日本時間2018年8月5日に行われたロサンジェルス・ドジャース対ヒューストン・アストロズのゲームスレッドを見つけたので翻訳してみました。試合は14-0でドジャース敗北。ドジャース先発の前田健太投手も今季7敗目を喫しました。
(https://redd.it/94mwid)



1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
アストロズ 0 1 0 0 0 4 0 7 2 14 13 0
ドジャース 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0



前田健太、今日の成績

投球回 5回1/3
被安打 6
失点 5
自責点 5
与四球 2
奪三振 4

投球数(ストライク) 86球(55)

防御率 3.73


【スポンサードリンク】



※特に説明のないものはドジャースファンのコメントです。
※コメント下の()内は管理人による補足です。


(試合前)


・よっしゃ健太。攻めるんだ!


・レッツゴー、健太!アストロズをやっちまえ。


(1回表 ドジャース先発の前田健太がマウンドへ。先頭打者を三振にした後、安打を打たれるが、後続を三飛、中直にし、この回を無失点で終える。ド0-0ア)


(先頭打者を三振)



・オーマイガッ、健太!!レッツゴー!!


(ユリ・グリエルが打席に立ち)


・このユリに対するブーイング…<3


・この世界のグリエルに対するブーイングは十分じゃないぞ。


・いまドジャービジョンに野茂が映ったぞ❤️
(ドジャービジョン=ドジャースタジアムの大型スクリーン。)


↑・ドジャースはこの試合のグリエルの罪悪感を最大化させてやがるぜ。


(2回表 前田、この回先頭のマーウィン・ゴンザレスに本塁打を打たれ失点。その後三ゴロ、三振、二ゴロでこの回を終える。0-1)


(本塁打を打たれ)



・切腹をしてしまった


・ファァァァーック。俺、マジで健太が好きなんだ。
 彼は気立てが良くて心が優しい感じだしさ。
 だからこういう事があると嫌なんだ…


・心配すんな、前田は首を横に振る様子から自分自身に腹を立てている様だし、今のは理想的な投球ではなかったって理解しているよ。


・前田と長打を上回るデュオを挙げてみて。


↑・リッチとマメ
(リッチ=リッチ・ヒル。ドジャースの左投手。)


↑・キケと肉欲
(キケ=エンリケ・ヘルナンデス)


↑・カーショウとあいにくのプレーオフ先発


↑・アストロズとあいつらくたばれ


↑・プイグと彼のバット


↑・キケとピチピチのパンツ


(三振を奪い)



・KKENTA
(Kの数=本日ここまでの奪三振数)


(3回表 前田、この回を三人で終わらせる。アウトの内訳は遊ゴロ、右飛、左飛。)


(この回を終え)



・点を今すぐ取ってくれ、頼むから。


・前田、被本塁打、ともあれそれでもいい投球が出来てる。
 これよりもっと象徴的なトリオの名前を挙げて。


(4回表 前田、遊ゴロと三振で2死にした後、マーウィン・ゴンザレスに安打を打たれるが、次の打者タイラー・ホワイトを二ゴロにし、この回無失点。0-1)


・(ドジャースファンA)
 もしうちが負けたら、俺はクソみたいに首つって死んでやる


↑・自分勝手に死んではいけないぜ。
  君はそいつを生配信すべきだ。


↑・落ち着けって


 ↑・(ドジャースファンA)
   ただのジョークだよ。お前が落ち着け。


・今チャーリー・ステイナーが広島って言ったのか…?何故だ?
(チャーリー・ステイナー=アメリカのスポーツジャーナリスト・キャスター・野球解説者。)


