日本時間2018年7月25日に行われたタンパベイ・レイズ対ニューヨーク・ヤンキースのゲームスレッドを見つけたので翻訳してみました。試合は4-0でヤンキースの勝利。ヤンキース先発の田中将大投手は9回を投げ完投完封での勝利を挙げました。
(https://redd.it/91kzjy)



1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
ヤンキース 1 0 0 0 1 0 1 0 1 4 8 0
レイズ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0



田中将大、今日の成績

投球回 9イニングス
被安打 3
失点 0
自責点 0
与四球 1
奪三振 9

投球数(ストライク) 105球(74)

防御率 4.09

【今日のハイライト動画】

(MLB公式によるハイライトです)

※特に説明のないものはヤンキースファンのコメントです。
※コメント下の()内は管理人による補足です。


【スポンサードリンク】



(1回表 ヤンキース、1死三塁二塁からディディ・グレゴリウスの遊ゴロの間に走者がそれぞれ進塁し、先制。レ0-1ヤ)


・むう、この得点が田中のソロホームランによる失点をカバーするだろう。


(1回裏 ヤンキース先発の田中将大がマウンドへ。三人でこの回を終わらせる。三振、右直、三振。レ0-1ヤ)


(先頭打者からスプリッターで三振を奪い)


・エグい投球だったな


・スプリッターの落ち方が大きかったな。
 これをゲーム中維持してくれる事に期待だ。


・スプリッターがいい感じだ。


(右翼手ジャッジがライナーを取り)


・フィールド上にいるジャッジを見るのが大好き。


・今のは甘い球だったぞ。
(ライナーになったのは真ん中へ入ったカットボールでした)


(再び三振を奪い、この回を終える)


・なんという事だ、田中が強い感情を見せているぜ。


・今のところ田中さんは野獣の様だ。


・いいスタートを切ったね。


・田中サマ


・TanaKKa
(Kの数=本日ここまでの奪三振数)


・田中がいい感じだね。


(2回裏 田中、この回も三人で終わらせる。遊ゴロ、三振、投ゴロ。0-1)


(田中がマウンドへ)


・田中はパーフェクトのペースで投球しているのか????
(アメリカでは試合中にノーヒッターやパーフェクトに関して口にすると、それらがだめになるというジンクスがある為、このコメントはものすごい勢いでマイナス評価にされていました。)


↑・こいつを削除しろ


↑・まだ2回だぞ…


(投ゴロでこの回を終え)


・田中の投球を見ているのがクッソ好きだぜ


・田中のフィールディングを見るのが大好きだ


・おおっ、力強い田中。


・田中による素晴らしいイニングだった。


・投手のフィールディングか!!!


・復帰してからの田中は間違いなく眩い位の素晴らしさだな。
 この調子で行けば、この夏を救う事が出来るな。


・田中の良い時って、見ていて愉快なんだよな。


・なんという事だ、もし田中とソニーが復調してくれば、そいつはウチにとってでっけぇぇぜ。


↑・待ち望んでいた事だよな。


・今日は田中タイムに関してよい予感がする。


・田中の復調はローテーションを凄く強化する事になるだろうな。
 ウチには彼が必要なんだ。


(3回裏 田中、更にこの回も三人で終わらせる。三振、投ゴロ、三振。0-1)


・タバネロ・ホットソースだ
(タバネロ=田中+ハバネロ)


・今日はこのスプリッターがエゲツないよな。


・今、田中はイージーモードをプレーしているぜ。


・ファァァァック、エグイ田中だ。


・田中はかなり快適そうに投げているね


・エゲツねえ奴だぜ、田中よ。


・マスターヒーロー・田中
(マスターヒーロー=将大とかけている。)


・TANAKKKKKA


・おおぉ、このスプリッターはエグイぞ


・(マーリンズファン)
 田中。<3


・彼のスプリッターが俺をメチャクチャにするぜ。


・ありがとう、田中。ありがとう。


・マイ・ヒーロー
(マイ・ヒーロー=将大とかけている。田中のニックネームの一つ)


