日本時間2017年8月9日に行われたアリゾナ・ダイヤモンドバックス対ロサンゼルス・ドジャースのゲームスレッドを見つけたので翻訳してみました。試合は6-3でドジャース敗北。ドジャース先発の前田健太投手は5回1失点の好投も勝ち負けはつかず。
(https://redd.it/6sh6va)



1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
ドジャース 0 0 0 2 0 1 0 0 0 3 9 1
ダイヤモンドバックス 0 0 0 0 1 1 4 0 x 6 8 0



前田健太、今日の成績

イニングス 5回
被安打 4
失点 1
自責点 1
与四球 1
奪三振 6

投球数(ストライク) 92球(60)

防御率 3.69



【スポンサードリンク】


※特に説明の無いものはドジャースファンのコメントです。


(1回裏 ドジャース先発の前田健太がマウンドへ。先頭打者のペラルタに二塁打を打たれた後ポロックを四球で出し無死二塁一塁に。ダ0-0ド)


・決して最高のスタートではないね。


・良い始まり方じゃない


・パニックモードだ


・トリプルプレーをするのに最高の時だぞ。


・今季最初のトリプルプレーだ、やっちまえ。


・俺は三振を取ってそこから併殺がいいな。


(1回裏 前田、右直、一邪飛、三振でこの回を無失点で終える。0-0)


・(右直で1死取り)
 あと二つだぞ、健太。
 いけるぞ!


・ナイスだ、(ライトの)プイグがランナーを動かせないようにしていたぜ


・(一邪飛で2死になり)
 エクセレント


・イエス!ナイスピッチだ、前田!


・ケンタが94マイル(約151キロ)だって?なるほど


・あと一つだ、健太!


・(三振を奪い無失点でチェンジとなり)
 グッジョブ、健太!


・イエーイ、キング・ケンタ!
 彼のカッターもいい感じだぜ!!


・BAEDA
(愛おしい人を表すBAE+前田。by管理人)


・健太、あんたくっそワンダフルな人だぜ


・イエスゥゥゥゥゥ、無傷だ!


・最初の打者3人相手には素晴らしくなさそうだったが、とてもいい仕事をして巻き返した。
 そして最速94マイルだって?いつ以来だよ(笑)


(2回裏 前田、右直と三ゴロで2死取った後、マルテに安打を打たれるもゴッドリーを三振にしてこの回も無失点で終える。球数41。0-0)


・健太に勝利を


・球数が多すぎだ‥‥


・KKENTA
(Kの数=本日ここまでの奪三振数。by管理人)


・MAEKKEN


・あの不安定な始まり方からの素晴らしい巻き返しだ!
 レッツ・ゴー・キング健太!


・また健太の5イニングだけの登板になるのか


・イエー、健太


(3回裏 前田、この回を三人で終わらせる。アウトの内訳は二ゴロ、三振、三振。球数は56。0-0)


・KKKENTA


・オイ、このアンパイアがクソ台無しにしやがる。


・くたばれアンパイア‥


・うん、なんだと?
 あれは100%ストライクだろ


・健太は今いい仕事をしているぜ!


・KKKKENTA


・今健太は良さそうだね。
 そして、彼はまだギアをセカンドにすら入れていないけどな(笑)


(4回表 ドジャース、ジャスティン・ターナーの本塁打で先制。0-1)


・JT・ボム
(JT=ジャスティン・ターナー。by管理人)


・なんてこったい、彼はボールを殺しちまった


・どうやらターナーはものすごい勢いでスランプから脱したようだ。


・ヘビを踏んづけてやったぜ
(ヘビ=ダイヤモンドバックス。ダイヤモンドバックス=ガラガラヘビ、なので。by管理人)


・JTが蛇を踏んだぜ


・気分いいな!


・ドジャースがリードを取ったから試合終了だ。


・JTによるこの試合最初の一発だ


(4回表 ドジャース、2死二塁からローガン・フォーサイスの適時打で追加点。0-2)


・うーむ。より良いイニングとなったね


・ドジャースが2-0のリードを奪ったら、相手はお陀仏だぜ。


・いいぞ、ローガン!


・ロォォォォーガン


・俺、4回表の思い出にこれを作ったんだ



↑・これは美しい


(4回裏 前田、この回も三人で終わらせる。内訳は右飛、遊飛、三振。0-2)


・よくやった、健太!!


・この調子だ、健太!


・KKKKKENTA


・健太がヘビ達に催眠術をかけてるぜ。




・獣の神健太


・キング健太


(5回裏 前田、アイアネッタに本塁打を打たれ失点。1-2)


・チクショウ、健太


・いいんだよ、健太。
 いいからこれ以上は得点をやるな。


・むう、最悪だ。


(5回裏 前田、マルテに安打を打たれ、その後前田の牽制エラーで走者は三塁へ。1-2)


・彼を交代しろ


・ワーオ


・あーあ、俺こういう不注意な野球がマジで好きじゃないんだよね


・恐らくブルペンの準備を始める時だと思うぞ、みんな。


・これは酷い。


・しっかりしろ、健太


・このクソ場面をはねのけろ、健太!