↑・マジな話、彼は痴呆の初期症状が出ていないか?
  今夜の彼はかなり多くの変なミスをしているぞ。


 ↑・彼は日本に居た時の健太のキャリアについて話しているんだよ‥


↑・彼はそのチームにいたんだよ。広島東洋カープに。


↑・健太はそこで投げていたんだよ。


・KKKENTA


・とは言っても前田の投球はいいよね。


・オイ、こいつは今のところフラストレーションの貯まるシリーズになっているぞ。
(この試合はアストロズとの三連戦の2試合目で、昨日行われた1試合目は1-2の僅差でドジャースは負けています。ちなみに二試合前のブルワーズ戦では21-5というとんでもない大差で勝利しています。)


(この回を終え)


・ノーダメージだったな。
 無得点から脱する時だぞ、お前達。
 レッツゴー。


(5回表 前田、この回を三人で終わらせる。アウトの内訳は一飛、一ゴロ、三振。0-1)


(一塁手のヘルナンデスが一飛と一ゴロを処理し2死に)


・よくやったキケ。


・ナイスだぞキケ!!


(三振でこの回を終え)


・投球数があるべき数に収まってきたぜ。


↑・健太がヒートアップしてきたな


・やったぜ健太!イケてるぜ!


・キング健太👑


・KKKKENTA


・前田がいい感じで投げてるぞ。
 しっかりしろ攻撃陣、このパフォーマンスを無駄にすんなよ。


・健太による素晴らしい投球だ。
 さあ、彼の投球に相応しい援護点を取ってやろうぜ。


(6回表 前田、1死二塁一塁からユリ・グリエルにレフトへ二点適時二塁打を打たれ失点。その後マーウィン・ゴンザレスを敬遠するが、次のタイラー・ホワイトに適時二塁打を打たれ失点。前田はここで降板、ドジャース二人目の投手チャーゴイスがマウンドへ。一死三塁二塁からマルドナドのスクイズで失点。0-5)


(グリエルの二点適時二塁打で)



・なぜうちは毎試合21点入れられないのだ。


・クソッたれが


・ああ、ファック。


・ファァァァァーック


・なるほど。こういうのは求めていないんだが。


・すげえな


・まだ8月だし


・今のは素晴らしい投球だった。
 ただ完璧なヒッティングだっただけだ。
 もう数インチJTの方に打球が行っていたら、アウトになっていたはずだ。


・グリエルは全打点をアジア人投手から貯め込んでいるに違いない


・こいつはクソみたいにバツが悪いな


・試合終了


・クソッたれが


・ガッド・ファッキン・デム


・このシリーズは見ていて辛い。
 この試合の全てに於いてアストロズが上回っている様に見える。


・人生とは苦痛である。
(打たれたのは低めギリギリのスライダーでした。JT=ドジャース三塁手のジャスティン・ターナー。)


・3点差ってのは乗り越えられる物だ。
 だが完全にそんな雰囲気が感じなられないぞ、オイ。


・俺、がっかり。


(マーウィン・ゴンザレスを敬遠の後、ホワイトに適時二塁打を打たれる。前田はここで降板。)


・クッソ信じられねえよ、どうやったらこんなヒットが出続けるやがるんだ。
 健太がとても気の毒だ。彼はミスといえるようなことはしていないのに。


↑・彼らが健太を打ち込む。チーム全体で一人の投手から打つと、そういった流れがポジティブな弾みを増し、時にこういう事は起こるんだよな。


・いったいこのチームは何だって言うんだ


・そして悪夢は繰り返される


・今夜の試合を見に行かなくって良かったぜ。
 なんてクソみたいなショーな。


・前田は酷かった。
 もしドジャースがプレーオフ進出をした時は、彼はブルペンに回るべきだ。


・前田をぶっ壊してくれてありがとうよ。


(ドジャースがスクイズで失点。その後ケンプを敬遠で歩かせ、更に二盗を許す。次の打者ピーコックを三振にし、この回終了。)


・なんという事だよ健太。自責点5って…


・ウチがクソみたいにきまりが悪い事に(笑)


・あ~あ


・いいから誰も彼も敬遠で歩かせるのをやめろ。


・このスクイズのクソッたれが。


・こいつは俺が今季のこのチームで最もがっかりされるものだ。


・6点入れる時間だぞ!レッツゴー・ドジャース!


