日本時間2018年5月10日に行われたニューヨーク・ヤンキース対ボストン・レッドソックスのゲームスレッドを見つけたので翻訳してみました。試合は9-6でヤンキースの勝利。ヤンキース先発の田中将大投手は5回1/3を投げて4失点、この試合で勝ち負けはつきませんでした。
(https://redd.it/8i930v)


1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
レッドソックス 0 2 0 0 1 1 2 0 0 6 12 1
ヤンキース 1 0 3 0 1 0 0 4 × 9 12 0



田中将大、今日の成績

投球回 5回1/3
被安打 8
失点 4
自責点 4
与四球 2
奪三振 3

投球数(ストライク) 91球(60)

防御率 4.66


【スポンサードリンク】



※特に説明のないものはヤンキースファンのコメントです。
※コメント下の()内は管理人による補足です。


(1回表 ヤンキース先発の田中将大がマウンドへ。ヤ0-0レ)



・今夜のうちにはマッシブヒーローが必要だ。
(マッシブヒーロー=この場合は凄いヒーローみたいな意味になります。マッシブヒーローは将大とかけている。この回を三人で抑える。アウトの内訳は三振、中飛、三振。球数は粘られ21球。)


(先頭打者のムーキ・ベッツを三振にしたかに見えたが、捕手ゲイリーサンチェスがボールを落とした後、ファールの判定になり)


・しっかりしろ、ゲイリー。こういうのはキャッチしろ。


・待て、彼はバットに当ててすらいないんじゃないか(笑)


・されは三振だっただろ


・あれはチャレンジできないよ


・個人的にはチャレンジの無駄遣いだと思う。
 あの判定は覆されないと思うぞ。


・こういうクソボールはキャッチしろ、ゲイリー。


・サンチェスはどんだけボールを落とすんだよ(笑)。


・ベッツですら当たってないって分かってた感じじゃねえか。


(その後11球目でベッツを三振にし)


・失せやがれベッツ


・ゲイリーは彼の守備面をしっかりしなくてはならん。


・クソッたれようやくか


・ヒューゥ、長い打席だったぜ


・二回分三振を奪ったな


・2奪三振で1アウトだね


・最初の三振から7球かかった。


(ラミレスを三振にし、この回を終え)


・田中は少なくとも速球の回転を上達させればかなり改善するだろう。
 球速が必要って訳ではない。


・三者凡退だ


・サンチェスは三つ目のストライクの時にファールチップを取った事ってあるのか?


・あのムーキ―のファールチップのゴタゴタのせいで投球数を増やしてはしまったが、良いイニングだった。


(1回裏 ヤンキース、ブレット・ガードナーの二塁打の後、次の打者アーロン・ジャッジの適時打で先制。1-0)



・力強い始まり方だ!


・いいねぇぇぇぇぇー


・さあ行け


・くたばれレッドソックス、ベイビィィー


・ブレット・ザ・ジェット


・そして、やったぜ


・ジャッジは野獣だぜ、オーマイガッ


・やったぁぁぁジャッジ


・良くやったぞジャッジ!


・うぉぉぉぉ


・ガーディ、あんたは美しいぜ


・打者二人、4球、2安打、1点!!


・4球で1点か。
 貰っておくぜ


・昨日のお前ら「ガードナーはゴミ」


↑・全員じゃねえよ!俺はガーディの名を汚した事は無い。
(ガーディ=ガードナー)


(2回表 田中、1死一塁からミッチ・モアランドに本塁打を打たれ逆転される。その後右飛で2死目を取るが、次の打者二人に安打二本を打たれた後、ベッツを三ゴロフォースアウトにし、この回を終える。球数は46球。1-2)



・むうクソ


・クソッたれ、田中


・典型的な将大


・ああ、田中の調子良くなさそうだ。


・あぁぁぁー、今日はホームラン田中の方が出てきた。


・チクショウ
 タンク、頼むぜ
(タンク=田中)


・田中ホームランが出ちまった


・田中は間違いなくホームランを与える事が大好き。
 そんなのはお前の求めるもんじゃねえだろ。


・失せやがれ、レッドソックス


・おいおい、頼むぜ


・田中が一発を打たれなかった試合を思い出すことが出来ん。


↑・前回の試合。


・早い回での被ホームランが無ければ田中の先発とは言えんだろうが。


・これで今年7つ目の被本塁打だよ。:(


・ビッチ・モアランドですな。


・マジな話、なぜ田中はこんなにも多くのホームランを打たれちまうんだよ


↑・球が甘いから。


↑・サングラスをつけていないから
(去年の田中はナイトゲームの方が良い成績を出す傾向があったため。似たような表現に田中+ドラキュラでタナキュラ伯爵という表現もある)


