日本時間2018年4月9日に行われたロサンゼルス・エンジェルス対オークランド・アスレティックスのゲームスレッドを見つけたので翻訳してみました。
試合は6-1でエンジェルスの勝利。
エンジェルス先発の大谷翔平投手は7回無失点12奪三振の活躍で2勝目を挙げました。
(https://redd.it/8arbgj)


1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
アスレティックス 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 3 0
エンジェルス 2 0 1 2 0 1 0 0 × 6 7 0



大谷翔平、今日の成績



投球回 7回
被安打 1
失点 0
自責点 0
与四球 1
奪三振 12

投球数(ストライク) 91球(59)

防御率 2.08


【スポンサードリンク】



※特に説明のないものはエンジェルスファンのコメントです。
※コメント下の()は管理人による補足です。


(試合前)


・大谷:完投、被安打4、自責点1、12奪三振
 エンジェルス6-アスレティックス1
 シリーズ勝利だな!


・昼間のShotimeだ!

(Shotime=翔平+ショータイム)


・大谷は本当に良くやってるよ。
 もしクオリティスタートが出来なくても俺は文句を言わないよ。


・翔平デーだ、さあやっちまおうか


↑・俺は凄く興奮してるよ。


・今日の大谷がクオリティスタートすればブルペンを助けるのにとても役立つ。
 とにかくこのシリーズの勝ち越しによってチームが浮上することを願う!

(このアスレティックスとのシリーズは現在1勝1敗。エンジェルスの現在の順位は首位と1ゲーム差で2位。)


・レッツゴー・大谷


(1回表 エンジェルス先発の大谷翔平がマウンドへ。三者連続三振でこの回を終える。エ0-0ア)


・(先頭打者のマットジョイスからスプリッターで三振を取り)
 始まったな:Sho-K

(Kの数=本日ここまでの奪三振数)


・ハハ、くたばれマット・ジョイス


・(二つ目の三振を取り)
 Sho-KK


・空振りだぁぁぁぁぁぁ


・GOATaniの武器はかなりエグイな。
 制球を極めれば彼はサイヤング賞の候補者になるだろうな。
(GOATani=史上最高を表すGOAT+大谷。GOATはゴートと読みます。)


・速球の動きもスプリングトレーニングの時から比べると実によくなっているように見える。


・(この回三連続となる三振で)
 Sho-KKK


・大谷・ザ・ゴッド


・三者凡退だぜ、てめえら!


・こいつはセクシーなスプリッターだよ


・なぁぁんてこったい、彼は試合を支配している様だ


・GOATANI


・これがウチの8番打者だ!
 三連続三振だ。


↑・4番だな


 ↑・ホームラン王


・今日はゴォォォータニーサァァァンの日だよ、皆!


・いい初回だったぞ、翔!


・大谷がウチに来てくれて祝福を受けた気分だ!
 感謝だ、大谷がウチを選んでくれて!


・これの以前に3ホームラン打った週に3連続三振を奪った人がいるとしたら、それはいつなのだろうか?


・日本人投手の間ではスプリッターはとても人気のある球種だね。
 黒田博樹、上原浩治、岩隈久志、そして田中将大は皆それを決め球として使っていた。


↑・うむ。もちろん野茂英雄もだ。


・大谷がどれだけエンジェルスファンにエネルギーを注入したかを考えるとすごいよな。


(1回裏 エンジェルス、2死1塁からアルバート・プホルスの適時二塁打で先制。エ1-0ア)


・プホルス、イエェェェェーイ


・イエス、アルバート


・うぉぉぉぉぉ!!!


・ザ・マシーン


・よっしゃ、ヒットエンドラン!


(1回裏 エンジェルス、コール・カルフーンの適時打で追加点。2-0)


・コールだぜベイビー


・イエエエ、コール


・素晴らしい始まり方だな


・クゥゥゥールだカルフーン!!!!!


