田中将大投手がオプトアウトを行使せずヤンキースに残留したニュースについて語り合われているスレッドを見つけたので翻訳してみました。
(https://redd.it/7an5ip)





【スポンサードリンク】



・(スレ主)田中将大はヤンキースとの契約でオプトアウトを行使しない事を選ぶ。


・ちくしょう、(スレ建ての)先を越されちまったか。
 俺としては素晴らしいニュースだぜ。


・http://i.imgur.com/6BWzh3o.gif  


・よくぞ帰ってきたマッシブ・ヒーロー・TANAKKKKKKKKKKKKKKA!
(マッシブ・ヒーロー田中=どえらいヒーロー田中みたいなニュアンス。マッシブヒーローと将大をかけている。by管理人)


・マイ・ヒーロー・田中


↑・※ヒロ。:)
(ヒロ=将大のヒロとヒーローをかけている。by管理人)


・彼は義理堅い。
 俺は彼に感謝するよ。


・田中:残留


・今東海岸では7:42。
 だがブロンクスは田中タイムだぜ。


・何てこった、イエス。


・とても光栄だ。


・延長なしだと?
 分からんが‥‥少し心配だ。


・今週全部で効いた中で超最高のニュースだぜ。


・田中、お前は漢だ。


・ハレルヤ!!!!
 我らの間には神がいる!!


・何てこった。
 彼はとても簡単にもう~5000万ドルを手に入れる事だって来たのに。
 こいつは彼は自分の腕について何か知っていて、それを考慮した酷いニュースなのか、それとも、本当に、本当に良いニュースなのか、どっちなのだ。


↑・俺はポジティブな方を選ぶよ。


↑・彼はニューヨークでプレーしたかったんじゃない?


↑・いや、もし彼がニューヨークを好きだったとしても、オプトアウトしたら戻って来る保証はなかった。
  それと、もし彼が3年間怪我がなくFAになったら、彼はそれでもまだ大きな契約を出来る。
  自分はこのニュースにとても満足しているよ。


↑・オイ、彼はここ三試合の内二試合で最高の攻撃陣を制圧しやがったんだぜ。
  プレーオフのプレッシャーが強い中でだ。
  喜べよ。


・よっしゃ、ここをいいねパーティにしようぜ。
 俺は超くっそハッピーだぜ。


・ワ~オ。これを聞いて驚いた。
 彼は後半戦素晴らしかったし、ポストシーズンはすごぉぉぉく良かったから嬉しい。
 さあ、大谷をゲットしに行こうか!!


・YESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYES


・すごく驚いた。
 彼は間違いなくこの弱含みの投手市場を試してみるのだと思ってたよ。


↑・なんじゃこりゃー
  なんじゃこりゃー
  なんじゃこりゃー
  何てこった、こんな事があるなんて全く予測してなかった。
  こいつは思いがけないクソすげえ幸運だ。


↑・思うに俺達は田中がどれだけヤンキースの事が気に入っていて、このチームを愛していたかを過小評価していたみたいだ。
  彼はヤンキースのみんなと楽しく過ごしていたようだし、後1勝でウチはワールドシリーズに行けたっていう事実が彼を更に引き留めたようだな。


↑・信じられない。
  俺は、ウチが彼に契約年数を少なくとももう1、2年多く彼にあげないとって思っていたよ。
 オフシーズンは既に成功だ。


↑・もし彼の肘が少なくともこの2年半くらいの良好な状態であれば、これは彼にとって酷いビジネス判断だ。
  俺らにとっては素晴らしいニュースだが、代理人からは何とも言い難いだろうな。


↑・年齢が29-31歳の田中みたいな力量を持った投手を手に入れるのに3年/$6700万ってのは素晴らしい値段だぞ。
  俺はマジでこれに驚いている。


  ↑・同意だ。
    でも、もうすでに$1億の契約を手にしていて、今いる場所に満足しているのであれば、残留したいって気持ちは理解できる。
    事を荒立てる必要もないだろ。もしヤンキースが二年の間に彼と契約を延長したければ彼らはするわけだし。
    いや、ここら辺の事を考えた時に、どれだけの金がそれほど必要になるって言うんだ?


