日本時間2018年5月24日に行われたロサンジェルス・ドジャース対コロラド・ロッキーズのゲームスレッドを見つけたので翻訳してみました。試合は3-0でドジャースの勝利。ドジャース先発の前田健太投手も今季4勝目を挙げました。
(https://redd.it/8lnup7)



1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
ロッキーズ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0
ドジャース 0 0 0 2 1 0 0 0 × 3 6 0



前田健太、今日の成績

投球回 6回2/3
被安打 2
失点 0
自責点 0
与四球 4
奪三振 12

投球数(ストライク) 111球(78)

防御率 3.38


【スポンサードリンク】



※特に説明のないものはドジャースファンのコメントです。
※コメント下の()は管理人による補足です。


(1回表 ドジャース先発の前田健太がマウンドへ。中直、三振で2死にした後アレナドを四球で歩かせるが、次の打者を一ゴロにし、この回無失点。ド0-0ロ)


・アホな子供がネットを張ってある席でグローブをもって座っているぞ。


・KENTA
(Kの数=本日ここまでの奪三振数)


・すごいぞ、健太。


(2回表 前田、この回を三人で終わらせる。左飛、三ゴロ、三振。0-0)


・キング・健太!!!
(キング健太=前田の愛称の一つ)


・援護点があればいいよな。


・KKENTA


・またしてもキング・健太の素晴らしいイニング!


・前田健太は美しい男さ、徹底的にな。


(3回表 前田、この回先頭のダニエル・カストロを二飛で1死にした後、投手のカイル・フリーランドを四球で歩かせるが、次のブラックモンを三ゴロ併殺にし、この回を結果的に三人で終える。0-0)


・ホットテイク:投手を四球で歩かせるのはダメ。
(ホットテイク=十分な取材を行わないで書いたニュース記事/ネットの投稿等の事)


↑・ダブルプレーは良いがな。


・ダブルプレーに出来てよかった


・このダブルプレーはすごぉぉぉくいいね。


・ダブルプレー大好き。


(4回表 前田、この回を三連続奪三振でこの回を終える。0-0)


・KKKENTA


・健太こそが真理


・イエイ、ノーヒッター的な事も同時に継続してるぜ。


・KKKKENTA


・KKKKKENTA


・さあ健太に援護点を頼む。


(4回裏 ドジャース、1死二塁一塁からローガン・フォーサイスの適時二塁打で先制。次の打者ヤシエル・プイグの遊ゴロ時にフィルダースチョイスにより追加点。2-0)


(この回先頭のジャスティン・ターナーが安打)



・JTのスイングはバイアグラだぜ。
(JT=ジャスティン・ターナー)


(ローガン・フォーサイスの適時二塁打で先制)


・オーウ、なんてこった。彼が打ってくれたぜ。


↑・そして打点も挙げてくれた


・ドジャース!!!!!!!!


(プイグの遊ゴロ/フィルダースチョイスで追加点。二塁走者のフォーサイスは三塁、打者のプイグは二塁へ出塁。)


・プイグ(笑)、大好きだプイグ。


・こいつは素晴らしかったぞ、ロジー
(ロジー=ローガン・フォーサイス)


・なんだこりゃ!?!?!
 ハハハ


・いい仕事だプイグ。
 1点入れて二塁まで行ったぜ。


・ワ~オ、ロジーの走塁に大きな賛美をするぜ!


(5回表 前田、この回先頭のストーリーを三振にした後、デズモンドに安打を打たれるが、アイアネッタを三振、カストロを投ゴロにし、この回も無失点。2-0)



・(ドジャースファンA)
 炭酸水を飲みながら、これがビールだったらなと思う。
 どういう訳か馬鹿げた「平日は酒を飲まない」ルールを持っている俺。


↑・馬鹿なルールだぜ。


↑・ルールなんて破る為にあるんだぞ。
  馬鹿げたルールならなおさらだろ。


↑・お前の代わりに俺がもう一杯多く飲んでおくよ。
  ドジャースが点を取る度に一杯だ。


 ↑・(ドジャースファンA)
   乾杯!