・プホルス速いじゃん


・これは美しかった


(2回表 大谷、この回も三人で終わらせる。アウトの内訳は中直、三振、左直。2-0)


・俺はあのクソすげえスローカーブが見たいぞ


・(センターのマイクトラウトがライナーをナイスキャッチで)
 マイク・トラウト


・ナイスキャッチだったぞマイク


・今日見ているのは大谷が出るからだ。
 トラウトの守備は印象的だったね。


・Sho-KKKK


・くっそエグいぜ


・大谷がこいつ等打者達を馬鹿みたいに見せてるぜ


・完封大谷


・(アップトンが左直を取り)
 ウォォォォォ、ナイススライダーだ!
 1-2-3を三者凡退、4-5-6を三者凡退だぜ
 ナイスキャッチだアップトン


・これは楽しみが沢山あるな


・(エンジェルスファンA)
 ウチのワンダーボーイはここまでどんな感じなの?

(ワンダーボーイ=『大成功した青年』的な意味)


↑・2回で奪三振4


 ↑・(エンジェルスファンA)
   強い当たりは打たれたの?


  ↑・いいや。


・ナイス守備だったぞマイク(・トラウト)。


(3回表 大谷、この回も三人で終わらせる。一邪飛、三振、三振。2-0)


・Sho-KKKKK


・翔K・大谷


・彼は人間ではないぞ!


・GOATANI!


・ワ~オ!なんてキュートな笑顔


・正直な所、大谷とベーブ・ルースを比べるのは、大谷に失礼だと考え始める様になったのだが。


・Sho-KKKKKK


・(ヤンキースファン)
 ぼく怖いよ。


・3回までパーフェクトか。


・大谷はイエスキリストになれるかな?


↑・答えは、勿論である。間違いなく。


↑・確信をもって言えるがイエスだ。


↑・イエスキリストは大谷になれるのかね?


・俺が言える事と言えば、大谷を愛している、だ。


・ベーブ・ルースは廉価版の大谷。


(三回裏 エンジェルス、この回先頭のマイク・トラウトの本塁打で追加点。動画 3-0)



・スランプって何だっけ?


・トラウトの本塁打


・これこそが俺のマイクだぜ!


・よく復活した、トラウト!!!!


・やったぜベイビー


・大谷もいい感じで投げているし。
 これは素晴らしいね。:)


・オイ、今年俺は超興奮してるぜ


・大谷がいい仕事をして、トラウトが一発、俺のアレは岩みたいにクソ固いぜ。
 クソみてえに素晴らしいぜ。


・こりゃノーダウターだ。

(ノーダウター=疑いようの無い程の大きなホームラン)


(4回表 大谷、この回も三人で終わらせる。一ゴロ、三振、二ゴロ。3-0)


・Sho-KKKKKKK


・100マイル来たぜ!
(100マイル約161Km)


・7つ目の三振だぜ


・チーズがコーナーに決まったぞ!

(チーズ=速球)


・(笑)


・オー・マイ・トラウト。
 この大谷ってやつはいい仕事をするぜ!

(オー・マイ・トラウト=オー・マイ・ゴッド的な感じで)


・なんという事だよ、大谷はエグイよ


・この男はどえらい野獣だぜ!!


・こいつは美しい


・12者凡退だぜ、野郎ども!!!


・ノーヒッター警報か?


↑・削除しろ


↑・しーっっ、まだだ

(アメリカの野球ファンの間ではノーヒッターや完全試合になりそうな時に、それらを話題にするとダメになるというジンクスがある為)


・大谷はクソ現実離れしてやがるぜ。
 才能がありすぎる。


・(アストロズファン)
 アストロズファンだがGOATANIが馬鹿みたいに現実離れしているから、お前らの試合を見ているのだ。


・SHOUBAE❤️
(SHOUBAE=翔平+BAE。BAEは愛おしい人の意味)


・大谷の全席について想像してみる:
 .350 55本塁打、140打点
 20勝以上で防御率2.5の奪三振250以上


(4回裏 エンジェルス、1死二塁一塁からトラウトの適時打で追加点。4-0)


・スランプってなんだよ、お前ら


・オ~ウ見ろよ、マイク・トラウトが試合で打点を量産してるぞ。


・トラウトは息を吹き返したぜベイビー!
 ここまで2の2と四球、ヒットのうち一つはでっかい一発だ!