・セビー(セベリーノ)、田中、グレイ、モンティー(モンゴメリー)、CC(サバシア)か?
 こんな感じで、もし怪我人が出たり、休息が必要だった時に誰かが我々を驚かせる機会があるラインナップなのが大好きだ。


↑・俺には変な予感がして、来年CCはヤンキースにいない気がする。
  贅沢税がかかる予算よりも低くしようとするのであれば、彼にとってありそうな年平均$1500万ってのはそれほど余裕がある金額という訳でもない。
(今季のサバシアの年俸は$2500万と言われています。
 贅沢税=MLBでは年棒総額が一定以上の額になったチームに課徴金を課しています。by管理人)


↑・ピネダは?あいつはまだ生きているのかどうなのか。


  ↑・彼の肘が生きていない。


  ↑・彼はフリーエージェントだよ。
    そしてヤンキースはほぼ間違いなく彼を連れ戻さないよ。
    ヤンキースにとってなんて素晴らしいニュースなんだ。


・セベリーノ、田中、グレイ、サバシア、モンゴメリーがローテーションのトップ5だな。


↑・そして、もしウチが大谷を手に入れたら…


  ↑・彼が海外に来るチャンスはあると思う?
    もし、彼が海外に来られるんだったら、
    ヤンキースはかなりチャンスがあると思うんだけど。


  ↑・馬鹿げたMLBの国際フリーエージェントの
    ルールが事を妨げるかもな。
    もし彼が来るのであれば、
    ヤンキースはその資金力を使えない。
    全30球団が大谷にとっての選択肢となるだろうな。


  ↑・大谷は日本人の人口が多い所を選ぶと思うぞ。
    だから、ウチか、メッツか、
    サンフランシスコ・ジャイアンツ、
    ドジャース、エンジェルスだろうな。
    だが田中がいる事によって
    ウチはボーナスを得るだろう。


  ↑・大谷はダルビッシュとプレーしたがっているという噂がある。
    だからダルビッシュと契約したチームが、
    この競争で優位に立つだろう。


    ↑・キャッシュマン、頼んだぜ。


    ↑・そりゃフェイクニュースだ。
      大谷はヤンキースに入りたくなるよ。
      理由はヤンキースと田中だ。
      彼は勝ちたいんだよ。
      ワールドシリーズの最低選手とは
      チームメイトにならない。


↑・大谷はアメリカンリーグに来るかね?
  彼は打席に立ちたいと思うんだが。


  ↑・ヤンキースは彼をDHで出すだろう。


  ↑・(ヤンキースファンA)
    そうなったら素晴らしいよね。
    彼は何試合DHで出る事が出来るかな?
    2/5かな?1/5かな?


  ↑・(ヤンキースファンB)
    うーん。彼は恐らく自分が先発の時プラス
    1試合か2試合だろうから、
    2/5か3/5じゃないかな。

   
    ↑・彼は投げない時に打席に立つんじゃないかな
      もうすでにそれは議論されているよ。
      彼がDHを出来るから、
      ア・リーグが今のところ好まれているんだ…
      ナ・リーグだと5試合に1回しか打席に立てないよ。


    ↑・(ヤンキースファンA)
      彼が交代したら
      リリーフも打席に立たなくちゃいけないから、
      先発と打者を一緒にやらせるのはしたくないんじゃない?


      ↑・(ヤンキースファンB)
        その通りだった。
        俺が間違ってたよ。ごめん。


管理人の一言

全体的に田中投手がヤンキースに残る事を喜んでいました。
ただ、オプトアウトをしてより良い条件で再契約しなかったことにも驚きがある様ですね。

スレッドでは、このほかにも「今季の成績から考えて名誉を重んずる日本文化的な事でオプトアウトしなかった」的な、日本的な思考を考慮して分析する声もあったのですが、こちらは何故か「ステレオタイプ的な事を言うな」と言われてやや不評だったので翻訳しませんでした。

さて、野球関連のスレッド等でも大谷選手が話題になっているので、それそろ大谷選手関連の翻訳をしようと思っていたのですが、現段階ではここで翻訳した記事の様に色々なチームのあちこちのスレッドに話題としては出ているようですが、まだこれといった本格的な彼のスレッドが出来てはいない様なので、もう少し待ってから翻訳したいと思います。


最後にヤンキースファンとして一言。

田中投手、ありがとうございます。m(__)m


>知りたかった反応なので、うれしかったです。  

お越しいただきありがとうございます。m(__)m

>ありがとう!

どういたしまして!