(ムーキ―・ベッツを内野ゴロにし、この回を終え)

・何だってんだ、もう野球が嫌いになったぜ


・ウチのエースとしてセベリーノがいて良かった。
 もう田中はエースとは言えないしな。


・田中は5回まで行けなさそう


・田中は大丈夫だよ、泣き言は止めろ。


↑・田中は大丈夫じゃねえだろ。2回で45球で2失点しているんだぞ。
  チームが大丈夫かどうかは別の話だろ。


・オーウ…今日はこの田中なのだね?
 この試合は良い田中を期待していたのだが。


・あぁぁ、この球数。


・なんてこった、今日の田中は持ってねえな


・田中を見ていると潰瘍が


・まだ夏にすらなってねえだろうが。


・田中がソニー・グレイ炎を発症したぞ。


・46球か。ご愁傷様。


・よっしゃ田中、次の回は落ち着こうか。


・大きなアウトだったな。こんなもんで済んでよかった。


(3回表 田中、四球で走者を出した後、ラミレスを遊ゴロ併殺にするが、JDマルティネスに再び四球、ボガーツに安打を打たれ二塁一塁に。次の打者ミッチ・モアランドを三振にし、この回無失点。球数は67。1-2)


・田中”2アウトからのマイケル・ピネダ”将大


・この試合が極度に俺を苦しめる。


・田中にはとてもフラストレーションを感じる。


・今夜の田中はいい所が無いぞ。


・見ていて辛い。


・これは大きな三振だった。
 2-1の状態をキープしてくれ。


・素晴らしい投球だ。


・大きな三振だ。
 もうほとんど70球ではあるが。


・幸運にもまだ2-1


・もし田中が2失点のまま5回まで行ったら、俺としてはスーパー上出来だと考えるが。


・田中が2~3失点のまま5回まで行ったら、俺は有頂天になれるぜ


・投球数は多いが、少なくとも彼は2失点しかしていない。


・大きな三振だ。良くやった。


・ここで彼にはマジでこの三振が必要だったんだぜ、クソッたれ。


・心配するなお前ら、彼は6回140球のペースだ。
 ウチはまだ大丈夫。


・次の回の田中が早くて簡単に終わらせてくれる事を願うよ。


・田中は今日良い球を持っていないが、少なくとも彼は良く戦っているし、3回6失点とかのパフォーマンスって訳じゃない。
 もう1か2イニングスしっかり投げよう。幸運を祈る。


・田中があと何イニングスか無失点で終わってくれたら、かなり悪くはない登板ではあるよな。


(3回裏 ヤンキース、1死三塁二塁からジャンカルロ・スタントンの二点適時二塁打で再逆転。3-2)


・やったぜスタントン


・ジャンカルロ”くたばれレッドソックス”スタントンだぜ


・やったね、ジャンカルロ!!!


・イエーイ、ベイビー


・そう来なくっちゃな、ベイビー!
 こいつはウチの打撃陣が目を覚ます試合だぜ


・MVP


・俺達は息を吹き返したぜ、お前ら


・ウオォォォォ


・レッドソックス・キラーだ


・彼のユニフォームの一番上のボタンが外されているのを見て分かるように、スタントンは絶好調だ。


・俺達はレッドソックスキラーを手に入れたのだ。ようやくな。


(3回表 ヤンキース、ゲイリー・サンチェスの安打で三塁一塁になった後、アーロン・ヒックスの犠飛で追加点。4-2)


(サンチェスの安打で三塁一塁になり)



・どんな事だって起こるぞ


・ゲイリー(笑)


・いい安打だ、ゲイリー。


・このチームは!!!!!!!!!!!


・いいぞ、クラーケン
(クラーケン=サンチェスの愛称)


・頑張れデカ〇ン
(ヒックスは最近なぜかデ〇チンと呼ばれています。)


・最低でも犠牲フライを頼む


・犠牲フライだったら良いよな


(ヒックスが犠飛を打ち)


・いい仕事だヒックス!