・前田は絶好調


・とんでもなく凄えスライダーだ


・KKKKKKENTA


(デズモンドに今日初の被安打で)


・クソッたれ、デズモンドめ


・アホなイアン・デズモンドめ


・なんてこった。
 ウチの投手達は全て死んでいるって時に、前田は調子を上げてきているぜ。
 いつだって彼の事が好きだったが、今季の彼の事は愛してるぜ。
 安打一本は打たれたが、それはともあれだ。


↑・健太は大きな愛情を持った私心のないチームの一員だ。
  彼が去年喜んでブルペン投手になり、ウチの勝利を助けた所が俺は大好きだ。


(三振を奪い)


・健太は調子がいいねえぇぇぇぇぇ!


・KKKKKKKENTA


↑・なんてこったい、こいつは多くの三振だぜ


(投ゴロでこの回を終え)


・健太はかなり良いね。


・健太、やっちまえ。


(5回裏 ドジャース、1死一塁からジャスティン・ターナーの安打で1死三塁一塁に。そして次のマット・ケンプの犠飛で追加点。この犠飛の間にターナーが二塁でアウト、結果的に併殺になりこの回終了。3-0)


(ターナーの安打)



・ターナーはマシーンだ。驚異的だ。


・JTTTTTTTT


(ケンプの犠飛で追加点。ターナーが二塁でアウトになりこの回終了)


・ファック、お前。


・ヘイ、効果はあったぞ。


・JTの走塁はリスクが大きいものだったが、少なくともうちは得点した。


・俺的には上手く行ったかな


・ケンプの犠牲フライだ


・いただきだぜ。


・どんな得点でも入ったイニングがいいイニングだよ。
 この調子でこういうチャンスを作り続けようぜ!


・この得点は貰っておくよ。


・3得点は0点よりいいぞ。


(6回表 前田、この回先頭のフリーランドを三振にするが、ブラックモンに四球、ダールに安打を打たれ1死二塁一塁となる。しかし、後続のアレナドとパーラを連続三振にし、この回も無失点。3-0)



・KKKKKKKKenta


・健太がいいぞ。


・厳密には前田が今のうちのエースなのかな?


↑・ウォーカーだよ。
(ウォーカー=ウォーカー・ビューラー。ドジャースの投手)


↑・彼か既定のビューラーだね。


(二塁一塁のピンチになり)



・オウ、ファック。


・前田の危険な場所だ。
 90球、打者の三巡目。
 彼がこのイニングを抜け出すことに期待したい。


・健太さぁぁぁぁぁ―ん!!


(アレナドとパーラを三振にし、この回を無失点で終え)



・オーマイガッ、こいつはエゲツねぇぇぇぇぇ


・前田が再びアレナドを三振にしたぜ。
 ナイス。


・健太がやってくれたぜ


・美 し い


・KKKKKKKKKENTA


・健太:「ぼくを見て、今のエースだよ。」


・キング・健太


・この前田が好き


・さあこいつを片づけちまえ、前田


・10奪三振


・デカ〇ン・健太


・KKKKKKKKKKonichiwa
(こんにちは)


・よっしゃ、健太。
 そいつがお前の立ち直り方だぜ。


・前田はマジで野獣だぜ。


・連続奪三振かよ。
 今夜の健太はやってくれるぜ。


・ピンチにくそ強いな


・美しいよ!!!


・KKKKKKKKKKENTA


・今夜の健太はマジでエグイぜ、一体野球とは何なんだ?!


・キラー・健太!!!