・う~む、オウ
 トラウトがまたトラウトになったぜ


・オーイエー
 その通りだ。
 ウチにはマイク・トラウトがいるぜ。


・このGOAT二人よりすげえ物なんてあるのかよ?
 間違いなくねえよ


↑・もしアップトンもGOATってくれたら…


・大谷とトラウトがマジで相互に力を与えあってくれる事に期待している。


(4回裏 エンジェルス、アップトンの犠飛で追加点。 5-0)


・彼はくっそ速いな


・時々俺はアップトンの事を忘れちまうんだよな(笑)


・俺、このチームに対してどうしたらいいのか分からないよ。


・いいチームだよな、オイ。
 俺達はいいチームを持ったよ。


(5回表 大谷、この回再び三者連続三振! 5-0)


・Sho-KKKKKKKK


↑・99マイル出た


・なんという速球、そして空振りをもう一つ


・現実離れしてる


・どうやったら完璧にコーナーを突く98-100マイルを「解決」出来るってんだ?なんてこったよ


・Sho-KKKKKKKKK


↑・またしても99マイルだぜ!


・オーマイガッ


・真実と呼ぶには素晴らしすぎる。


・うん?


・ウオォォォー


・このクソすげえ男は。オイ、やべえな


・くそすげえよな、お前ら。
 大谷は本当にウチのチームにいるのか?


・ワオ、彼はアメージング


・この男に出来ない事はあるのか


・あはははは、(相手打者の)マット・オルソンは打席の後PTSDにかかったみたいになっちまったぜ。


・三者連続三振だ


・エグイぜ


・マザーファッカー、なんと美しい試合


・イエスキリストは生きていた


・こいつはバカバカしいほど現実離れしている


・大谷は神で私はその証人としてここにいるのだ。


・クッソ愛してるぜ大谷!!


・(メッツファン)
 5回で10奪三振、やばい


・クソ狂ってるぜ


・俺、家で叫んでる!
 隣の人を驚かせちゃってるぜ、よっしゃー


・KKKKKKKKKK


・こんなの狂ってる


・(マリナーズファン)
 10奪三振だと???????
 GOATTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT


・Sho-kkkkkkkkkk


・で、オールスターでの大谷は投げるのかDHなのか?


・オイオイ、ウチは一体どうやってマイク・トラウトと大谷翔平を同じチームに出来たんだ。


・Sho-K GOATani


・翔平の球数は?


↑・65だよ


(6回表 大谷、更にこの回も三人で終わらせる。右飛、二ゴロ、三振。三振でこの回を終えた瞬間に観客席から大声援が! 5-0)


・GOAT


・Sho-KKKKKKKKKKK


・ああああああぁぁぁぁぁぁぁーーー


・俺達は皆証人である。


・なんと言ったらいいのかが分らん


・18者凡退!!!!!


・11個目だ!!!!!


・(カブスファン)
 やめてくれ!


・こんなの現実世界じゃねえよ


・何て男だ


・こいつはクソみてえに存在感があるぜ


・(カブスファン)
 オイ、こんなの信じられないよ。


・なんという事だよ、ベーブ・ルースはアメリカの大谷って呼ぶようにした方がいいよ。


・早くまた大谷が見たいから、心のどこかでエンジェルスの打者たちが早く凡退してくれる事を欲している。


・投球数もいい感じだね。


(6回裏 エンジェルス、ライアン・シンフの本塁打で追加点。6-0)


・ライアン・シンフよ!!


・いいぞ、ミスター・シンフ


・ライアン・シンフの野郎だぞ、皆


・ナイスだね


(7回表 大谷、右直で一死取った後、マーカス・セミエンにきょう初の被安打を浴び、更に四球等で2死三塁二塁のピンチになるが、マット・オルソンを三振にしこの回も無失点。三振を奪うと再び大歓声が。今日の大谷はこの回までで交代。6-0)


(セミエンに安打を打たれ)


・ファック


・あぁぁ


・ファックファックファックファック


・ちくしょう。
 それでもまだいい試合なのだが。


・(マリナーズファン)
 ノオオオォォォォーゥ


・ガッデム


・クソッたれ、惜しかった


・さあ完投完封を目指そうか。


・翔ノーノ―の夢よ安らかに眠れ。


(マット・オルソンを三振にしこの回終了)



・(マリナーズファン)
 よし、12個目の三振だぜ


・いまだ98マイルを投げてるぜベイビー


・90球目が99マイルだったぞ


・この選手が少なくとも6年うちにいる事にとても感謝だよ。


・ストラァァァァーイク


・この男はクソみたいに狂ってるよ。


・あの観客のどよめき様は。


・Sho-KKKKKKKKKKKK


・むう、大谷は神であった。確認済み。


・オーマイ・クソッたれ・ガッ


・美しいよ


・なんという登板だったのだ。すげえよ。


・7回、12奪三振、自責点0、与四球1.
 なんだよこりゃ。


・みんながこれだけ興奮したってのが気に入ったよ。
 気分がとてもいいぜ。


・これでブルペンに行くと思う?


