のサンチェスが捕手を務めた5試合で、彼は防御率12.57と13被本塁打で、ロマインは防御率2.51と被本塁打3だ。
     サンチェスのバッティングと守備が欲しいのはやまやまだが、田中をスランプから脱させる必要があって、多分ロマインがその答えなんだ。


・ロマインは田中を修理できるかな?!


・俺は田中将大を信じる、皆もそうすべきだ。


・今夜の田中は4イニングス以上/以下?


↑・以上。


・もし今夜の田中が良い投球をしたら、大量の「オーマイガッ、原因はゲイリーか」が狂ったように出てくるな。


(1回表 田中将大登場。二連続奪三振の後二塁打を打たれるも、次の打者からまたしても三振を奪い、この回無失点。ヤ0-0ア)


・ナイスだ


・あの最初のスプリッターはエグかった、良い兆候だ


・ゲイリーを戦力外にしろ


↑・まだ早いだろ…


・田中はクッソ一生懸命になってるようだね。


・田中が27奪三振のペースだぜ。


・いいぞ、TanaKKKa!!
(大文字のK=本日ここまでの奪三振数。by管理人)


・見たか?
 彼がやらなきゃいけない事は全部三振を取る事だけさ!


・さあ来たぞ


・買え買え買え
(買え=調子の悪い選手を売れの逆。by管理人)


・良い田中の先発。


・27奪三振の夢はまだ途切れていない。


・ロマイン対ゲイリーほにゃらら


・で、田中が悪かった理由は本当に制球と悪いスプリッターだけだったのか?


(2回表 田中、この回二連続奪三振の後、二ゴロを取りこの回を三人で終える。0-0)


・TanaKKKKa


・今夜の田中は頑張ってるな(笑)


↑・27奪三振完封だ


・TanaKKKKKaさん


・お前ら、ゲイリーが問題なのは明確だ。
 有望選手と彼をトレードだ。


↑・それかオークランドが駄目なだけか。


・彼が戻ってきたぁぁぁぁ


・マサヒロ”ケリー・ウッド”タナカ


・TanaKKKKKa


・わーお。田中は随分良くなったようだ、まるで奪三振の記録を破ろうとしているかの様に。


・最初の2イニングスで5奪三振だと?
 悪くないね。


・単純にロマインの方が田中の捕手をうまくやるんじゃね?(笑)


(3回表 田中この回を三振、右直、三振の三人で終わらせる。0-0)


・今夜のマサハリナはどんな調子だい?
(マサハリナ=メキシコの食材。ここでは将大とかけている。by管理人)


↑・ここまでたったの6奪三振だよ。


↑・2イニングス、被安打1、与四球0、自責点0、6奪三振。
  君に聞きたい位さ。


・田中が21奪三振のペース


・それで、新たなプランとして田中を毎回アスレティックス戦で投げさせよう。


・(三振が)7!


・田中がまるで別人のようだ。
 良い兆候だ。
 さあ攻撃陣が目を覚まして、勝利をつかむことに期待だ。


・7/9を三振にした…こいつは見ていて楽しい!


・田中がここでオークランドをぶっ壊すぜ。


・田中の防御率が更新されました
 6.56=>6.18
 少しずつ5点台に近づいている。


・思ったんだが、もしかしたら田中を中7日にしたらどうだ?
 それでうまくいきそう。


(4回表 田中、三振を奪った後、ローリーとクリス・デービスに安打を打たれ二塁一塁となるも、リオン・ヒーリーを中飛、トレバー・プルーフから三振を奪い、この回も無失点。0-0)


・TanaKKKKKKKKa


・8だ!


・ここまでの田中は良いね。
 でも投球数が被安打たった1にしては少し多いな!
 でも一イニングに三人の打者としか対戦しないなら問題ないだろうな。


・(安打を打たれ)
 ファックユー、ローリー。


・(1球でヒーリーから中飛にし)
 やったぁぁ、素早くアウトにした!


