日本時間2017年6月1日に行われたボルティモア・オリオールズ対ニューヨーク・ヤンキースのゲームスレッドを見つけたので翻訳してみました。試合は10-4でヤンキースの敗北。ヤンキース先発の田中将大投手は五敗目を喫しました。
(https://redd.it/6ehjrg)



1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
ヤンキース 0 0 0 1 2 0 0 1 0 4 11 0
オリオールズ 0 0 4 3 0 0 2 1 × 10 14 1



田中将大、今日の成績

イニングス 5回2/3
被安打 9
失点 7
自責点 7
与四球 2
奪三振 4

投球数(ストライク) 103球(60)

防御率 6.34


【スポンサードリンク】


※特に説明の無いものはヤンキースファンのコメントです。


(試合前)


・前回の田中の先発の時もロマインが捕手を務めてたんだっけ?


↑・そう。


・またゲイリー(・サンチェス捕手)がベンチなのか?
 田中がロマインの時の投球で良くやり続けられるのか見てみよう。


・さあ田中に援護点を与えよう、そして(試合を)台無しにさせないように!


(1回裏 田中将大登場。先頭打者に安打を打たれるも、三ゴロ併殺、三振でこの回を無失点で終える。オ0-0ヤ)


・そして、我々は今夜、どちらの田中を得ることになるのだろう。
 完封を出来る男なのか、それとも1イニングで8点取られる男なのだろうか。


・田中は既にいくつかの制球の悪い球があるな。


・(田中が88マイルのスプリッターで三振を奪い)
 こいつはエゲツない球だった。


(2回裏 田中、この回の先頭打者を四球で歩かせるも、その後をこの回を無失点で終える。0-0)



・あいつに必要なのは初球でストライクを取る事なんだよ。
 とても試合で圧倒する事が出来る田中は、そのカウントで上手くいく能力と、それからシンカーを使い始める事によってできているんだ。
(この場合のシンカーは、日本語のシンカーではなく2シーム等のシンキングファストボールの事です。by管理人)


・是非、田中がもっとバックドアのカーブ/スライダーを投げるのが見たい。
(バックドア=変化球を外角のボールゾーンからストライクゾーンへ入れて攻める方法の事。by管理人)


・ロマインが田中の捕手を務めている事は問題だ。
 もしウチが今年のプレーオフに進出すると仮定すると、ウチにはゲイリー・サンチェスが必要だからだ。
 どういう訳か田中が彼に投げる事が出来ないからと言っても、彼をベンチに出来る余裕はないだろ。


↑・俺の推測では、これは一時的なものだと思うよ。‐多分田中が自信を取り戻すまでだな。
 
 まあ、分からないけどさ。


(3回裏 田中、1死二塁一塁から、アダム・ジョーンズに適時二塁打を打たれ失点。1-0)



・うぐぅ、こいつは痛々しい。


・俺はロマインがまたいい田中を作ったと思ったんだがな。


・どうやらロマイン/ゲイリーの法則は完全に無くなったようだ。


・タンク(田中)たのむよ。


・ウチは田中この時点でトレードしてくれねえかな?


↑・お前本気かよ?


・今現在彼がストライクを投げられないのであれば、捕手が誰かなんて関係ないな。


・ロマインが修正できない酷い制球。


・田中は‥‥楽しいシーズンを過ごしてはいないね。


・ヘイ、田中。もし君が台無しにし続けるのをやめてくれたら、そいつはとてもいい気分転換になるんだが。


・ロマインは神だと思っていたのだが。


(3回裏 田中、右直になると思われたマーク・トランボの打球が伸びて二点適時二塁打に、更にクリス・デービスに適時打を打たれ失点。4-0)


・うわっ


・なぜだ…


・ガッデム


・ジャッジよ


・これは田中の自責点になるけど、ジャッジのせいだよな。


・一体何なんだジャッジ。


・彼がケガをしている訳でもないのに自分の投球を修正できないのであれば、一体どんな理由で突然こうなったんだよ。


↑・捕手がどこに球を要求して、どの場所にその球が行ったのかを見ろ。


↑・次の契約が常に彼の脳裏にあるに違いない。
  多分彼は完璧になろうとしすぎているんだ。


・ジャッジを罵る前に、多分田中が甘い球を投げ続けるのをやめるべきだ。


・彼の投球は変化していないんだよ‥フラット、フラット、フラットでさ。


・これは田中が不安になってみている夢で、俺たちは全員その中で生きているのさ。


・むう、少なくとも田中ロマイン実験は終了したな。


(4回表 ヤンキース、二塁一塁からトレイエスが遊ゴロ・フォースアウトの時に送球エラーがあり、その間に二塁走者がホームに帰り得点。4-1)