↑・うん、今のが最後の打者だよ。


↑・アナウンサーはそうだと思っているみたいだね。
  俺が彼の立場だったら、このまま行きたかっただろうな。


↑・6点あるし、完投完封も目指せるかもな。


・91球で59ストライク。
 1アウト取るのに平均5球以下だ。


↑・それにもかかわらず12奪三振。ヤバいよな。


・球場にいるのだが皆興奮している。
 こいつは気に入ったぜ!


・(ブル―ジェイズファン)
 毎回大谷が誰かを三振にするたび、俺に聞こえるのはこれだ



(8回裏 エンジェルス、この回得点ならず。6-1)


・今週の大谷:
 投手:7回、被安打1、与四球1、奪三振12
 打者:3本塁打、7打点
 プレイヤー・オブ・ザ・ウイークだ!


↑・そうに違いないね(笑)


(9回表 エンジェルス、3人目の投手フェリックス・ペーニャがマット・ジョイスに本塁打を打たれる。元エンジェルスのジョイスが本塁打で場内からはブーイングが。6-1)


・くたばれマット・ジョイス


・くたばれマット・ジョイス


・ガッデム、激しくくたばれマット・ジョイス


・くたばれマット・ジョイスと奴の醜いヒゲ


・なぜまたこのペーニャの野郎を試合に出した?!


↑・なぜなら他のウチのブルペンは完全に疲れ切っているからだ。


・マット・ジョイスはぬるいソーダを楽しむんだ。


↑・彼はそれをストローで飲むんだ。


(しかし、その後は抑え試合終了。6-1でエンジェルスの勝利。エンジェルス先発の大谷翔平は2勝目を挙げる。)


・LTBU!!!!
(LTBU=LIGHT THAT BABY UP。エンジェルスが勝利したときのセリフ)


・LTBUだ


・https://m.imgur.com/p3ZxE

(↑LIGHT THAT BABY UP)


・(ヤンキースファン)
 大谷、僕が口でしてあげるよ。


・LTBU
 失せやがれジョイス


・ザ・GOAT二人



管理人の一言


いやあ…長いこと野球を見ていますが、これはもう凄いとしか言えませんよ(笑)。
しかし今日はいい物を見たなあ。ありがとう大谷投手!


さて、気分を落ち着かせるために進撃の巨人でも買いに行くかな。


>5時起きした甲斐がありました(笑)

そうですね!いや~痺れました!

>いやぁ…目覚めの気つけには強烈すぎる内容でした。
>コメントしようのない内容で文句なし!

朝っぱらから興奮させられましたよね!
いや、反省点が一つも見当たらないですよね。
凄い!凄すぎる!!
何なのだこれは。一体我々は何を見たんだ。

>さて、お仕事頑張りますか…(笑)

う~ん今日が日曜日だったらよかったんですけどねえ(笑)。
まあ今週も頑張りますか!

>月曜日は憂鬱なのに大谷選手のおかげで最高のスタート!(*´∀`*)
>大谷選手みたいにはできないけども、元気に一週間頑張ろっと

今日の試合が最強のロケットスタートになるといいですね。
でも、大谷投手に貰ったエネルギーが強すぎて体がバラバラにならないように気を付けてくださいよ(笑)。

>ここまで細かい海外の反応は初めて見た
>いつの発言なのか分かるのが凄く良い。
>こういうのが見たかった!

お越しいただき、ありがとうございます。
m(__)m
過去記事も沢山あるので、もしよろしければそちらも見て行って下さい。

>すごい細かい翻訳ありがとうございます
>とても楽しめました、お疲れ様です

お越しいただきありがとうございます。
楽しんで頂けた様で嬉しいです。
m(__)m


【スポンサードリンク】