・KKKKKKKKK


・TANAKKKKKKKKKA


・よっしゃー、田中が戻ってきたぜ、ベイビー。


・タナゴッド
(タナゴッド=田中+ゴッド。by管理人)


・(ヤンキースファンA)
 (三振)9だ!


↑・(ヤンキースファンB)
  8だよ!


↑・(ヤンキースファンA)
  間違いなく9だって。
(9が正解です。by管理人)


・田中の防御率が更新されました:
 6.56=>6.06
 ほとんど5点台。
 俺はシーズンの終わりには三点台になっているだろう事に自信を持っている。


・これからはロマインが独占的に田中の捕手をさせて、ジャッジがDHで。


↑・ロマインが田中の捕手をやる時にはゲイリーをDHさせるってのはどうかな


(5回表 田中、二塁打一本を打たれるもこの回無失点。この回を7球で終える。田中の防御率はこの時点で5.94に。0-0)


・たった7球か、頂いておくぜ。


・さあ、何点か入れようぜ。頼むよ。


・田中は「もうこれ以上三振的なものを捕ろうとする気がしない、いいから打たせて取らせてくれ」って感じだな。


↑・7回を乗り切って8回まで行くためには、球数を減らさなきゃいけないからな。


・最初の5回を見逃した。
 田中はどんな感じだった。


↑・田中は死に、田中は埋葬され、田中は戻ってきた。


↑・2016年の田中の調子だ。


↑・エースの様だ


↑・エクセレントだ


↑・いいよ。
  5イニングス、被安打4、与四球0、自責点0、9奪三振。


・防御率が6より下に行ったのを見るのは良いね。


・もしもっと三振が取れたらいいけど、もしこれで投球数が抑えられるなら、こいつは良い取引だ。


(6回表 田中、この回を三振、二ゴロ、三振の三人で終える。0-0)


・KKKKKKKKKK


・それではぁぁぁぁ、これからはロマインが田中の捕手になるのかな?


・10奪三振


・(ヤンキースファンA)
 10!


↑・(ヤンキースファンB)
  11じゃね…?


↑・(ヤンキースファンA)
  やめろって!ハハ
(この直ぐ後に本当に11になります。by管理人)


・田中は生き、田中は死に、田中マ再び生きる。
 彼は我々をヴァルハラに連れて行く。
(ヴァルハラ=北欧神話の戦死した英雄を祭る主神オーディンの宮殿。詳しくはこちら。by管理人)


↑・タンカラだな。


↑・マサハラだろ。


・(マリナーズファン)
 今夜の田中は今までと違うの?
 今夜の彼は全然悪くないようだけど。


↑・より球が変化をしているんだ。
  田中の投球は精彩を欠いていたが、この試合は制球と球の動きが相当よくなっている。


↑・コマンドがいいよね。
  スプリッターが駄目ではないんだ。


↑・リリースの角度が良くなっている。
  そして球がより多くの変化をしている。


↑・きっと手術を受けたに違いない。


↑・制球だね


↑・彼の投球は狙った場所に行っている。


↑・より良い投球をしている。


・(三振)11!


・ロマインはたった今田中のパーソナルキャッチャーになっちゃったか?


・田中の防御率が更新されました:
 6.56=>5.83
 これで5点台!次の目的地は、4点台です。


(7回表 田中、この回を三人で終える。アウトの内訳は三振、邪飛、中飛。最後の中飛はヒックスのナイスキャッチでした。0-0)


・KKKKKKKKKKKK


↑・こいつはレイシストが4人いるみたいだ。
(KKK=白人至上主義団体。Kが12個なので。by管理人)


・一日多かった休みか捕手ロマイン…皆はどっちが今夜の田中の助けになったと思う?


↑・一日多かった休み。彼は良い投手でどこかのタイミングで好転する必要があったんだよ。


↑・とっちでもない。


↑・多分両方とも少しずつじゃないかな。


・キャリアハイの12奪三振!!