>ヤンキースファンにとっては嬉しいニュースですね。
>おめでとうございます(笑)

イエーイ!嬉しいっす!!
オプトアウトの件に関してはマスメディアが移籍の噂等も含め、結構煽っていたので不安になっていたのですが、何とか無事残留という事で今はほっとしています。

>向こうはビジネスなので、色々な記事には常に金金金。  
>そして、おそらく○○であろう、~のようだ。という憶測や妄想。

その通りですね。
当然ビジネスライクというか、数字に対して効率的に動く姿勢もあるのは勿論、メディアによる「より高い金額で再契約」等の色々な噂、その上でポストシーズンでの彼の活躍があり、更には今季の実況スレッド翻訳をしていても書き込みをしているファンの中には田中投手が移籍するのは当然みたいに考えているコメントも見られた点を見ると、色々モヤモヤした気持ちになっていた現地のヤンキースファンも沢山いたと思われます。
なので、こういった形の喜びや驚きの反応になったのかな、と個人的には推測しております。
 
>誰がどう言おうとヤンキースに残ると決めたなら、来シーズンこそワールドシリーズ制覇を!

はい。
加えて言うと、若い選手が順調に成長を見せているヤンキースにはその可能性が大いにあると思います。
 
>みんなが好意的ではないにしろ、ここでもマーさんのInstagramやTwitterでも残ってくれてありがとう。というコメントがありホッとしてます(^-^;)

取り合えずホッとしましたよね。
そして、このスレッド内でほとんどのヤンキースファンが好意的なコメントを書いていた点を考えると、田中投手は良い判断をしたのではないかな、と管理人は思っています。

>何しろ「肘のリスクで年俸が下がるからオプトアウト出来ないだけ」などという意地悪な記事もあるので、ファンからもそう言われてたら可哀想だなぁ、と気になって・・・。  
>こちらの翻訳では、残留を喜んでくれるファンも多そうなので良かったです。  

もちろん肘のリスクがあるのも事実ですし、ファンの中でもそういった肘のリスクを心配する意見も多少はあるようなのですが、幸いな事にスレッド中では素直に喜ぶ反応が多く見られました。
ともあれ、残留を喜んでくれるファンがいる事を考えると、彼は本当に良い判断をしたのかもしれませんよね。

>ただ田中投手はそれこそ肘のリスクがあるので、可能な時に少しでも長く、契約延長したほうがお得だったと思うのですよね。
>金額に拘らなければヤンキースでもあり得たのでは?  
>そういう駆け引きをしない田中投手は潔いですね。  

これは驚きましたよね。
言い方は悪いですが、残留するにしても、もう少しある種の狡猾さを持ってヤンキースと駆け引きをする事も出来たと思います。
勿論彼はプロのスポーツ選手なのでそうしても全く問題はありません。もしかしたらそうすべきだったのかもしれません。
そして、田中投手のレギュラーシーズンの最後の方やプレーオフの活躍を考えれば、ヤンキースはオプトアウトしたとしても、より良い条件で長期の再契約を提示していた可能性は十分あったと思うのですよ。

でも田中投手はそういった計算よりも、ヤンキースとの関係を優先したという事なのでしょうね。
これはチームに対しても、ファンに対しても本当に誠意のある決断だと感じました。

そして、個人的にはこの件に関しては色々考えさせられるところもありました。
勿論、一ヤンキースファンとしては、来年もピンストライプをまとった彼が見られる事に、とても嬉しい気持ちで一杯ですが。

>でもとにかく残留は田中投手がチームと上手くいっている証拠でファンとしては嬉しい事ですし、何よりも田中投手の挑戦ですよね。
>常により良い成績と優勝を目指す挑戦なので、安定した契約への駆け引きは気持ちと会わないのかも。  

確かにチャレンジャー精神的なものもあるかもしれませんよね。
そして、チームやチームメイトとの関係も良好そうな点も素晴らしいです。

>そういう前向きな彼なら、3年後にはもっと良い選手になって、良い契約も付いてくる筈と信じたい。
>ファンとしては、彼の肘の健康も祈りつつ応援したいです。

そうですね!
田中投手は大きな怪我さえなければ、3年後にはより素晴らしい大投手となれると管理人も信じています。
3年後、彼が文句なしの結果を出し、大きな契約を勝ち取る事が楽しみです。

今年、色々な意味で漢気を見せてくれた田中投手を来年も応援したいですね!頑張れ!



【スポンサードリンク】