(5回裏 前田、その後を三振、投ゴロ、左直で抑え失点を1に抑える。1-2)


・(投ゴロを取り)
 あなたはこれを行うことができます強くなる Maeda!!!!
(↑原文ママ。機械翻訳されたものだと思われます。by管理人)


・ナイス・健太!


・何てこったい、今のは素晴らしかったぞ健太。
 後アウト一つで君はいい感じになるぜ


・グッドキャッチだ、健太


・危ない橋を渡り切れ


・(左直で3死を取り)
 生存したぜ


・たった1失点だ。
 健太はピンチを抜け出した。
 よし。


・ナイス・ピッチングだ健太!


・ウオォォォ―!健太!!


・前田のいい投球だった。
 彼が入り込んだピンチに決着をつけた


・いいぞ健太!正直なところ、あの1塁へのけん制があって今頃は同点になっていてもおかしくはなかった。


・健太、あのピンチを抜け出せたなんて信じられない。


・このイニングの前田。

via GIPHY




(6回表 ドジャース、ジャスティン・ターナーの二打席連続となる本塁打で追加点。1-3)


・ジャスティン”ヘビを破滅させる”ターナー


・ターナーが言ったぜ、俺に任せろ健太、スランプ何てくたばれって。


・なんちゅうこっちゃ


・ダブル・ターナー・ショット


・(笑)


・お前ら、JTはまたホットになってきたと思うぜ


・またしてもやってくれたんだ


・JT、なんだこりゃ!イエーイ!!!


・M V P


(6回裏 ドジャース二人目の投手バエズ、ジェイク・ラムに本塁打を打たれ失点。2-3)


・ジェイク・ラムの野郎には我慢ならねえよ


・むうクソ


・バエズ、なんで :(


・これが俺の知っていて、嫌っているいつものバエズ


・北朝鮮が攻撃体勢を取っている時にこの(球場になっている)サイレンにはストレスを感じる。


・オーウ、クソッ


・グッジョブ、バエズ
(皮肉です。by管理人)


6回裏 バエズ、マルティネスにあわや本塁打かと思える当たりを打たれるが、ヤシエル・プイグのスーパーキャッチで右飛に。このプレーの動画 2-3)


・ゴールド・グローブだぜ


・オーマイガガガッ、プイグ


・プイグは今ホームランを取ったのか?動画が必要だ


↑・イエス


↑・彼は取ったんだ


・何という事だ、プイグはスーパーヒーローだ


・WE ❤️ YOU、ヤシエル


・プイグはキューバの神だぜ


・MR.ホームラン泥棒


・プイグがホームランをパクったぜ!


・オーウ、ベイビー。
 アリゾナでプイグはマジで嫌われてるぜ!


・ヤシエル、オーマイガッ


・ワ~オ


・プイグ、お前はゴールド・グローブだ


(7回裏 ドジャース4人目の投手ワトソン、2死満塁に。2-3)


・(ドジャースファンA)
 今夜のブルペンはマジ不安定だな。


↑・(ドジャースファンB)
  毎試合完璧とはならねえだろ。


↑・(ドジャースファンA)
  そいつは分かっているが、今夜の試合は自分で自分を殴りつける事が多いぞ。


↑・(ドジャースファンB)
  たった一試合だけだろ。
  俺はそこまで考えすぎていないぞ。


↑・(ドジャースファンA)
  今夜のバエズとアンパイアは役に立っていないぞ


↑・(ドジャースファンB)
  本当だ


・頼んだぜ、ワトソン


・頼むから俺たちを無茶苦茶にしないでくれ、ラム


・オーノー、また怖くなってきた。


・ぼく怖い。


・お前の力を見せてみろや


(7回裏 ワトソン、ジェイク・ラムに満塁本塁打を打たれ逆転される。この本塁打の動画 6-3)


・ファック


・俺を殺してくれ


・もう、全部くたばりやがれ


・いや、マジか?マジかよ?


・台無し


・あのポールくたばれ


・怒りすら感じない、こいつはクソ愉快じゃねえか(笑)


・野球なんて、クソッ


・今までで最も馬鹿げたグランドスラム


・こいつはくだらない闇の魔法だ


・俺は心配なんてしてないよ、ウチは巻き返すよ。


・クソ試合、そしてクソワトソン


・ワトソンのやつが今後一生にわたって0失点だったとしても、俺はこいつを許さないだろう。


・俺はブルペンに対してそれほど怒ってはいない、毎試合完璧には出来ないしな。
 だがこいつは最悪のホームランだった。


・失望した


・ヘビ達が復讐しに戻ってきた。


・ウグゥ、ワトソンはクソ酷い


・ワトソンはゴミだ、だが俺達はまだ勝てるって事も知ってる。


(しかしドジャースはこの後も追いつくことは出来ず6-3のまま試合終了。ドジャース先発の前田健太に勝敗はつかず。)


・まあいいさ、それでもまだ球界最高のチームだし。


・まだもう一イニングあるんだ、そうだろ?
(いえ、これで終わりっす。by管理人)


・明日はやっつけるぞ。


管理人の一言

うーん、残念。
ただまあ、今季のドジャースはここまで凄く勝ってますから、たまにはこういう日があるのもしょうがないですよね。

>マエケンはまた5回まででしたね…… 

もう少し長く投げられたらいいですよね。
前田投手は気を落とさないで次回も頑張って欲しいですね。

【スポンサードリンク】