日本時間2017年8月3日に行われたニューヨーク・ヤンキース対デトロイト・タイガースのゲームスレッドを見つけたので翻訳してみました。試合は2-0でヤンキース敗北。ヤンキース先発の田中将大投手は6イニングス、自責点1でクオリティ・スタート(6イニングス以上、自責3以内)の奮闘を魅せるも10敗目を喫しました。
(https://redd.it/6r4fty)



1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
タイガース 1 0 0 1 0 0 0 0 0 2 6 0
ヤンキース 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 1



田中将大、今日の成績

イニングス 6回
被安打 6
失点 2
自責点 1
与四球 1
奪三振 7

投球数(ストライク) 100球(64)

防御率 4.93




【スポンサードリンク】


※特に説明の無いものはヤンキースファンのコメントです。


(試合前)


・タナキュラ伯爵が昼には投球が出来ない事を天気は知っていらっしゃる。
(タナキュラ=ドラキュラ+田中。今季の田中はナイトゲームの方が良い成績を出しているのでこう呼ばれている。ちなみにこの日はデーゲームだったのですが、雨で試合開始が遅れました。by管理人)


↑・今日は神が我々に味方しているね。


・試合開始に遅れが出た時の田中のプレーは毎回優勢になる、だからそういうこった。


・ウチはタナキュラの長いイニングの登板が必要だ。
 ウチのブルペンはここ三日間で消耗してしまったからな。


・レッツゴォォォォー


(1回表 ヤンキース先発の田中将大がマウンドへ。連続安打を打たれ無死二塁となった後、三番ミゲル・カブレラに適時二塁打を打たれ失点。ヤ0-1タ)


・急いで彼にサングラスをかけろ


・俺、死にたい


・オイ頼むぜ


・また夜の呪いに襲われたか(笑)


・こいつは…早かったな


・まさにヴァンパイア


・それで田中よ…これはああいった日の一つとなってしまうのか?


・ワ~オ、こりゃ早かった。あーあ。


・なるほど、呪いは現実だったか。


・よし、落ち着こうぜ。
 ダメージを限定的なものにして、打撃をたたき起こそう。


・マジで不思議だ…5球にして既に前回の彼の先発時よりも多い安打を打たれている。


・7球で被安打3、失点1。うわっ


・一体こりゃなんだ?
 試合が2:30に始まって2:35にテレビをつけたら走者が二塁と三塁に居て負けてるぞ???


↑・昼間の田中ってやつだよ、友達。


(1回表 田中、その後を二連続奪三振と中飛でこの回の失点を最少で終える。0-1)


・ナイスピッチだ


・大きい、大きい三振だ


・何人かのコーチたちはいくつかの数字を深読みする事を嫌うのは分かる、だが昼と夜で防御率が11も差があるのであれば、彼をデーゲームで投げさせるべきではないぞ。


・あいつ等は田中の昼の時間の問題に対して調整をしないのか?


・彼の球の動きは悪くない、マジで。


・このイニングの半ばで日が落ちたのかな?


・ひゅーう、タナキュラは惨事を避けられたぜ。


・頑張れ田中、この試合はお前のもんだぜ兄弟


(2回表 田中、この回を三人で終わらせる。アウトの内訳は三ゴロ、三振、三直。0-1)


・(初回に)KKで…3つ目の三振か!


・どうやら彼は自分の調子を取り戻したようだ。
 イエス、頼んだぜ


・(三塁手のトッド・)ナイスキャッチだフレイジャー


・トッド大好き


(3回表 田中、1死から二塁打を打たれるも、三振とジャッジのナイスキャッチによる右直でこの回無失点。このプレーの動画 0-1)


・ジャッジが8フィートの身長で良かった。
(8フィート=2メートm40cm位です。by管理人)


・ジャッジは速すぎだぜ


・クール


・得 点 を 頼 む


・一体なんてことをジャッジはやっているんだ、なんという事だ。


(4回表 田中、2死一塁からジェームス・マッキャンの安打にヤ軍センターのジャコビー・エルズベリーのエラーも加わり失点。このプレーの動画 0-2)


・お前(エルズベリー)マジかよ


・ラインナップの連中が俺を訳がわからなくさせる


・2114万ドルのエラー
(2114万ドル=約23億円。エルズベリーの年俸。by管理人)


・失せろ


・何だこのクソは


・ブゥゥゥー


・あーあ、エルズ‥


・一体何だってんだよエルズベリー?!


