日本ハムファイターズの大谷翔平選手が今オフシーズンにポスティングでのメジャー挑戦をする事について語り合われているスレッドを見つけたので翻訳してみました。
(https://redd.it/7boiia)(https://redd.it/7bzia1)




【スポンサードリンク】



・(スレ主)
 テキサスが最も多く大谷に契約金を払う事が可能。
 ヤンキースとツインズがその次に続く。


管理人補足このスレッドのタイトルはAP通信による同タイトル名の記事(英語)にリンクされていたのですが、諸事情がありこちらのブログにその全訳を書くことは出来ないので、詳しくはそのAP通信の記事について上手くまとめてあるサンスポのこちらの記事を参照ください。内容はほぼ同じです。 またMLBの外国籍の若手選手に対しての獲得ルールはこちらのベースボールチャンネルの記事が分かりやすくまとまっているので、詳しくご存じない方は参考にしてみてください。

簡単に言うと、以前にも当ブログで翻訳にもあった通り、各チームの資金力とは別に、25歳未満の若手外国籍選手の獲得の契約金には上限があるという話です。なので、この移籍に関しては、決してヤンキース等の資金力があるチームには有利には働かないとも言われていました。まあ、それはあくまで新ルールが適応されれば、の話ですが。
(因みに新ルールだと日ハムは大谷選手の契約金の15%~20%程度しか移籍金を貰えないようです。)

で、一年で若手外国籍選手に使える額はトータル(=この年に獲得したすべての若手外国籍選手)500万ドル前後となっています。

ともあれ、このスレッドのタイトルでレンジャースやツインズの名前が挙がるのは、決してこれらのチームが大谷投手に一番の興味を持ち、大金を用意しているという意味ではないという事ではあります。
(実際こういった協定がなければヤンキースやドジャースが力任せに取りに行くと思います。)

旧協定の延長の可能性がある様なので、詳しくは下の別記事にもあるので、そちらも併せてチェックしてみてください。



・(マリナーズファン)
 チームがどれだけの金額を出せるかってのは、それほど重要じゃないだろ。
 もし彼が金銭的な事をそれほど気にしているっていうのであれば、単純に25歳まで待って数億ドルの契約をしただろうしさ。


↑・(ヤンキースファン)
  ああ。
  20万ドル、2万、5千とかに違いは見られないよな…
  彼にとっては住む場所、求められている事、チームの順位の方が大きな要素に違いない。


  ↑・(パドレスファン)
    サンディエゴにおいでよ。
    ウチは日本に近いし、君に投手も打者もやらせるだろうし!!!


  ↑・(サンフランシスコ・ジャイアンツファン)
    ア・リーグの方が先発じゃない日にもっと打席に立てるぞ。


  ↑・(ドジャースファン)
    サンディエゴなら毎日彼がやりたいどんなポジションでもプレーできるよ!


  ↑・(ヤンキースファン)
    うーん、DH以外はね。;)
  

・(マリナーズファン)
 もし、彼が地区のライバルチームかヤンキースに行ったら、俺は凄く不愉快になるな。


↑・(ツインズファン)
  応援ありがとう!
(ツインズはア・リーグ中地区で、マリナーズは西地区。by管理人)


・(ブルージェイズファンA)
 テキサスに行かないで、そして君を嫌いにさせないで。


↑・(ヤンキースファン)
  同意。
  彼はそこよりもヤンキースに来るべきだ。
  そうすれば君が彼がレンジャーズに行って、彼を嫌いになる事が無いだろうしね。


  ↑・(ブルージェイズファン)
    :(
(:(=英語圏の顔文字。がっかりした表情を表す。by管理人)


  ↑・(マリナーズファン)
   (ヤンキースファンに対して)
    ノーだ。
    ただ、
    ノーだ。


・(ブルージェイズファンB)
 俺は彼がレンジャーズに行っても気にしはしないよ。
 レンジャーズは(ダルビッシュ)有にとても良い待遇をしたし。
 もし彼がトロントを選ばなかった場合、自分の願いとしてはレンジャーズかマリナーズがいいだろうな。
 ヤンキースがドジャースと僅差で一番行って欲しくない。


↑・(マリナーズファン)
 >>マリナーズ
 君の事が好き。


↑・(ヤンキースファン)
  俺達って何か田中に間違った事をしたっけ?


↑・(ブルージェイズファンB)
  くたばれヤンキース。;)


↑・(アストロズファン)
  有に関してはレンジャーズを出たがってたからトレードしたんじゃなかったっけ?


↑・(ドジャースファン)
  いや、レンジャースは単純に彼がFAになる前に何かを得たかっただけなんだ。
  誰かが彼がレンジャースには戻らないって言ってたってツイートをしていたけど、そのインタビューの動画を見ると、彼は明らかに冗談を言っていて、笑っていたし。


・(ツインズファン)
 大谷に関する議論でツインズに関して言及されているのをはじめてみた。
 彼に関してはここで終わるのではないこと思っているが。
 ウチの唯一のセールストークは彼が強豪チームよりわずかに少ない給料で、ニューヨークの様な激しいプレッシャーとメディアの注目がないってだろうってこと位だね。


↑・ウチはアジア人のスーパースターたちに関しては幸運を持っていないしな。


↑・(ツインズファン)
  西岡剛の事がまだ記憶に焼き付いている。


↑・(カーディナルスファン)
  朴炳鎬の騒ぎは馬鹿げていた。


・(メッツファン)
 ツインズに行けよ!
 俺は君がいくチームを応援したい。


・(ツインズファン)
 待ってくれ。
 ウチの弱い先発陣を補強し、DHのポジションを強固にする、1世代に一人の二刀流の有望選手を取る為に、ツインズが最高額を出す事が出来だと?
 契約しやがれよ。


