2019年9月3日に行われたニューヨーク・ヤンキース対テキサス・レンジャーズのゲームスレッドを見つけたので翻訳してみました。
試合は0-7でヤンキース敗北。
ヤンキース先発の田中将大投手は今季8敗目を喫しました。
(https://redd.it/cypfe1)



1 2 3 4 5 6 7 8 9
H E LOB
レンジャーズ 1 0 0 0 1 0 0 4 1
7 12 0 6
ヤンキース 0 0 0 0 0 0 0 0 0
0 0 0 6



田中将大、今日の成績  



投球回 6イニングス
被安打 7
失点 2
自責点 2
与四球 2
奪三振 5

投球数(ストライク) 103球(68)

防御率 4.42

【スポンサードリンク】


※特に説明のないものはヤンキースファンのコメントです。
※コメント下の()内は管理人による補足です。


試合前



・スタジアム最新情報:雨天戻る。
(この時のヤンキースタジアムの天気は雨が降ったりやんだりだった様です。)


↑・防水シートは敷いてある?何かアナウンスはあった?


 ↑・防水シートは敷いてる。アナウンスは無し。


・試合会場に行ってる人はいる?
 フィールドに防水シートは敷いている?


↑・敷いているよ。


・ヘイ、皆。雨雲に核兵器を発射しようぜ。
 そうすりゃ上手く行く、そうだろ?


↑・あんた、ハリウッドのアクション映画に出てくる米軍統合参謀本部か何かかい?


・いったい太陽はクソ何処へ行っちまったんだ。


↑・UKで笑ってるぜ。


 ↑・UKって国の事は聞いたことがないな。
   UKの人達は英語を喋るのかい?


 ↑・いや、彼らは英語を喋らないよ。


・今日は雨の所で太陽に交代しなかったクソったれブーンがマジでウチをクソ台無しにしやがった。
 なんてクソみたいなアホなんだ。


↑・ブーンをクビだ。
(ブーン=ヤンキース監督。皆さんご存じの通り、今日の天候と監督には何の関連性もありません。)


・ヤンキースのツイッターで3:55からって言ってるよ。
(ニューヨークの午後3:55=日本時間午前4:55。)


・試合開始は3:55からか!!


・雨天で開始が遅れた試合の田中は、恐怖のワイルドカード。
(この場合のワイルドカードは『不確定要素』、『何が起こるかわからない』を意味します。)


・ウオォォ!ウォーミングアップだ。
 さあ行きやがれ、この獰猛な野郎達よ!


(1回表 ヤンキース先発の田中将大がマウンドへ。遊直で一死にした後、アンドルスとカルフーンに安打を打たれ三塁一塁に。次の打者マザーラに犠飛を打たれ失点。その後サンタナを三ゴロにして、この回終了。ヤ0-1レ)


1死三塁一塁



・田中、こういうのは止めて。


・今のは惜しかった。


・ノオォォォーゥ。
 頼むよ田中、もうプレーオフの時は近づいているんだ。
 俺は君に希望を持ちたいんだ。


・ああ。こういうのは止めるんだ、マサ。
 しっかり。
(マサ=将大の愛称。)


犠飛で失点



・こういうのは自責にすべきではない。
 DJは20回に19回はああいったプレーをするんだ。
(この前の打者カルフーンの安打は、今日の三塁手DJ・ルメイユが取れずに安打になりました。)


・今日の彼の速球はクソだぞ。
 彼がレンジャーズにあの球を殺害されていないのはラッキーだぞ。


三ゴロで、この回終了



・1失点はLeErrorのせい。それ以外は全部OKだった。
(LeError=ルメイユ+エラー。もちろんこの回のプレーでルメイユにエラーはついてません。)


↑・いや、彼は自分の三塁シフトのプロトコルをダウンロードし終わってなかったんだよ。
  今の彼は良いよ。


・あのシフトのせいでDJは三塁を守ってる事を忘れちゃったんだよ。ハハ。


・ダグアウトに戻る時の田中は満足している感じじゃなかったね。


(2回表 田中、この回先頭のオドーアを一塁手ボイトのエラーで塁に出すが、その後を三振、二飛、遊ゴロで抑え、この回を無失点で終える。0-1)



ボイトのエラー



・なんてこった。ウチは何をしてんだ?


・こいつは醜い守備だぜ。


・何という事だ。
 ここまではウチの守備がいい加減に見えるぞ。


・しっかりしろボイト。


・一塁で何かが匂ってるね。


その後を抑え、この回終了



・うーん‥。田中。
 まったく良くなさそうだね。


・この調子で集中して行こうぜ、田中。
 良いイニングがもう5~6回ほど必要だ。


・皆、ウチのタンクを助けてあげて。
(タンク=田中。)


・ああ、いいぞ。


(3回表 田中、この回先頭の秋信守に打たれたレフトへの打球を左翼手クリント・フレイジャーが追うも、キャッチできず二塁打に。その後を三振、中飛、二ゴロにして、この回を無失点で終える。0-1)


秋信守の二塁打



・素晴らしいとは言えんな、クリントよ


・ああ、彼は今でも酷い守備だ。


・フレイジャー(笑)


・こいつをトレードして来い。


・オーウ、フレイジャー。君は何してんのさ。


・ガードナーなら取ってたな
(ガードナー=ヤンキース所属の外野手。)


・最近彼は、自分がどれだけ守備を向上させたかについてツイートしてなかったか


・田中が毎イニング余分にアウトを取らされてるぞ。


・さらばクリント


・俺、フレイジャーの事が好きになりたいんだ。
 だが、オイ、こいつは見ていて辛い。


・うぐぅ、壁にぶつかるクリントは、俺がもう再び見たくない物だよ。


・フレイジャーはDHだけにすべきだ。


・クリントは良い野手ではない。
 簡単なプレーではなかったが、成功させるべきプレーだった。


・安値でいいから彼は売っちまえ。
 俺はそれでクソ構わねえよ。
 いいから彼をフィールドに出すな。


↑・アーメン。


・田中はこの状況を抜け出すぜ。頑張れベイビー。


この回を無失点で終える



・やったぜマサ!!