・エルズベリー(笑)


・頼むからこのスクラブに3エラーをつけてくれ
(スクラブ=米語で二軍や補欠選手の意味。by管理人)


・しっかりしろエルズベリー。


・盲目


・エルズベリー…ノォォォォー
 これで、俺は君をくさしているコメント達を読まなくてはならなくなってしまった。


・ワーオ、ただただワーオ


・戦力外プリーズ


・何たる不名誉


・これがウチの2100万ドルの外野手です…(笑)


(5回表 田中、この回を三人で終わらせる。内訳は三振、二ゴロ、三振。0-2)


・(相手先発の)ジマーマンの契約ってどうなっているんだ?
 正直な所エルズベリーと交換しねえか?


↑・いやだ


↑・俺は正直そのトレードについて数週間前に考えてみたんだよ。
  だがヤンキースがジマーマンを受け入れるとすると1000万ドルの差になるんだな。


・今日は太陽が見えない。
 これはタナキュラ伯爵の求めている通りだ。


・今日のタナキュラ伯爵は良いぞ。
 攻撃陣は目を覚ましやがれよ。


・素晴らしいイニングだ。


・田中の防御率が5より下がったぞ!喜べ!


・まぁぁぁぁーくぅぅぅーん


・くたばれこのアンパイア。
 外のストライクゾーンが一貫してねえぞ。


・TANAKKKKKKKA


・༼ つ ◕_◕ ༽つ 得点して ༼ つ ◕_◕ ༽つ


・俺らはこの援護の状況でマサヒロ”ヒデキ・クロダ”タナカを見ているんだ。
(↑このコメ主はヒロキとヒデキを間違えたようです。ちなみに黒田さんはヤンキース時代、良い投球をしているのに何故か援護がない事がしばしばありました。by管理人)


↑・ヒロキじゃね?


  ↑・お前はヤンキースのスラッガーの松井ヒロキを考えているんだな
  (勿論ジョークです。by管理人)


  ↑・ああ、同じようなもんだな


  ↑・伊良部の事?


(6回表 田中、この回2死から二塁打を打たれるも後続を抑えこの回も無失点。今日の田中はこの回までで交代。0-2)


・田中によるかなり良い登板だった。
 後はただ攻撃陣が姿を現してくれる事を願う。


・得点が出来ねえと勝てねえだろ。
 今日の田中は十分いい投球をしているぞ。


・田中による素晴らしい登板。
 防御率が5点以下に戻ったぜ!


・今日の田中は素晴らしかった。
 もしこれで負けたとしても彼のせいではない。

・今日は伯爵が6イニングス自責1だった。
 これがあなたの求める物ですね。
(最近田中はずーっとスレッド上ではタナキュラって呼ばれていたのですが、ここ数登板の間に少し短縮され『The Count』、つまり伯爵って呼ばれる事が増えてきました。by管理人)


(6回裏 ヤンキース、無死三塁二塁の大チャンスを迎えるも、グレゴリウス、ホリデイ、ヘッドリーが倒れ無得点。0-2)


・8月なんだぞ
 マジでこの件に関しては言い訳は無しだ


・ハハハハハハハハハー


・こんなのクソ信じらんねえ


・俺の事殺して


・ただのクソ試合の一つ


・クソ信じらんねえわ。


・こいつは負けるにふさわしいな。


・なるほど、それでウチの打撃陣は一体何のクソ問題があるってんだ?


・こんなのはデタラメだ


・俺達はゴミなんだ。
 このラインナップじゃ助けにならねえ。
 どうしてヘッドリーはホリデイの前に打たねえのか誰かわかるか。


・この試合が俺の一日を破滅してきやがる。クソッたれが。


・このチームは三塁にランナーがいたのにクソみじめな事をしてきやがる。
 全員くたばれ。


・攻撃陣はタナキュラ伯爵に謝った方がいいぜ。


・このクソ(ジマーマン)はロードで防御率6.67なのに、このチームを火あぶりにしてきやがる。
 ガッデム、この攻撃陣は酷えパフォーマンスだ。


・このチームにはとても失望させられるな。


(7回裏 ヤンキース、内野ゴロ3つで三者凡退。0-2)


・頼むからここからクソ得点しろよ。


・職場から書いているのだが、ウチはまだ得点圏で打てないのか?