・よくやったぜ、アーアーロン


・犠牲フライってのは過小評価されてるんだよな


・生 産 的 な ア ウ ト だ


・グッジョブヒックス


・ベッツがこの回終了みたいになっていたぞ!
(彼はアウトカウントを間違えていた可能性があります)


・美しい犠飛だったぞ、ヒスキー
(ヒスキー=ヒックス)


・待て、ヒックスはバットを使っていたのか?
 俺はてっきり彼がチ〇コを振ってたのかと思っていたよ。


(4回表 田中、中直の後安打を打たれるが、次の打者レオンを二ゴロ併殺にし、この回を結果的に三人で終える。4-2)


(【このプレーの動画】二塁手グレイバー・トーレスのキャッチ→遊撃手ディディ・グレゴリウスのナイススローで併殺を取り)



・ウオォォォ、なんてダブルプレーだ


・クソッたれ、素晴らしい送球だぜディディ


・オ~ウ、こりゃどえらいターンだったぜ。


・今日のヤンキースの守備はキレが良いぞベイビー


・いいイニングだった


・また大きなダブルプレーが出たな‥‥投球数を救うぜ


・やったぜヤンキース!


・こいつは素晴らしいプレーだった。


・ディディはとても素晴らしい。


・これはスムーズだった!


・素早い4回だった。これがお前らの求めるものか


・ディディとは神


・ディディが俺にガマン汁を出させる。


・ディディの素晴らしいプレーだったな。


・早く回を終わらせたな


・なんてこったい、なんて美しいのだ。


(5回表 田中、1死からアンドリュー・ベニンテンディに本塁打を打たれ失点。その後、左飛と右直でこの回を終える。4-3)



・田中がまた…


↑・お前の泣き声がまた


・クソッたれ、俺はもう田中がホームランを与えるのにうんざりだ。


・ファック


・クソッたれチキンテンディ
(チキンテンディ=チキン+ベニンテンディ)


・クソが、俺はベニンデンディが嫌いだ


・ベニンテンディは15歳くらいに見える


・オイ、ベッツが塁に出てなくてよかったな


・むう、こいつは甘い球だった


・ホームランその2だと?なんて野郎だ。


・田中にとっていい夜じゃないね。


・オイ‥‥そりゃなんだよマサ?
(マサ=将大)


・田中と一発


・ウグゥ、田中は最もフラストレーションを感じる投手だ。
 彼はいい感じで投げて、何事もなかったかのように打者を巧妙に処理する。
 そしてこれをやっちまうんだ。


↑・彼は試合中ずっとそれ程良くないよな。


・田中…頼むよ


・田中が何事もなかったかの様にホームランを打たれちまう。


・もし田中が今夜のこんな感じで5回3失点なら、悪くはない。


・ヘイ田中、こいつは俺の体に良くないぞ。


【このプレーの動画】右翼手ジャッジが右直を取りこの回を終え)


・ザ・ビッグマン


・ジャッジィィィィー


・スーパーマン・ジャッジ


・おそらくジャッジは史上最高の野球選手だろうな。


・なんてこったジャッジ、ナイスだ


・クソッたれ、一体俺は今何を見たのだ


・ジャッジ 
 は
 とても
 くっそ
 良いね


・死刑執行人だ
(ジャッジは裁判官、判決を下す等の意味もある為)


・アーロンジャッジは何だってできるぜぇぇぇ


・あの男にゴールドグローブを与えて!


・田中があと一イニング投げると、この滅茶苦茶な試合は「クオリティスタート」と呼ばれる(笑)


・(ヤンキースファンA)
 みんなは大谷が田中よりもいい投手になると思う?
 分からないが、多くの日本人投手は素晴らしい年があって、他のプレイヤーたちが対策してくると、彼らはもう神々の様ではなくなるよね。


↑・ダルビッシュ?


 ↑・(ヤンキースファンA)
   彼は例外。


↑・そう思う。


↑・なると思うよ。
  公平に見て大谷は100マイルを投げるし。
(100マイル=161キロ)


↑・彼は黒田レベルになるだろうね。
  それはかなり良い事だぞ。


 ↑・(ヤンキースファンA)
   彼は野獣だったよね。


・田中は自分自身の出来に満足していないね。


↑・俺もだ。


・俺的には田中を6回まで行かせる。
 だがランナーが出た時の為に誰かを準備させる。


・田中をもう一イニングみたいね


・ジャッジはとてもいい男


(5回裏 ヤンキース、無死満塁からゲイリー・サンチェスの犠飛で走者ジャッジが還り追加点。5-3)


・生 産 的 な ア ウ ト


・ナイス


・一発ではなかったがいただきだぜ


・イエーイ、ゲイリー


・ジャッジはスピードがある奴なんだ、それを忘れないで。


・大きな犠飛


・これでいいのだよゲイリー!