↑・いいや、君らはバートロ(・コロン)を手に入れるところだよ。


・(アスレティックスファン)
 オークランドに来いよ。
 ウチは最高で30万ドル払えるし、5年で新しい球場になるし…


・(サンフランシスコ・ジャイアンツファン)
 おめでとう、ヤンキース。


↑・(マリナーズファン)
  彼はニューヨークに行かないよ。


  ↑・(ヤンキースファン)
    ……オーウ、イエー?
    それしか俺には言えん。
  

  ↑・(ヤンキースファン)
    むむむむむむ、彼はピンストライプを求めているという噂がささやかれているが。


  ↑・(ヤンキースファンA)
    彼はニューヨークに行かなくないよ。


  ↑・(マリナーズファン)
    彼はニューヨークに行かなくなくないよ。


  ↑・(ヤンキースファンA)
    オーウ、クソッ


↑・(レッドソックスファン)
  彼は(ヤンキースに)行かないだろうよ。
  彼はどこで打席に立つんだよ?


↑・(ヤンキースファン)
  間違いなくヤンキースは彼に指名打者の役割を与えられる。


↑・(ヤンキースファン)
  ウチはDHが必要なんだよね。


・(ブルージェイズファン)
 俺としてはナショナルリーグに挑戦して、マウンドと打席の両方で成功して欲しかったんだが。


↑・(ヤンキースファン)
  何故だ?
  ア・リーグでDHならもっと多くの打席の機会があるだろうが。


↑・ア・リーグでは最高のパワーヒッターをDHとしている。
  どこのチームであっても登板日の間に休ませるべき投手をDHにするのは苦労するだろう。
  先シーズンは8本塁打だし、誰もこういう男をDHにしたいとは思えない。
  ナ・リーグの方が間違いなくこの若者にとっては良い場所だ。
  野手としてもやはりだめだ、それは投手に対して多くを求めすぎている。


  ↑・(ヤンキースファン)
    彼は先シーズン怪我をしていたんだ。
    彼は20-30本、もしかしたらもっと打つ可能性はある。


  ↑・(ヤンキースファン)
    ア・リーグの全チームにDH専門のどえらい強打者がいるみたいな言い方だな。
    そんな事ないぞ。


・(パイレーツファン)
 パイレーツが4番目なんだよな。
 クソ頼むぜ。クソ頼む。クッソ頼んだぜ、ハンティントンよ。
(パイレーツは$2,266,750で4番目に大きい額。
 ハンティントン=パイレーツのGM。by管理人)


↑・(パイレーツファン)
  見込み薄だな。
  ウチはその金をデレク・ホランドかなんかに使うだろうな。


------------


・(スレ主)
 エルナンデス:日本ハムファイターズが大谷翔平のポスティングを認める。




(このヘルナンデスという方は、LAタイムズスポーツ欄のコラムニストです。)


・今日、チームは東京で会議をし、大谷翔平がこのオフシーズンにポスティングする事を公式に発表した。
 この件は旧ポスティングシステムに基づいて契約される事が確認されており、それは日本ハムファイターズが最大で2000万ドル受け取るであろうことを意味する。
 彼の優先事項については言及されていないが、日本では彼は金ではなく彼がプレーしたいようにプレーできるチームを優先するだろうと見られているようだ。
(旧協定についてはこちらのサイトで詳しく説明しています。旧協定が延長されれば日ハムには最高で22億円の入札金が入る事になります。)


・(フィリーズファン)
 どんな時も、どんなことでも大谷関係の投稿があると。

(※解説:色々なチームが僕の!僕の!と欲しがっている様子の様です。by管理人)


↑・(マリナーズファン)
  君がウチをそこに含めたかったことに侮辱を感じた。


↑・(カブスファンA)
  マリナーズファンとしては期待外れのがっかりに慣れてるべきじゃない?


  ↑・(マリナーズファン)
    まず最初に、ファックユー。
    次に、その通り‥俺はとても慣れている、だな。


  ↑・(カブスファンA)
    <3
(<3=ハートマーク。by管理人)


・(レッドソックスファンA)
 大谷を、うううううーう、手に入れさせて。


↑・(マリナーズファン)
  大谷マシーンが壊れた。


↑・(レッドソックスファンA)
  もっともだ。いいオフシーズンを過ごしてくれ。


↑・(メッツファン)
  俺達には牧田和久がいるが。


・(ヤンキースファン)
 俺はただ本塁打20-25本打ってくれるエースが欲しいだけなんだ。
 そいつは求めすぎだって言うのか?


↑・(ヤンキースファン)
  俺的にはそうじゃないと信じているぞ。


・(カブスファン)
 ヘイ神様、俺だよ。
 俺は前の年であったあのワールドシリーズ以上の事は求めない、でももしあなたが大谷をカブスに連れてきてくれたら、俺はとってもハッピーになるだろう。
(カブスは2016年のワールドシリーズ優勝。by管理人)


・(ブルージェイズファン)
 頑張れブルージェイズ!
 彼をDHにしよう、ともあれ多くのファンはモラレスの事が嫌いだし。


・(ヤンキースファン)
 紳士淑女の皆さん、次期ヤンキース監督の発掘は終わりました。


↑・(ヤンキースファン)
  ウチはいつ松井秀喜が新監督になるという発表をするのかな?
(↑勿論ジョークです。by管理人)


・(マリナーズファン)
(大谷を)二人ください。


管理人の一言

うーん。いよいよ大谷選手の移籍話が来ましたね!
そろそろコメントがたまってきたので翻訳しました。

一体彼はどのチームを選ぶのでしょうか。今から楽しみですよね。

個人的にはヤンキースで見たい所ですが(笑)。


P.S.いつかは松井監督が見たいというのが管理人の夢……。

【スポンサードリンク】