↑・うむ


↑・ウチはまだ打ててない


↑・6の0だね


・そしてウチはゴロを打ったとさ(笑)


・お前らがまばたきしている間に、もう2アウトだぜ


・現時点でウチに是が非でも欲しいのはツーランホームランだけだ。


・オイ、今日、このチームはピエロにされているぞ。
 誰かあいつから一発打て


・ガードナーさえ初球を振ってるぜ


・(ガードナーがアウトになり3アウト)
 彼はアウトになったね


・くたばれアンパイア


・このアンパイア達は俺らを嫌ってるね


・ガードナーが走り続けていたらセーフになったかも…


・珠玉の試合のジマーマン(笑)


(7回終了時点で嵐がきて試合は中断。この時の動画


・ヤンキースの得点圏=デビット・プライスのプレーオフ
(レッドソックスの投手プライスは数々のタイトルや賞を取った偉大な投手だが何故かプレーオフを苦手としている。by管理人)


・伝説的なヤンキースの巻き返しが来るぜ


・ブロンクスでは雨も弱まってきたようだね。


・この試合が再開する事はあるのかな?
 フィールドは酷い事になっているし、ブロンクスの雨が止むのかどうかすらも分からんし。


・クソッたれが、たった今MLBネットワークでフィールドの様子を映していたが、クソみたいになってるぞ。


・試合は再開されないよ。
 フィールドがめちゃくちゃだ


・俺は今日の試合に行こうかどうか考えていたんだが、行かない事にしたんだ。
 どうやら俺には鋭い直観があったようだ。


・ブロンクスは夜8時まで雨が降るようだね。
(ニューヨークはこの時点でもうすぐ夕方の6時。by管理人)


・10分ほど前のフィールドの様子




↑・外野は超滑りそうだね。


・(東海岸時間夜7時が近くなり)
 7:05になったら試合全体を再スタートしようぜ。
 これまでに起こった事はなしにして、ナイトゲームのふりしてさ。


・夜8時に再開するってさ


・午後1時に始まり8時に再開というのは、夜7時に始まる試合が午前2時に復帰するのと同じだぞ。


(8回表 現地時間夜8時になり試合再開。デリン・ベタンセスがヤ軍三人目の投手としてマウンドへ。三者連続三球三振でこの回を終わらせる。イマキュレートイニング達成の時の動画 0-2)


・イマキュレートイニングまで6/9
(イマキュレートイニング=9球で三振3つを取り三者凡退にしたイニングの事。かなり珍しい記録。by管理人)


・6球6ストライクだ!


・イマキュレートイニングまであと7/9


・イマキュレートイニングまで8/9


・イマキュレートイニングだ!


・ファンタスティックだ


・9球で9ストライク、こいつがお前の求めるものなのか


・何てこったい、デリン


・いえぇぇーい、デリン。
 さあ頼むから3点入れて。


・まて、こいつはイマキュレートイニングだったよな、そうだろ?


↑・イエス、イエスだ。


・なんてこったい、セクシーじゃねえか!!!!
 9連続ストライクだ……


・素晴らしい仕事だ!!!


・こいつがベタンセスをトレードしない理由なんだ。
 彼に制球力がある時、彼はクソ打たれねえんだ。


(しかし、ヤンキースはそのまま得点する事が出来ずに9回裏を終え試合終了。0-2でヤンキース敗北。)


・(9回裏ヤ軍の攻撃が)4球、そしてウチは2アウト


・ウチは負けるね、俺は(次の打者の)フレイジャーに対して絶対的な程信頼が無い。


・ジラルディ(監督)は監督してんのか?


・このクソチーム(笑)


・負け、オーウ、負け。


・ハハハハハー、お願い助けて


・フレイジャー、なんというスイングだ(笑)


・ホリデイを何試合かはずせ、頼むから


・この攻撃陣は絶対的な酷さだ


・ひ ど い


・ファックユー、フレイジャー。貴様はピンストライプに対して不名誉だ。


・(試合終了し)
 マジでさ‥‥一体なぜ俺はこんなクソの為に時間を無駄にしたのだ


・ザ・7時間の完封


・なんという気の滅入るフィニッシュだ


・うーん、これで俺は一日全部を無駄にしちゃったね


・むう、ファック


管理人の一言

むむむ、残念。
今日の投手陣はみんな頑張ったんですけどねえ。
(´・ω・`)