・こいつはなんて凄え試合なんだ


・よっしゃー、ヒックス。


(8回表 田中、この回もマウンドへ。先頭打者のカナから三振を取るが、次の打者に安打を打たれた所で交代。ヤンキースは二人目の投手クリッパードが登場。0-0)


・ワーオ、ジョー(・ジラルディ監督)は彼を戻したぞ。
 頑張れ田中、ヒーローになるんだ。


・KKKKKKKKKKKKK


・えげつないね


・13!


・(田中の交代が告げられ)
 ジョー、いいんだよ、彼はダブルプレーを取るよ


・彼の防御率を下げる事が肝心な事だ。


・ジョー何故だ
 何故だジョー。


・スタンディングオベーションだ


・こいつは気の毒だ、不愉快な形の交代だ。


・超良い田中の登板だった


・ありがとう田中


・素晴らしいスタートだったぞ、田中。
 交代は好手だ。


・クソッたれバインダーめ…
 なぜだよ?
 もう少しマスターヒーロー田中を信頼しろよ。
(バインダー=ジラルディ監督の交代策。マスターヒーロー=マスター+ヒーロー+将大。by管理人)


・けしからん、彼が勝ち投手の権利を得られないじゃないか。


・ジョーをそれほど非難はしないよ…何かが起こらない限りね。


・こいつは田中の素晴らしい試合だった。
 全てのヤンキースファンから良くやったと言いたい。<3
(<3=ハートマーク。by管理人)


・かわいそうな田中。
 勝利が付かないなんて、正義がない。
 少なくとも、彼はとんでもなく凄い登板をしたよ。


・田中の超素晴らしい仕事だったよ。
 今季の最初の方に起こった事は忘れて、ここからは良い投球をしてくれ。
 俺は信頼を失っていたが、彼が俺を黙らせたよ。


・13奪三振はかなりいいぞ、と俺的には言わなくてはいけないな。
 今日は素晴らしいTanaKKKKKKKKKKKKKaの登板だった。


(8回表 しかし、クリッパードがローリーとデービスの二人に適時打を打たれ失点。0-2)


・ベタンセスを連れてこい。


・ローリーはクソくらえ


・何だってんだよクリップ
(クリップ=クリッパード。by管理人)


・.194の打者を歩かせるとは‥
(打者=マット・ジョイス。by管理人)


・クリッパードは無価値だ


・ガッド・ファッキン・デム


・ファック


・ファックユー、タイラー・クリッパード


・田中がようやくいい先発をして、クリッパードが全て台無しにした。


・TanaKKKKKKKKKKKKKaを残しておくべきだった。


・こんなゴミの山をありがとうよ、クリッパード。


・消えろ、クリッパード。
 一体クソどうやったらジョイスなんて歩かせるんだよ?


・(クリッパードがデービスに打たれ2失点目を喫し)
 やったぜ、こいつはクリッパードの自責で、田中の自責じゃないぞ。


・なぜクリッパードは存在するのか


↑・俺達の夢と希望を潰す為さ。


・酒の時間だ。


・クソみたいにクソみたいによくやってくれたじゃねえか、クリッパードよ(笑)。
 この試合ほとんど負けだな。


・全然得点しないんじゃ試合に勝つのは難しいよ。


・クリップの防御率はクソみたいに欺いてくるぞ。
 こいつは三つ目の彼が無駄にした試合だ。


・ファック。クリッパードを戦力外だ。


・ありがとうよ、クリップ
 これで田中がお前の負けを背負う事になったよ。


(その後9回表にヤンキース三人目の投手ホルダーがボートに二点本塁打を打たれ失点。9回裏のヤンキースはディディ・グレゴリウスの犠飛で1点返すも反撃はここまで。1-4でヤンキースの敗北。)


・俺、泣いた


・かわいそうな田中


・何という酷い負けだ。


・クソッたれ俺の人生


・もっと良くやれたかもしれないし、もっと悪くなったかもしれない。
 皆またな、明日の勝利に!


・ファック・クリッパード、ファック・ヘッドリー・
 皆、また明日な!