(4回裏 田中、またしても三人で終わらせる。三振、三振、二ゴロ。0-1)


・TanaKKKKKKa


・マサがセベリーノの力を使っているぞ。
(マサ=将大。現在一番多く使われている田中のニックネーム)


・俺は田中を見る事でますます必要以上に満たされた感じになってきた。


・田中タイム


・タナキュラがいい仕事をしているぜ。この調子だ。
(タナキュラ=田中+ドラキュラ。2017年の田中はナイトゲームの方がよい成績を収める傾向があったため、一部のファンにこう呼ばれる事がある。)


・TanaKKKKKKKa


・今夜の田中はキレッキレだな。


・タナカサンダイスキ


・42球、7奪三振、4回まで素晴らしい投球だ。


・我がタンクを見よ
(タンク=田中)


・田中🔥
(🔥=on fire=絶好調)


・田中は外国から来た僕の兄弟


(5回表 ヤンキース、1死三塁一塁からオースティン・ロマインの三ゴロの間に
走者が還り追加点。0-2)



・ダブルプレーにはならなかった…ありがたい事に


・いただいておこう


・スモールボールだぜ
(スモールボール=安打でつないだり、盗塁や犠打などの小技を多用する戦術)


(5回裏 田中、この回先頭のC・J・クロンに投げたスライダーを中前安打にされた後、チェを四球で出し無死二塁一塁のピンチになるも、ロバートソンを三振、スミスを一ゴロ併殺にし、この回も無失点で終える。田中の球数は60。0-2)


(田中、4回までパーフェクトだったが、今日最初の被安打)



・ちくしょう


・怒りの田中が来るぜ


・まあいいさ、ここからはマダックスを目指そう。
(マダックス=100球未満で完投完封)


・くそっ…それでもお前は素晴らしいぜ、田中さん!


(三振をとり、1死)


・田中がいい仕事をするぜ


・イエェェェェーイ


・大きな1アウトだ


・TanaKKKKKKKKa


・オイ、確かグレイは2イニングス終える前に59球投げたと思ったが(笑)


(併殺でこの回終了)


・3-6-1だぜベイビー


・レッツゴォォォーウ


・マッシブヒーロー・田中
(マッシブヒーロー=将大。この場合は凄いヒーローみたいな意味です)


・もう田中にゴールドグローブをあげちゃおうよ


・マサ・ヒーロー


・レッツゴォォォー、ベイビー!


・守-備!!


・やったぜ!田中にはこれが必要だったんだ!


・田中は走力があるな!彼は素早くファーストにたどり着いたぞ。


・ハッピーな田中はなんてかわいいの


・いいねえ


・勃起したよ!


・マッシブ・刀・アタック
(刀=おそらく田中とかけているのだと思われます)


・田中:ゴールドグローブに値する


・このダブルプレーは美しかった!!!!


・ここで田中はとても難易度の高いプレーをした。


・正直田中とグレイは素晴らしい守備をするよね。


・田中さんは何でもできるぜ


・田中は密かにサムライだな


・田中の笑顔が俺を笑顔にするよ


・マジで田中が好き


(6回裏 田中、この回遊ゴロで1死取った後、ヘスス・スクレに安打を打たれるが、次の打者キアマイアーを二ゴロ併殺にし、この回も無失点。球数は71。0-2)


(併殺でこの回を終える)



・ありがとうディディ!!!


・素敵なスイングだった。


・今夜はタナキュラがレイズの血を吸ってるぜ


・こういうダブルプレー大好き


・またダブルプレーだぜ!


・ディディは凄く素早いね。
 俺はトーレスの閃光の様な速さのダブルプレーが恋しいよ。


・田中の投球数って😍😍😍


・こいつは…こいつは良いね。


・田中はたった71球だぞ。こいつがお前の求める物なのか


(7回表 ヤンキース、1死満塁からオースティン・ロマインの犠飛で追加点。0-3)


(ウォーカーを敬遠で歩かせ満塁に)



・ウォーカーを恐れたか
(ウォーカーの打率はこの試合前の時点で.196)


・ノォォォ―、あいつ等ウチの最強のバッターを歩かせてきやがった!!!