(6回表 田中、ボガーツに二塁打を打たれ、次の打者モアランドを二ゴロで1死三塁にした所で交代。ヤンキース二人目の投手チャド・グリーンがヌニェスに犠飛を打たれ失点。5-4)


(田中が二塁打を打たれ)



・そしてまた甘い球


・何なんだよ田中、しっかりしろよ兄弟
 この男は今連続で甘い球を投げているじゃないか。


・よっしゃ、今夜の田中は俺にとってもう十分だ。


・ここ数打席田中は強い当たりを打たれているぞ。


・なんてこった、誰かブルペンで準備している事を願う。


・田中はまだ抜けたくそ球だぞ


・彼を交代しろ


・田中は毎イニング真ん中に球を置いてきちまってるぞ。
 こりゃどこかで痛い目に合っちまうぞ。


・このイニングは全部クソ甘い球じゃねえか。
 彼を降板させろ。


(モアランドが二ゴロ)



・ミッチ・レスランドだったね。
(レスランド=lesslandはモアランド=Morelandのmoreの意味を逆にして作られた言葉)


(田中が降板し)



・よっしゃ、俺はこの交代に満足だ


・今夜の彼はいい球種がなかった事を考えると、良い登板だった。


・今日の田中の感じで、たったの8安打3失点でよかった。


・田中は満足していないだろうが、彼は自分の仕事はしたんだ。
 ありがとう田中!


・田中は最高の状態ではなかったが、よく戦い耐えた。


・田中にとってはきつい日だったな。
 だが調子の悪かった去年は単純に台無しにしていたから、それよりは随分良いぞ。


・色々考慮するとタンクは酷い先発って訳でもなかった。
 間違いなく調子は悪かったが、レッドソックス相手に3失点


・今夜の田中は戦っていた。そこは敬意を払うべきだ。


・田中が制球出来なかったことを考慮すると…最悪の登板って訳でもない


↑・うむ、心からそれに同意する‥‥彼はここを生き残ったんだ


(7回表 ヤンキース、二人目の投手グリーンが2死一塁からハンリー・ラミレスに二点本塁打を打たれ失点。逆転される。5-6)


・ファック。


・むうクソ


・いや、これは良くない


・ウグゥゥゥゥ、失せやがれ。


・クソッたれガッデム、ハンリー・ラミレスが嫌いだ


・オォーフ


・むう、こいつはくそ酷い投球だった。


・チャド・グリーンは最近調子悪いな…


・なんと甘い球

(8回裏 ヤンキース、1死三塁一塁からブレット・ガードナーがレッドソックス・クローザーのクレイグ・キンブレルから二点適時三塁打を打ち、再び逆転。7-6)


(ガードナーの打席になり)


・キンブレルは調子が悪そうだ。ここに付け込め!!!!!


・ジャッジのグランドスラムの匂いがするぜ


・もっとボール球を投げろキンブレル。


・ここはガーディがガーディであるべきだ。
(ガーディ=ガードナー)


(ガードナーの二点適時三塁打)


・ガーディ!!!!!!!!!!


・よっしゃ


・イエェェェェェーイ


・ガーディ・パーティの時間だぁぁぁぁぁ


・もうクソ何にもクソ言えねえぜ


・ガーディパーティか!!!!!!!!


・ゴッドナー!
(ゴッドナー=ガードナー+神)


・くたばりやがれクレイグ・キンブレルめ


・クソ良くやったぜ、ガーディ


・うおぉぉぉぉぉー、さあ行っちまえぇぇぇぇぇ


・ウオゥウオゥウオゥ


・ガーディ・クソッたれ・パーティだぜ


・ガーディ・パーティ・ベイビィィィー


・デカチ〇・ブレット


・俺、野球がくっそ好き!!!!!!!!!!!


・アァァァァッー、凄く激しいの


・オ~ウ、ベイビー。三塁打だ


・君の事が恋しかったよガーディ


・俺、ガチでブレット・ガードナーに恋をする。


・ヤンキースタジアム、それは夢がかなう場所。
 くたばれディズニーワールド。


・声が枯れた。


・イケてる、ゴッドナー


・くた
 ばれ
 レッド
 ソックス


・ヘイ、キンブレル。
 ガーディ・パーティに来なよ


(8回裏 ヤンキース、更にアーロン・ジャッジの二点本塁打で追加点。9-6)


・ジャッジドメント


・今はジャッジにくぎ付けだ。


・起立だ
(ジャッジには裁判官や裁判をする、という意味もある為)


・なんてこった、何も言えねえよ。


・喰らいやがれ、レッドソックス!


・ジャッジの一発ぅぅぅぅぅ


・ナイスだ


・さあ行きやがれ、てめえ等!!!!!!!!


・起立しやがれ、野郎どもよ


・俺このチームが大好きだ


・ウチはもう負ける事は無いだろう


・くたばれぇぇぇぇボストン


・俺また射精しちゃったよ!!!