・マエケンが10個目の三振をとった時の俺のリアクション



・健太は今すごくエゲツないな。


・健太をもう一イニング投げさせて、バエズの投球を最小にしてくれ。頼む。


・前田はカッコイイぜ


・前田さん!
 今でもこのチームの俺のお気に入りの選手の一人だよ。


・前田”デカチ〇”健太


・彼は恐らく大谷が母国の注目を浴びているから怒っているのだろう‥‥大谷って誰よ?
(大谷が所属するエンジェルスはドジャース同様にロサンジェルスを中心とした広域都市圏がホーム。)


・大谷は過大評価であると確認


(7回表 前田、ストーリーとデズモンドを連続三振にし2死になった後、アイアネッタを四球で歩かせた所で交代。ドジャース二人目の投手ペドロ・バエズがゴンザレスを三直にし、三球でこの回を終える。3-0)



・今夜はバエズなしで頼みます。🙏🙏🙏🙏


・オーウ、なんという事だ。
 健太がまた投げるぞ。


・王の帰還だ。
(王=キング健太)


・オーマイガッ、健太が100球を超えるぜ


(前田の連続奪三振)


・3球で11個目の三振をとったぞ。
 この男は‥‥


・(ドジャースファンB)
 健太の4回の10奪三振以上のパフォーマンスを見せた試合の内3つは今年である。


 ↑・健太ってドジャースに加入してから4回しか10奪三振以上の試合をしてなかったっけ?


  ↑・(ドジャースファンB)
    うん。
    2016年に一度、2017年は無し、そして今季が3試合。


・バエズがウォーミングアップをしてるね。😐


・バエズが来るぜ、よっしゃ。
 さあ最高のリリーフよ、相手を完封しちまえ。


↑・ファック。ウチはまた負けるぞ。


・健太って他の試合でも初球のストライクに対してこんなに積極的だったっけ?


↑・そうだよ。


・なんという健太。


・健太は絶好調だ!!!!🔥🔥🔥🔥🔥🔥💯💯💯💯


・ゲームが簡単すぎるだと?
 じゃあバエズを出すといいぞ!


・なんてこったい健太。
 今夜はポルノすら必要ないぜ。


・キング健太万歳だ!


・健太。今の彼は超熱いぜ。


・KKKKKKKKKKKKENTA


・健太がスーパーサイヤ人になってるぜ、なんという事だ。


・また野球が好きになったよ!!!


(前田が四球の後に交代し)



・素晴らしかったよ健太!!!


・健太をもっと出せ、こりゃ素晴らしかったぞ。
 今年のうちはブルペンが弱いから先発投手にはもっと長く投げさせる必要がある。


・前田に礼!


・健太の素晴らしい試合だった。


・いいんだよ健太。
 君はよくやった!
 うちは来週の為に君の腕を休ませる必要があるんだ。


・ふう、おそらくこれは正しい交代だ。
 よくやった、キング健太。


・ブラボ―健太。


・バエズが来たよ。


・健太にこの回を終わらさせるべきだった。


・くっそいいショーだったぜ、健太


・バエズがブルペンから出てきたか。
 始まったな。


・バエズ、もしお前が今夜健太の自責を増やしたら俺は…


・健太は野獣だぜ。
 ピンチにも強いパフォーマンスだった。


・バエズかよ、頼むからやめて。


(バエズがマウンドに上がり、2球連続ボールで)



・健太の後のバエズはウイスキーを飲んだ後に歯磨き粉を口に入れるみたいな感じだな。


↑・歯磨きした後にオレンジジュースを飲むようなもんだよな。


・ストライクを投げろよ、ペドロ。頼むからさ。


・お前ふざけてるだろ…


(バエズが三球目で三直にし、この回を抑え)


・バエズ:「お前ら全員くたばれ」


↑・頼むからこういうのを続けてくれ。


↑・俺達全員「お前は本当に俺らを非難できるのか?」


・アーアーアーアウトにしたぁぁぁぁぁ


・ヘイ、ペドロが彼の仕事をしたぜ!


・いいぞバエズ。


・彼が一つアウトを取ったぞ。
 この試合のプレイヤー・オブ・ザ・ゲームだ。


(9回表をケンリー・ジャンセンが2連続奪三振の後安打を許すが次のデズモンドを再び三振にし試合終了。3-0でドジャースの勝利。ドジャース先発の前田健太も今季4勝目を挙げる。)


・ドジャースの勝利!


