日本時間2018年9月27日に行われたタンパベイ・レイズ対ニューヨーク・ヤンキースのゲームスレッドを見つけたので翻訳してみました。試合は8-7でヤンキース敗北。ヤンキース先発の田中将大投手は4回0/3を投げ4失点(自責点3)で今季6敗目を喫しました。
(https://redd.it/9j645q)



1 2 3 4 5 6 7 8 9
H E LOB
ヤンキース 3 0 0 0 0 0 0 0 4
7 10 2 8
レイズ 3 0 1 0 0 0 0 4 ×
8 10 0 6



田中将大、今日の成績

投球回 4回0/3
被安打 6
失点 4
自責点 3
与四球 1(+死球1)
奪三振 4

投球数(ストライク) 80球(52)

防御率 3.75


【スポンサードリンク】



※特に説明のないものはヤンキースファンのコメントです。
※コメント下の()内は管理人による補足です。


(試合前)


・ワイルドカードゲームの先発は、もう既に田中へと俺の気持ちではなっている。
 今夜もし彼が再び珠玉の先発試合をしたら、それは彼にワイルドカードゲームの先発をさせるべきという俺の気持ちをより強く固めるだろうね。


↑・どうなっても彼が投げるべきだよな。
  ハップをボストンとの第2戦のラインナップに入れる必要がある。
  そして、タンクにはフェンウェイでの試合日とは離れた日に投げて欲しい。
(タンク=田中の愛称の一つ。フェンウェイでの試合=ヤンキースが仮に日本時間10月4日に行われる予定のワイルドカードゲームに勝利すると、次は地区シリーズでレッドソックスと5連戦する事になるのですが、その第一試合、第二試合、第五試合がフェンウェイで、第三試合と第四試合がヤンキースタジアムで行われる予定です。


(1回表 ヤンキース、2死二塁一塁からニール・ウォーカーの三点本塁打で先制。レ0-3ヤ)


(ウォーカーが打席へ向かう)



・何故ニール・ウォーカーが5番なんだよ?


↑・スイッチヒッターだからだろ。


↑・理由は彼がMVPの候補者だからである
  追記:俺の妄想が現実になっちまったwww


↑・(ウォーカーが本塁打を打った直後に)
  これが理由だ。


↑・こいつが理由だぜベイビー


(ウォーカーの三点本塁打)



・ニール・ウォーカーがMVPだ


・ニールにひざまずくのだ
(ひざまずくは英語でKneel。ニール・ウォーカーのNeilとかけている。)


・レッツゥゥゥゴォォォーウ


・ニールは#俺のMVP


・これこそ俺のMVP候補者


・彼のバットからクッソいい音が鳴ったよな。なんてこったい。


・ウォーカー、君が本当のア・リーグMVPだ


(1回裏 ヤンキース先発の田中将大がマウンドへ。無死二塁一塁からジョーイ・ウェンドルに適時打を打たれ失点。その後1死からC・J・クロンの投ゴロの間に田中の二塁への悪送球があり失点。さらにキアマイアーに死球を与え、一死満塁からアダムスに適時内野安打を打たれ同点に。レ3-3ヤ)


(ウェンドルの適時打で失点し)



・オ~ウ、しっかりしろよ田中


・うーん、ああ。お願いだから今日はクソな方の田中じゃないって言ってくれ。


・ガッデム


・ウチは沢山得点した後に何点か取られるという悪い癖があるぞ。


・ショックだ。田中がすぐに点を取り返されてしまった事が全く持ってショックだ。


・マジかよ田中?


・ウチの投手陣はリードを得ると得点を相手に与えるアビリティを持っているな。


・田中、これはそんな事をするための夜じゃないんだぞ。


(クロンの投ゴロの間に田中の送球エラーがあり失点、死球、そしてアダムスに適時内野安打を打たれ同点に)


・田中が完全なアホになっちゃったよ


・田中って初回とは仲良くなれねえんだよな。


・何だこのクソは


・お前はどこに投げようとしているんだ、兄弟?


・田中がデレク・ジーターではなかったことを確認


・こんな事は許されない事だぞ。


・俺の田中よ、一体何があったのだ。


・田中タイムにはならなかったか :(


・むう、こいつは田中らしくない。


・素晴らしいとは言えないな。
 まあここからちゃんとしろよ、マサ
(マサ=現在ヤンキースファンに最も使われている田中の愛称の一つ。)


・田中よ、君は一体何をしてやがるのだ。


・いつもの田中は素晴らしい守備をするのに。
 いったい彼に何がおきちまったのかがまったくわからない。


・今週酷さを最小限に抑えられた投手=ワイルドカードの先発


・球数多すぎだろ


・こいつはなんか特別だな


・田中にとって酷いワイルドカードゲームのオーディションとなったな。


・ワイルドカードはブルペンの試合にしようか


・俺、チャド・グリーンにワイルドカードゲームをやらせようと提案。


・むう、このイニングは速攻でボロボロになってしまった。


・セベリーノ「君がワイルドカードゲームを投げなよ」
 田中「いいや君が投げてくれよ」
 セベリーノ「わかった、ありがとうね」


・こういった事をやめる時間だぜ


・こりゃクソ災害になっちまったな


・俺的にはハップを先発に


・田中は自分の防御率を完全に破滅させちまったな


・現在のヤンキースの様子



・この秋…ゲイリー・サンチェス、マサ・田中、アンドゥハー主演でやってくる:「一イニングでのリードの失い方」


・俺をこのイニングから出してくれー!!!!!