……それにしても長かった。


>お疲れ様でした…(本当に)  

はい、疲れました(笑)

>1回を1失点で終えられた事に復調を感じます。  
>以前のマーさんだったらここからもっと崩れてた‼
>けど、初回失点でえぇ…ってガッカリしたのも事実。。。  

そうですね。
確かに初回に走者がたまった瞬間に自分も一瞬ガクッときました。
ただ、試合を壊さず本塁打も打たれていない点を見ても確実に復調はしていますよね。

>得点圏で一本もヒットが出ないとか去年の序盤のヤンキースを思い出しました。  
>プライスとの投げ合いの時はプライス良すぎて打てないな…だったけど、今日は得点出来そうだったのになぁ。

如何せん野球は打線が点を取ってくれなくては勝てないですから、ここは何とかして欲しかったですよね。
おっしゃる通りで、今日は絶対に打てない感じではなかったですからねえ。

>今季二度目の完封負け…二回ともマーさん登板の時っていうのが今シーズンの上手く噛み合わない何かを感じさせます。  

うーん、確かに。

>負けた試合でもポジるなら、鬼門のデーゲーム苦手なタイガース中3.5日で雨による試合順延と色々な不安要素がある中で6回2失点(自責1)そして防御率久々の4点台に←長い道のりだった。

そうですね、ポジりましょうか。
本当に今日は何と言っても自責点1というのが救いでしたよね。
そしてついに来ました4点台!
春ぐらいからの懸案事項だったので、本当にここまで長い道のりでしたね。
この調子でじわじわ防御率を下げて行って欲しいっす。

それと、エラーをしてしまったエルズベリー選手なのですが、本スレでボロクソ言われていたのですよ。気の毒になるくらい。
でも、よく考えてみると雨の影響で外野の土も芝生も最悪なコンディションだったはずなので、まあしょうがないと言えばしょうがないですよね。こんなツイていない日も稀にあるのはしょうがない事なので、気を落とさず次も頑張って欲しいですよね。

>ヤンキースがサヨナラ勝ちでもしてたら万々歳だったのになぁ。  

本当ですよね。最後まで何かあるんじゃないかと思って試合を見続けていた7時間でしたが、とうとう何も起こらず試合終了になってしまうという……。
(´・ω・`)

>ベタンセスも凄かったし。   
>ピッチャー補強した意味ないじゃないか!って事になりませんように…

今日のベタンセス投手は凄かったですよね。
イマキュレート・イニングが強烈だったのは勿論ですが、あの長い中断の後に出されてあの素晴らしい内容という点でも印象的でした。 

>それにしても長い試合で皆さんお疲れ様でした(;・∀・) 

両チームの選手たちは本当に頑張りましたよね。7時間は凄い!
全部見ていた人たちもお疲れ様!
そして、ずっと寝ていない管理人もようやくもうすぐ寝られそうです(笑)。
いえーい!←無意味にハイテンション


P.S.去年のブルージェイズ戦で、今日と同じような事が起こっていたのですね。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20160603/mlb16060305020001-n1.html

たまたまここで翻訳していない試合でした。

去年の試合、似てますね。色々甦って来ました笑
  • 覚えているんですか、すごい!Σ( ̄□ ̄|||)、管理人全く覚えていないっす。orz

  • >今日の試合でもエラー連発で得点も1点のみ。
    >グレイさん、腐らず頑張って下さい( ノД`)
    >打てないならせめてエラーはしないで欲しい。
  • >勿論いつも完璧に出来る訳じゃないけど、初っぱなからエラー連発とか流石にキツいですね。

うーん、初回から二つもエラーが出てしまうと、恐らく投手はもう戦いようがないですよ。
それも援護があるならまだしも、援護無しでこの状態は苦しすぎでしょうね。もー…。
グレイ投手は今日がヤンキース初登板でしたけど、ちょっとしょっぱいヤンキースデビューとなってしまいましたね。
次回は彼に良い援護がある事を祈ります。
  • >レッドソックスは相変わらず大量得点で正直羨ましいです。
    >明日は勝って欲しい。
  • >タイムリーヒットを下さい…

あ、ついでにホームランも……いえ、ワガママは言いません、とにかく勝利を下さい…(マジで!)
レッドソックスとは今2ゲーム差ですか……ヤンキースは突き放されないように、ここらでバシッと調子を戻して欲しい所ですよねえ。


【スポンサードリンク】