・イエス!!!!!!!!!
 なんと素晴らしいシリーズだったのだ!


・KKKENLEY


・いい試合だったな皆!!!
 この調子で行こうぜ!!


・やったぜ、LAが大好きだ!
 今夜は素晴らしい試合だったな!


管理人の一言


無失点も当然素晴らしいのですが、被安打2というのも驚異的ですね。
素晴らしい!

>お仕事早すぎません!?w
>凄いと思います。毎度、お疲れ様です

フッフッフッ、実は管理人は未来から来たのですよ。
秘密だから誰にも言わないでくださいね。
( ̄ー ̄)ニヤリ

>MLBの海外の反応系ブログでここより良い所は無いのにコメント少ないよなぁ?

↑嬉しいです。この一文はとても嬉しいです。何度も繰り返して読みました。
いや~もっと褒めてやってください(笑)!

>なんでだろ……。 と思っていたんだけど、
>ヤクテナ等のまとめに載ってないんですねここ。

そうなんですよ、このブログは管理人の方針としてアンテナサイト等には登録していないのですよ。

>けどまあ隠れた名店みたいでそれはそれでありかなw

はい、そう思っていただければ幸いです!
そんな訳で、これからもある意味でマニアックなこのブログをよろしくお願いします。
m(__)m

>今日は安定した内容のマエケンでしたね。
>前回登板から内容がグッとよくなったので修正が上手くいったのかな。

はい、前回に引き続き、今日もとても良かったですよね!

>ちょっとゲーム差開いてきてしまったので
>ドジャースはここから反撃するためにもマエケンの復活は重要ですね!

確かに現在のドジャースはナ・リーグ西地区4位/勝率が.449と少し難しい位置にいるので、今日の前田投手の様にチームの勢いを引っ張って行ける勢いを持った先発投手が必要でしょうね。
そう考えると前回と今日の前田投手の登板は、現在厳しいシーズンを送っているチームにとって大きな仕事をしたともいえますよね。素晴らしいっす!

>マエケンも管理人さんも好きです

管理人もこのブログにコメントをくれる皆さんが好きです。
ヽ༼ຈل͜ຈ༽ノ ᕦ༼ຈل͜ຈ༽ᕤ ᕙ༼ຈل͜ຈ༽ᕗ

>マエケンもダルも調子が上向いて嬉しい限りですね^^

YES!まったくその通りで、ほんっっっとうに嬉しいっす!いや、マジで!
管理人も少し前までこの二人の翻訳はちょっと暗い気持ちで翻訳していた時がありましたからね。
今は素晴らしい復活劇を見た!って感じの晴れやかな気持ちです!
あそこからのこの活躍は地獄から天国にようやくたどり着いた気分ですよ。
やっぱり彼等が彼等らしく躍動する姿を見ていると、とても楽しい気分になれますね!

>ですね、自分も偶然見つけられてほんと運が良かったですわ
>本当に楽しませてもらい、有難うございます

こちらこそ、いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
自分も皆さんから色々なコメントを頂けることをとても喜んでいます。
まあ、なんといってもマニアック(笑)なブログですが、これからもよろしくお願いします!
管理人も時間が許す限り、翻訳を頑張ります。
ᕦ༼ຈل͜ຈ༽ᕤ

>それはおいといて恐れてたことが・・そりゃね~よソーシア
>でも今の状況だと打者大谷で使いたい気持ちも非常にわかる・・

はい、この記事の事ですよね。
「田中VS.大谷」が無くなっちゃったようですねえ。あー。
管理人はコメントを頂いて初めて知りました。
残念!
もちろん今のエンジェルス&大谷選手の打撃の状況を見るとそうなるのも仕方がないのですが……うーん。

まあ、しょうがないっすよね。
近い内にこの二人の投げ合いが実現することを祈るとしましょうか。
いつかこの対戦が実現してくれい。
ヽ༼ຈل͜ຈ༽ノ ウオー

【スポンサードリンク】