・ハハハハハハ、あいつ等ウォーカーを歩かせやがった。なんてこったい


↑・だが、相手は満塁の時のウチを知っているはずだ。


・奴らに思い知らせてやれ、ロマイン!


(ロマインの犠飛で追加点)



・いただきだ!


・生産的なアウト!


・GOATマイン
(GOATマイン=ゴートマイン=史上最高を意味するGOAT+ロマイン)


・いいぞ、ロマイン。
 生産的なアウトだった。


・ロマインってとってもゴキゲンだな!!!


・強いレタス
(レタス=ロメインレタス=ロマイン)


・今夜、ロマインは2打点だぜ。いいぞ。


・ウチは17イニングスホームランが出ていない。
 俺はクッソ飢えてるぜ。


・ロマインは最も生産的なアウトをやってくれる。


(7回裏 田中、遊ゴロ、一ゴロで2死に。その後C・J・クロンに安打を打たれるが、次のチェを一ゴロにし、この回も無失点。0-3)



・田中が9回へ


・田中のあのスピード


・この田中の登板に称賛を。
 完全にウチが必要としていたものだ。


・よっしゃ、田中が調子のいい時、俺は4倍位ウチのローテーションが良くなった気分になるよ。


・投手が守備をしているぞ


・ゴールドグローブ田中


・田中って素早いよな、オイ。


・今夜は田中の傑出した試合だ。
 ヤンキースにとってここ最近で最高の先発だった。


・田中の復調はありがたい。


・マダックスの可能性はあるかな?
(マダックス=100球未満で完投完封)


↑・可能性は間違いなくあるよな


・7イニングスを無失点か。
 印象的な仕事だぜ。


・I ❤️ Masa


・田中は俺のヒーローだ


・この田中は間違いなく美しい。


・田中は8回も戻って来るよね?
 彼はまだソロホームランを打たれる必要があるしさ。


↑・笑った


・最後にうちの先発が8回まで投げたのっていつだっけか?


・田中はここまでたった82球か。
 これがお前の求めるものなんだな。


・くそったれ、俺は田中の完投完封が欲しい。


・ここまで田中による素晴らしい登板だな。
 セベリーノが少し調子を落としている中、彼が力を増すってのは大きい。


・田中は8回も来るかな?


↑・イエス!


↑・そうだと期待しているぜ!


(8回裏 田中、この回を三人で終わらせる。三ゴロ、左直、三振。0-3)


・田中のヘイターたちは逃げたしたな!
(ヘイター=この場合はアンチの意味)


・完投完封


・彼に完投させようぜ。
 今日リリーフを消耗する必要性はない。


・おそらく彼は9回に出てこないだろう、だが俺は是非田中の完投完封が見たい。


・エゲツねえな


・もしこのまま行けば、なんとどえらい珠玉の試合なんだ!


・君は田中ってるね


・TANAKKKKKKKKKA


・9!!


・田中、愛してるよ


・正直93球ってのはまだそれ程多いって訳ではない。


・田中はもう一イニング行けると思う。💪👊 🍣


・8イニングス、9奪三振、与四球1、93球だと?
 クッソ素晴らしい仕事じゃねえか、田中よ。


(9回表 ヤンキース2死二塁からウォーカーの適時打で追加点。0-4)


・ウォーカー!!!!


・チャンスに強いウォーカーだ


・2018年”スモールボール”ヤンキース


・ウォーカーがMVP


・よくやったぞウォーカー


・ウォーカーがしっかりと試合をしているよ。


・9回裏は田中を出せ!


(遊ゴロ、二ゴロ、遊ゴロで田中将大が9回裏を三人で終わらせ試合終了。0-4でヤンキースの勝利。田中は105球で完封勝利を挙げる!)