・今夜の完封負けはなくなった。


・ヘッドリーによる素晴らしいスライディング。


・エラーか!貰っておくぜ、クソッたれ


(4回裏 田中、2死から二塁打と四球で走者を出した後、アダム・ジョーンズに三点本塁打を打たれ失点。7-1)


・彼を交代しろ!彼を交代しろ!


・バーイ、タナカサン


・やっちまった…


・真面目な話、彼は故障者リストに入れる必要があると思うぞ。
 はっきりと何かがおかしい。


・「ただのスランプ」
 ああ、その通り。


・今夜の田中はゴミだぜ。


・ハハ、俺はサッカーの試合を観る事にするぜ。


(5回表 ヤンキース、アーロン・ヒックスの適時二塁打とマット・ホリデイの適時打で2点返す。7-3)



・やったぁぁヒックス


・7-2、試合はまだ終わってねえぜ、ベイビー。


・さあこの調子を続けようぜ攻撃陣!


・いいぞヒックス!!!!


・よくやったヒックス!


・まだ終わってない!!


・7-3になったぜベイビー!


・生き返った


・こりゃポテンヒットホリデイだな!


↑・ポテンヒットォォォー


・よっしゃ、マットォォォー


(5回表 ヤンキースはその後、満塁になるも得点ならず。7-3)



・この試合で2回も満塁でイニングを終えた。
 田中はクソだったが、こういったものもウチを殺しているぞ。


(5回裏 田中、この回を三人で終わらせる。アウトの内訳は三振、右飛、中直。7-3)



・何故彼(田中)がまだいるんだよ?!
 ジラルディ(監督)、お前はこの試合負けたいのか?
 クソッたれこの野郎!


・田中は仕事を与えられた。
 ウチに名誉をもたらす事だ。そして彼は失敗した。


・田中が上手くやるためには中5日が必要だ。


↑・彼のキャリア防御率は中4日の方が良いぞ。


(6回裏 田中、2死二塁になった所で交代。)



・で、田中がまたやらかしちまったか


・田中はこのリーグで最もフラストレーションを感じる投手の一人だ。


・想像してごらん、もし田中がいつもの彼らしい投球をしていたとしたら、どんなに素晴らしかっただろうかと。


・酷い先発だった。


・田中に以前の面影はない。


・こんな投球を繰り返してたら俺達は甲子園に行けねえぞって、皆で田中に言ってやるべきだと思うんだ。


・今日の田中のパフォーマンスに対して、なにかポジティブな事が言えるかどうかが分からない。


↑・8失点しなかったとか?


↑・何かいう事なんてあるのか?
  彼はシーズン中ずっと駄目じゃねえか。


(その後、オリオールズは7回に2得点と8回に1得点。ヤンキースも8回に1得点するも反撃はここまで。10-4でヤンキースの敗北。)


管理人の一言

残念。
どうしても調子が出ないですね。
(´;ω;`)ウッ…

>キャッチャー関係なかったですね。

はい、どうやらそのようだったみたいですね(涙)。

>今シーズンは投げてみないと分からない、超絶不安定なピッチングで
>次回好投しても決して安心出来ないです。

田中投手は本当に不安定ですよね。
更に言うと、こんなにも不安定になっている原因がはっきりと何だか分からないという事も大きいですよね。

>ファンが信じないでどうするんだ!と思ってはいるのですが、
>胃痛に悩まされるシーズンになるのかなぁと…。

うーん。そうですよね。
なんというか、ここら辺で何とか復活して欲しいという気持ちもあるのですが、この防御率のままだと不安の方が大きくなってしまいますよね。

>まだ2ヶ月しか経ってないのかぁ。長いなぁ。。。

長いですねえ。
彼をとても応援している分、辛さも大きいですよね。


【スポンサードリンク】