・ひでえ試合だった。


・まあ少なくとも完封はされなかったし。


・ウチはクソみたいなチームに負けるのを止めてくれないかね。


・今日、とても悲しい。


管理人の一言

うわー、惜しかった!
残念。orz

ただ、田中投手に復活の兆しが見えた点は良かったかなとも感じました。
一つ気になるのは、やっぱり田中投手にとってロマイン選手の方が合うとかそういう感じなのですかね。
管理人はそうでもないと思っていたのですが、やはりこの位はっきりと数字に出てくると、ちょっとそこら辺が気になりますよね。

>今日は長いイニングを投げられて良かった!
>最後の失点はちょっと運が悪かったですね
>せっかくホームで刺せたのに(笑)

ホントそうでしたよね。
あとちょっとで負けを回避できたはずなのに的な(笑)。
惜しかった……もー今日はそれだけっす(泣)!
まあ、今期に関して言えば打線に助けられて得た勝ちも有るので、こういう良い内容でも負けてしまう事があるのもしょうがないと言えばしょうがないのですが……。

>復調の兆しを見せてきましたが、まだ防御率5点台なんですよねぇ
>最低限3点台後半にはしたいところですが……

そうですよね。
うーむ、マダックスの試合があっても、なおこの防御率ですからね。
この調子を続けて3点台になってくれたらありがたいですよねぇ。
頑張れ!

>しばらくロマインが専用捕手になりそうですね

やっぱり、相性ってあるんですかね?
制球が急激に良くなったようですし、今日は結果的に負けが付きましたが、内容自体は本当に良かったですよね。
うーん、やっぱり野球って難しい。(´・ω・`)

>雨天延期で1日空くと凄いってことじゃ・・・。
>雨天延期で放送しない時に限って凄い。

そう言えば、この前のマダックスの時もそうでしたよね(笑)。

>ジョーを理解することは永遠に不可能だけど、
>nhkも理解不能。

NHK様お願いします!
もしもスライド登板でも放送していただけましたら、我々はとても嬉しいです(割とマジで)!
結局今日の試合はDAZNの英語放送だけでしたもんねえ。orz

>相変わらず仕事が早いw
>翻訳乙です

ありがとうございます。
これからも頑張っていきます!
これからもこのブログをよろしくです。
m(__)m

>良かった!!ナイスピッチングー!!!
>でも負けたー(´・ω・`)

負けちまいましたよ::
 
>良いピッチングでしたが、白星付かずどころか黒星付いてるし(;・∀・)
>本人も言っていたけど、次が大事。いや、この先ずっと大事ですが…
>マーさんらしいピッチングを期待します‼

確かに次が大事ですよね!
実際今日は価値のある登板だったと思いますよ。
次の先発もいい仕事をしてくれると期待しましょう!あと打線の援護も(泣)。

>例の2チームにはもう当たりたくないというのが本音ですが( ̄▽ ̄;)
>レイズは同地区だから仕方ないにしても今後の予定をざっくりと当てはめてみたら
>アストロズにも投げる事になりそうです。

ここが今期の田中投手の勝負所になるかもしれませんね!
 
>ここでロマインの出番です!

マジで頼むぜロマイン!

>去年はサンチェスとも良かったんですけどねぇ。。。

これが最大の謎なんですよね。
一体サンチェス選手と田中投手は去年と今年でどう違っちまったのだろうか???

>あと、ヘッドリーさん併殺になる位なら見逃し三振して下さい( ;´・ω・`)

それをやっちまうのが僕らの愛したヘッドリーさん……頑張れ!(´・ω・`)

>去年はサンチェスが研究されてなくて、
>今年はサインを読まれていると思う。

>もちろんマー君自身の乱調、キレの悪さが問題なので言い訳できないけど、
>読まれてると、投げるとこなくなるからファーボールになる。違うかな。

うーん、なるほど。
サインが読まれている可能性もあるんですね。
となると成績が上がらなかったのは、やはり田中投手自身の状態があまり良くなかった上で、さらに捕手側の技術的な問題がでて、それらが複合的な不調の要因になっているとも考えられますね。

でも、こういうのって本当に難しいですよね。
というのも、あくまでチーム全体として見てみるとサンチェス選手の打撃というのは貴重ですしねえ。

【スポンサードリンク】