(田中、連続三振でこの回を終わらせる)



・面白い事に、あんなことがあった後でも田中は三人を三振にした。


↑・彼はそれを20球少なく、失点を3少なく彼はやれないもんかね。


・あのクソエラーがクソ馬鹿げていたよな。


(2回裏 田中、この回を三人で終わらせる。アウトの内訳は左飛、右直、左飛。3-3)


・見とけ、タンクはここから走者二人しか出さずに5.1回まで行くぜ


・素晴らしい立て直しのイニングだったぞ、田中


(3回裏 田中、この回先頭のトミー・ファムに本塁打を打たれ失点。4-3)


(ファムの本塁打)



・こいつはセンターにかっ飛ばされちまった


・必須のソロホームランか


・酷く甘い球だったな、あ~あ
(打たれたのは高めの4シームでした)


・またしてもトミー・ファムがウチから打った…


・いいから無茶苦茶クソみたいな事になっちまえよファム


・義務的になってるよな


・オゥ・ゴッド、オゥ・ファック


・個人的に同意できるかどうかは別にして、これでヤンキースはセベリーノにワイルドカードを投げさせる事にするだろうな。


・これで田中は二連続でのクソみたいな先発になっちまったか…君が来週の試合前に解決してくれている事に期待しているよ


(4回裏 田中、この回先頭のジェイク・バウアーズに安打を打たれるも、後続のシアフォーを投ゴロフォースアウト、次のスミスを投ゴロ併殺にし、この回を結果的に三人で終わらせる。4-3)


(田中が良いフィールディングでバントを捕球し二封にした後、再び投ゴロを処理し、一度はフォースアウトになるがチャレンジの末、併殺となり、この回終了)


・これこそが普段の田中のフィールド上の姿だ。


・エラーがあった事は置いといて、田中は素敵な野手だよな。


・田中が再び二塁に投げた時、俺はパンツにクソを漏らしかけた。
 猫の様な運動神経だぜ。


(ビデオ判定の末スミスの併殺となり、この回終了)



・もう田中を三塁に置け


↑・(笑)


・明白なアウトだ。
 ビデオ判定には決して間違いがない事に感謝。


・なんという事だ、田中は素晴らしい野手だな。


・いいねえ


・完全なる立ち直りを見せた田中か。いいね。


・あの初回以降の田中はいいぞ。


(5回表 ヤンキース、1死満塁のチャンスを迎えるも、スタントンの併殺でこの回得点ならず。)


・(スタントンが)3回には1アウト二塁一塁で、5回には満塁で打席を迎えたのにこのチームはこういった場面でも1点すらとれねえんだ。
 こいつはクソみたいにバツがわりいよ。


(5回裏 田中、この回先頭のローに安打を打たれた所で降板。ヤンキース二人目の投手ホルダーがこの回を抑える。4-3)


(田中降板)



・Sayonara


・俺はあのエキサイティングなヤンキースに戻ってきてほしい。
 この試合は死ぬほど退屈だぜ。


・むう、5回を投げ切ることすらできないなんて、こいつは田中の酷い登板だった。…次の水曜日はセベリーノが投げる事になるだろうと思うよ。
(次の水曜日=ワイルドカードゲーム)


↑・頼むからやめてくれ


↑・ハップだろ


(レイズは8回に4点追加。ヤンキースは9回に1死満塁からアーロン・ジャッジの適時打で1点返す。次のルーク・ボイトの二点適時打で二点差に。さらにジャンカルロ・スタントンの内野安打で一点差に。しかし、ヤンキースの反撃はここまで。ヤンキースは8-7で敗北。ヤンキース先発の田中将大は今季6敗目を喫する。)


(ジャッジの適時打)



・さあ行けぇぇぇ。再び7得点のイニングが来るな


・カムバックが来たぜ


(ボイトの二点適時打)



・ルゥゥゥークゥゥゥゥ


・得点しただと?信じられん


・なんという事だ


・ルーク・ボイトは神だ


・クッソォォォォ惜しかったな。ルゥゥゥークゥゥゥゥ


・ルーク・ボイト>全盛期のプホルス


・ルーク、あんたセクシーだよ


・ヤンキー
 マジック


・スタントン、ベイビー、
 頼んだぜぇぇぇぇ


・スタントン全ては君にかかっている


・ルークとは真理


・やったぜ!!!!!!
 さあやっちまおうか!!!!!


(スタントンの適時内野安打)



・わ~お


・このチームをクッソ愛してるぜ、頑張れぇぇぇぇ


・これは本当に起っている事なのか?
 頼むから期待させといてやっぱダメだったとかやめてくれよ。


・これいただいておきます(笑)


・スモールボール大好き
(スモールボール=ヒットでつないだり、機動力や犠打を多用する戦術)


・オォォォーウ、ベイビー、スタントン


(しかし、ウェイドが右飛、アンドゥハーは初球のボール球を打ち損じ三邪飛で試合終了)


・どういう訳か、ミゲル・アンドゥハーは全てのピッチャーは初球に真ん中の速球を投げて来ると考えてやがるんだよな。


・なぜお前は初球に対して後先を考えねえんだ


・ミギー、そのクソは何だ
(ミギー=ミゲル・アンドハーの愛称)


・アンドゥハー、お前の事は大好きだが、初球を振らないってのはそんなに難しい事なのかよ。


・まあ少なくともウチは抵抗をしてたな。
 頑張れマリナーズ
(マリナーズはこの日現在ワイルドカード2位のアスレティックスと対戦し、4回まで終わった時点で同点です。)


・明るい話をすると、マリナーズはアスレティックスと同点だ。
 他のチームに頼る事は嫌いだが、現段階でウチとしては受け入れられることだ。


管理人の一言

今日はちょっとやることが多くて、校正している時間が無いので誤字脱字はご了承ください。

では皆様、ワイルドカードゲームでまたお会いしましょう!ノシ



【スポンサードリンク】