・ハハ、くたばれキンブレル


・6-9か。いいね。


↑・いいね


 ↑・いいね


・俺、凄く勃ってる。


(9回表をヤンキースクローザーのチャップマンが抑え試合終了。9-6でヤンキースの勝利!ヤンキース先発の田中将大には勝敗はつかず。)


・くたばれレッドソックス!!!!!!!!
 スィープしちまえ!!!!!


・試合終了だ。
 ヤンキースの勝利
 ヤァァァァーンキースの勝利だ


・http://i.imgur.com/6BWzh3o.gif



・無敵だ


・ここ18試合中17勝だぞ
(ヤンキースは9連勝の後1敗を挟んで8連勝中)


・イエスイエスイエスイエスイエスイエスイエスイエスイエスイエスイエス


・首位だぜ、野郎ども


・3奪三振のチャップマン大好き。


・首位!


・シナトラをかけろ
(ヤンキース本拠地のヤンキースタジアムでは、試合が終わるとフランク・シナトラ版の『ニューヨーク・ニューヨーク』が場内にBGMとしてかかります)


・チャップマンがすげえ速球を投げやがったぜ


・失礼、俺、今から呼吸できないほど笑います。


・試合終了!!


・なんてすげえ試合だったんだ


・うちはやったんだぁぁぁぁ!


・こいつはヤンキースファンでいるには素晴らしい日だ


・首位に戻ってきたぜ、くたばれレッドソックス


・俺達に負ける事なんてできねえぜ


管理人の一言

とにかく勝ってくれて嬉しいです!
もう今日はそれだけっす!!


>マー君は残念でしたがヤンキース絶好調ですね!
>18戦17勝でついに単独首位。
>レッドソックスが強くてヤバいと思っていた先月が嘘のよう…(笑)

今度はヤンキースがヤバいくらい勝ちまくってますよね(笑)。
いやはや18戦17勝ってどえらい数字ですよね。カッコよすぎるし、凄すぎる……。

しかも、今日の試合も、昨日の試合も調子が良い時でなければ勝ちきれなくても不思議はない場面があった事を考えると、本当に今のヤンキースには勢いがあるなあ、とも感じました。

>このまま快進撃が続く中でマー君も勝ち星を重ねて欲しいところですね。

そうですね、チームの勢いにうまく乗って、勝ち星を増やしていきたいですね。
頑張れ田中投手!

>今日は試合を見れたのですが、疲れました笑

激しい試合でしたよね、本当に(汗)。

>マーさんはあれでよく4失点で済んだな…というピッチングでしたね…
>良く言えば最悪の状態ながらも大炎上せずに後ろに託したと。。。

今日は制球が少し甘かったですね。
要所要所で球が高めに来てしまった感はあった様にも感じました。
でも、おっしゃる通りで、試合を壊す様な大炎上せずに首の皮一枚のギリギリの所で持ちこたえられたというのは大きいですよね。

>田中→グリーンの継投って失点率高いから投げきって降板して欲しいと毎回思います( ;´・ω・`)
>まだ5月なのでね…これから挽回してくれる事を願います(‐人‐)

はい。幸いな事にチームの調子はとてもいいので、何とかこの流れに乗って勝ち星を増やして欲しい所ですよね。

>ポーセロから5点取れたのに逆転されてテンションだだ下がりだったけど、ガードナーが打った瞬間叫びました笑
>あのキンブレルから4点!ヤンキースタジアム大盛り上がりでしたねー。

はい。上に同じく、です(笑)。
やっぱり、あの場面は叫んじゃいますよね!

正直キンブレル投手が出てきた時には諦め半分で「あ~あ、ここで連勝も終わりか~」なんて思っていたのですが、蓋を開けてみたら4シームを始めとした彼の制球も良くはなかったですからねえ。
で、「あっ、行けるかも」って思った瞬間に三塁打と本塁打ですから、すっごく嬉しくなっちゃいましたよ!

でも、今日の田中投手に関してもそうですし、キンブレル投手に関しても、ちょっと制球が悪かっただけで失点につながってしまう所がメジャーの打者の怖い所ですよね。
今日のキンブレル投手の速球は最速157キロ位出ていた訳ですが、制球が甘くなれば一気に失点ですからねぇ。「こういう所がメジャーで生き残る打者のクオリティだな~」としみじみ思いました。

> 勝って本当に本当に良かったです。

そうですよね。
今日の様な激しい試合をものに出来て、更に連勝も続けられたので、とにかく良かったですよね。
この調子を少しでも長く続けてくれる事を祈る!!



【スポンサードリンク】