(8回表 ドジャース4人目の投手アックスフォード、グリエルに安打を打たれた後、ゴンザレス、ホワイトに連続四球で無死満塁に。次の打者マルドナドに2点適時二塁打を打たれ失点。次のトニー・ケンプへの死球の後、ガティスの犠飛で失点。更にスプリンガーに適時二塁打を打たれたところでアックスフォードは交代。ドジャース次の投手ロスカップがレディックに三点本塁打を打たれ失点。ブレグマンを三ゴロ、グリエルに安打を打たれた後、ゴンザレスを二飛にして、この回を終える。0-12)


・オー・マイ・ファッキン・ゴッド


・皆スタジアムから去って行ってるぞ


・クソッたれジャイアンツですら今日は得点しているってのに。
(サンフランシスコ・ジャイアンツはドジャースと同じカリフォルニア州に本拠地のあるライバルチームです)


・で、アメフトの準備は出来たかい!


↑・まだ。


↑・ラムズ!
(ラムズ=ロサンジェルス・ラムズ。NFLのチーム。)


・クソッたれストライクを投げやがれよ、てめえこのクソが


・クソ野郎ども・歩かせるのを・やめやがれ。


・明日は明日の風が吹く。
 明日は明日の風が吹く。


・…


・こんなクソを見るのは止めるぜ!


・クソッたれ、野球の神々め。
 奴らは冷酷で無慈悲。


・そして・試合・終了・でぇぇーす


・はぁ。
 クソッたれなクソが。


・誰か俺を撃ち殺して。


・皆、また明日な。


・俺を殺してくれ。


・ここは野球を見るのに素晴らしい場所だ。
 だが今夜は楽しめない。


・ワォ。


・何だこのクソは


・なんでこいつはグリエルにビーンボールを投げねえんだよ、ファック。


・むう、明日のチケットのキャンセルをしようぜ


・アックスフォードを接戦で使わないリストに入れろ。


・このクソったれピエロをマウンドから降ろせ。


・9回はキケに投げさせよう


・なんという事だよ。
 プイグかキケに投げさせようぜ。
 そうすりゃ少なくともファンに何か楽しみを与えられるしさ。


・皆さん、おやすみなさい!


・正直な所、俺はアックスフォードの責めたりはしない。
 ドジャースが彼を火口に放り込んだんだ。


・今のアックスフォードのドジャースでの防御率はキケと全く同じだぞ。


・(笑)、ワーオ……


・いや。もう今夜の分は十分だろ


・皆、今は出来るだけ最高の笑顔と笑い、そしてクソみたいな投稿をするんだ。
 明日の午後になればウチにはまた別のチャンスが来る。
 ただ落ち着こう。


↑・楽観主義者になろうとはした。だがこの量のクソコメントと最近の試合に自分の人生について再考させられた。


・バスケットボールのシーズンが待ち遠しいぜ。


↑・それとアメフトもな。
  俺達には2チームあるぜ


・オーマイガッ。俺、なんか暴行された気分。


↑・MeToo


(ドジャースは9回表にマリスニックに二点本塁打を打たれスコアは0-14になり、点差はこのままで試合終了。ドジャース敗北。ドジャース先発の前田健太は今季7敗目を喫する。)


・この攻撃陣で明日コールと対戦するのかよ?
(コール=ゲリット・コール。アストロズの投手。今季ここまで10勝3敗、防御率は2.55。)


・大谷が2019年のエンジェルスの監督で。


↑・そして投手も。それとDHも。


・試合が終わてくれて助かった。
 皆さんまた明日。


・このアックスフォードの野郎はひでえな。


・ドジャースの兄弟達よ、また明日な。


管理人の一言

うわぁぁーっ!



【スポンサードリンク】