日本時間2017年6月3日に行われたテキサス・レンジャーズ対ヒューストン・アストロズのゲームスレッドを見つけたので翻訳してみました。試合は7-1でレンジャーズ敗北。レンジャーズ先発のダルビッシュ有投手は5回3失点で4敗目を喫しました。
(https://redd.it/6etydb)



1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
アストロズ 0 0 0 0 3 0 0 4 0 7 9 0
レンジャーズ 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 4 1



ダルビッシュ有、今日の成績

イニングス 5回
被安打 7
失点 3
自責点 3
与四球 1(+死球1)
奪三振 8

投球数(ストライク) 104球(68)

防御率 3.13


【スポンサードリンク】


※特に説明の無いものはレンジャーズファンのコメントです。


(1回表 ダルビッシュ有登場。2死から安打一本を打たれ盗塁されるも、次の打者を三振にしてこの回無失点。レ0-0ア)



・アイ・ラブ・有❤


・もしウチが今日カイケル相手に試合を取れたら、それは大きいよな。
 相手は明日カイケルに近いくらい良いマッカラーズだし。
(アストロズ先発のカイケルはこの試合前の段階で8勝0敗、防御率1.81の好成績です。by管理人)


・K
(Kの数=本日ここまでの奪三振数。by管理人)


・美しい。


・有ぅぅぅぅぅぅ!!


・三振だぜ


(2回表 ダルビッシュ、この回死球でブライアン・マッキャンを出し、更に盗塁を許すも、この回も無失点。0-0)


・(ベルトランから三振を奪い)
 KK


・一体マッキャンはどうやってウチから塁を盗めたんだよ?


↑・単純に有は走者をけん制するのが上手くない。


↑・2012年以来二度目、ウオォォォォー


・有は完全にマッキャンがあそこで走るって思ってなかったな(笑)


・マッキャンですら自分が走るって思ってなかっただろ。


・この(審判の)ストライクゾーンは酷いな。
 素晴らしい投手二人なのに残念だ。


・有の制球が少しだけ不安定だが、ここまではとても良い。


(3回表 ダルビッシュ、青木を左飛にした後、2死二塁一塁となるもこの回二つ目の三振を奪い無失点。0-0)


・日本人対決だね。


・このアンパイアのストライクゾーンはマジでアメーバみたいだぞ。


・クソッ。有の投球数がここに来てマジで増えてるぜ。


・KKK


・https://i.imgur.com/ZbyBMFE.gifv



・KKKK


・こんなにも多くのアストロズファン達がブーイングしているのを聞くと本当に悲しくなるね。


↑・ブーイング?


↑・あれは観衆が有ぅぅぅぅって応援している声の可能性が高いぞ。


↑・あれはアストロズファンじゃないだろ。
  ブーイングでもないだろ。
  レンジャーズファンが「有ぅぅぅぅぅぅぅ」って応援してんだろ。


↑・真面目に話しているのかどうかが分からんが。
  有ぅぅぅぅぅぅ。


・http://img.imgur.com/QftnQqh.gif



(4回表 ダルビッシュ、、1死走者無しからブライアン・マッキャンに二塁打を打たれるが、二連続奪三振でこの回も無失点。0-0)


・俺は有の早く終わらせるイニングが欲しいな。


・(三振を奪い)
 https://i.imgur.com/kLtbaFd.gifv



↑・とても印象的だ。


・飲むぞ!


・KKKKK


・ナイスピッチ。


・有がここで殺ってくれたぜ。


・で、ダルビッシュは5回までかな?ツイてたら6回まで行くかな?


↑・うむ。


・飲むぞ!!!


↑・酔いつぶれた!


・三振アーティストだな。


・有、俺の子宮を貰って


・(ダイヤモンドバックスファン)
 ナイス


・KKKKKK


・有は19.25/1イニングのペースだぞ。
 これはちょっと多い。
 彼が5回を素早く終わらせて、良い6イニングスをウチにくれる事が出来る事に期待だ。
 ここらでカイケルに骨を折らせてほしいし、ヒットを打って得点を取って有にかかるプレッシャーを軽減させてやって欲しい。


(5回表 ダルビッシュ、二ゴロと三振で2死を取った後、安打と二塁打を打たれる。0-0)


・KKKKKKK


・しっかりしろ有。


・さあ行くぞ有


(5回表 ダルビッシュ、後、カルロス・コレアに三点本塁打を打たれ失点。0-3)


・ファック!!!


・ちくしょう!


・神はいないのか。


・くそっ。


・一晩中彼を抑えるのは難しいわな。


・いっつも2アウトからなんだよ


・こいつは有によるとてもマーティン・ぺレス的な登板だった。


・100球以上投げても5回が終わっていない=良くない。


(5回表 ダルビッシュ、さらに一本安打を打たれた後、次の打者マッキャンを三振にしてこの回を終える。今日のダルビッシュはここまでで交代。0-3)


・KKKKKKKK


・ディロン・ジーがウォームアップしているな。
 ダルビッシュはこれで終わりか。
 頼むぜ攻撃陣、カイケル相手にゴロを打つのを止めてくれ。
 うちには多くの得点が必要で、その得点は今欲しいんだ!


・ディロン・ジー:球界最悪の投手である。
 とは言っても、彼は怪我をしていたわけだから、どうなるかは分からん。
 もしかしたら、今季の彼はいくつかの良いイニングをレンジャーズにもたらすかもしれない。


(8回表 レンジャーズのジー、マイク・ナポリの送球エラーで走者を出した後、1死二塁からグリエルに適時二塁打を歌て失点。0-4)


・ナポリ(笑)


・いつだってエラーは自分たちに帰ってくるのさ。


・のーの、のーのー


・まあ、そうなるだろうな(笑)


・ありがとうよ、ナポリめ。


(8回表 更に、2死にするも死球で二塁一塁になった所でジョージ・スプリンガーに三点本塁打を打たれ失点。0-7)


・ノォォォォォォォォォォォォォォォー。
 良くないぞ。


・そして、俺は球場から去るよ。


↑・安全運転しろよ。


・またしても2アウトからの3ランホームランか。


・おやすみ。


・このチームは恥ずかしいな。


・(レンジャーズファンA)
 皆さん、良い夜を


↑・寝る前に沢山水を飲むんだぞ。


↑・(レンジャーズファンA)
  今夜は72オンス(約2キロ)水を飲んだよ。:)


・少なくともジーが何イニングか投げられたし、それはいいニュースだよな。


↑・ジーは大部分は結構シャープだったし、もしナポリが自分のクソ仕事を出来ていれば、皆あのイニングに関しては何にも問題なかった。


(レンジャーズは9回裏ベルトレの本塁打で1点返すも、反撃はここまで。1-7でレンジャーズの敗北。先発のダルビッシュ有に4敗目が付く。)



管理人の一言


うーん。
単純にダルビッシュ投手が勝てなくて残念という気持ちもあるのですが……、やっぱりアストロズは強かったですよね。
(´・ω・`)

次に切り替えましょう!頑張れ!


【スポンサードリンク】