・マダックスが無くなったか、田中をDFAにしろ
(↑ジョークです。DFA=戦力外。日本とアメリカでは意味合いが少し異なる。)


↑・俺も同じこと書こうとした。


・田中!!


・ヤンキースの勝利


・試合終了だ
 ヤンキースの勝利
 ヤンキースのぉぉぉぉ勝利


・マサが戻ってきたぜ!!!!!!!


・何たるクソ珠玉の試合


・田中タイム!!!!!!


・将大による傑作


・田中!!よくやった!何たる珠玉の試合


・マサヒーロー


・この美しい男の笑顔を見てくれ


・これが俺の田中だぜ!!


・今夜のタンクによる優れたパフォーマンス‥‥こいつはプレーオフの田中スペシャルだったぜ


・愛してるよ、田中。
 何という試合だ!


・マッシブヒーロー・田中。


・完投完封!!


・これがお前の求めるものなのか


・完投完封ー被安打3。
 こいつがお前の求めるものか。


・田中ベイビィィィィーイ


・完投完封だぜベイビー。
 よくやったぞタンク!


・彼が戻ってきたよ。


・なんという事だ。
 こいつは美しかったな。


・マサ、君は僕のヒーロー


・いいぞ田中。


・今夜の田中はエグかった。


・田中は俺のヒーロ―
 ブルペンは支援してもらえた
 みんなグッジョブだ!
 

管理人の一言

素晴らしかったっす!理屈抜きで素晴らしかったっす!
もうそれ以外に言葉はないっす(涙)!!

P.S.今日の同時刻に行われた前田健太投手先発試合の翻訳はお休みします。m(__)m


>いや~今更何も言うことはありませんが、もう完璧でしたね!
>完全復活!
>後半はこの調子でマー君無双を見せていただきたいと思います。やったね!

正にその通りで今日は完璧でしたよね。
今日は鬼のような無双ぶりで、三振を奪っても良し、ゴロを打たせて取っても良し、全てが順調で田中投手らしかったと思います。
いやはや、これで後半戦の田中投手がとても楽しみになりましたよね。
やったぜ!ウオォォォォー!!!!!!!!

>お疲れ様でしたー。やっと言える。
>キ、キ、キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━! こういうの待ってました。

はい!今日のこの復活劇まで長かったですよね!
田中投手が遂にやってくれました!

>今日はどうだったのか結果を確認する時緊張で毎回震えるけど、今日も震えました別の意味で‼

今日の田中投手は鬼でしたね。鬼神がマウンドに居ました。

>嬉しいです。本当に嬉しいです(。´Д⊂)
>三振9四球1なのに球数105球で完封とか‼
>ちょっと映像見ただけで尋常じゃない位興奮してしまったので、これからゆーっくり落ち着いて試合を見返します(嬉)

すっっっごく嬉しいですよね!
今日は球数が少なくとんとん拍子でアウトを取り、懸案事項となっていた一発癖も出ず、とても気持ちの良い内容だったので管理人も震えました。
いやー、この喜びをどう表現したらよいのか分からないので、とりあえず自分は田中投手に敬礼しておきます。
(`・ω・´)ゞ

>まだ後半戦始まったばかり。これからですよね!

そうですね、後半戦はこの調子で田中投手の大活躍を期待したいですよね!
とにかく万歳だー!
バンザーイ(∩ ゚д゚)∩バンザーイ 

>昨日の試合でチームの雰囲気悪くなってないといいけど… なんて思っていましたが それを吹き飛ばすような快投でしたね!
>めっちゃ嬉しい!!!

嬉しかったですよね!
いや、試合が始まるまでは管理人も不安になっていたのですよ。
やはり昨日は色々あった上で負けて、しかもサンチェス選手の再DL入りがありましたからねえ。
しかし、こういう時こそ力を出せるという点はやはり一流ですよね。

>ボストンに追いつけ追い越せー

そうですね!この試合の勢いに乗って、もう一つ上の順位に行きたいですよね!!頑張れーっ!


【スポンサードリンク】