・タンクはピンチをすげえ我慢できる奴なんだよ。
 今夜彼の調子は良くないが、それでもまだマウンドでウチの為に集中している。


・だから良い守備ってのはとても重要なんだ。
 田中の球数を7球位は増やしてしまった。


・いい仕事だよ、田中。


(4回表 田中、この回先頭のサンタナに安打を打たれるが、オドーアを三振にして1死一塁に。次のグスマンを四球で歩かせるも、次のデシールズを遊ゴロ併殺にして、この回を終える。0-1)


併殺でこの回を終える



・イエス、正にウチに必要なものだった。


・今日の田中は調子が悪いのに、彼は素晴らしい事をやってるぜ。


・今日のタンクは間違いなくC+だが、彼はどうにか切り抜けている。
 さあ、ここからは打撃陣が彼を救う必要があるぞ。


・もっと攻撃が欲しい、どうかお願いします。


・何故ウチの打者達はこんなにも活気がないのだろうか(笑)。


(5回表 田中、この回先頭のトレビーノに本塁打を打たれ失点。その後、秋信守を三振にしするが、次のアンドルスに安打を打たれ1死一塁に。次のカルフーンを右飛にした後マザーラを四球で歩かせ2死二塁一塁に。次の打者サンタナに安打を打たれるが、左翼手フレイジャーの好返球で二塁走者を本塁でアウトにして、この回を何とか無失点で終える。)


トレビーノに本塁打を打たれ失点。



・うぐぅ。


・オゥ、やっちまったか。


・田中への援護点が0だとこういう事になるんだよ。


↑・ロンドンでウチが彼に6点取った時どうなったか覚えてる?


・OPS.636の捕手に一発を打たれるというのは理想的とは言えないぞ。


・まあ少なくともソロだったし…。


フレイジャーの好返球で、この回終了
  【このプレーの動画】


・何という事だ、フレイジャーよ!


・クリントはキャッチできないけど、投げられるんだ


・わ~お、クリントが失点を防いだぞ。


・お前ら全員くたばれぇぇぇ


・DJが今の球をカットしそうでもあったぞ。


・フレイジャーのどえらいプレーだぜ


・謝罪します。


・クリント・フレイジャー:素晴らしい野手!


・フレイジャーのレーザー


・フレイジャーが名誉挽回


・良い弾丸だ


・フレイジャーが外野でなんか良い事をやったぞ。


・フレイジャーが野球をやってるよ。


・良いぞ、クリント。


・クリントヘイターは壊滅したのか?
(ヘイター=カタカナ英語でいう所のアンチに近い意味)


・やったぜ、クリント!


・良いぞ、ミスターサンダー。


・これでフレイジャーはゴールドグローブだ。


・クリント、ごめんな。


・何というクソすげえキャノンショット。


(6回表 田中、この回を三人で終わらせる。遊ゴロ、三振、二ゴロ。今日の田中はこの回までで降板。0-2)


・良い投球だ


・この田中の登板は負けをつけるには良すぎる。
 

・グッジョブ、マー君


・打者の三巡目が来るぞ、ウチの勝ちだ。


・クオリティ・スタート
(クオリティ・スタート=先発投手の評価項目の一つで、『良い先発』を意味する。6イニングス以上を投げ三失点以下で記録される。)


・今日田中が良い球を持っていなかった事を考慮すると、素晴らしい登板だった。
 本来なら6イニングスで自責点が1になるべきだった。


・クオリティ・スタートだぜ、野郎共おぉぉぉぉ


・そろそろ点を入れる時間だぞ。


・田中の良い先発だった。


・今日はマー君のガチで根性のあったパフォーマンスだったぜ。
 さあ、ここらで彼を助けようぜ。


・黒田博樹と田中将大はどっちがより優れているかな?


↑・黒田は安定していたが、田中はとても大きな可能性がある。


・田中による良い投球だった。
 6イニングス2失点。


・変化球が上手く行かなかった事を考慮すれば、田中は本当に素晴らしいパフォーマンスを見せた。
 打撃陣は彼を救えよ。


・田中は自分の仕事をやり遂げた。
 打撃陣は今目を覚ます必要がある。


(8回表 ヤンキース二人目の投手ネストル・コルテスが、二死二塁一塁からグスマンに適時打を打たれ失点。次の打者デシールズに三点本塁打を打たれ失点。0-6)


・クール


・いいから完封負けは止めてくれ


・コルテスはゴミ。


・そして試合は終了。


・こいつは変な試合だぜ。


・田中の素晴らしい登板を無駄にしてるな。


・テキサスに6-0で負けてるってのは結構恥ずかしいぞ。


・むう、俺はもう見るのを止める。
 皆、素敵なレイバーデーを過ごしてくれ。
(この試合が行われた日は、アメリカの祝日『レイバーデー=労働者の日』でした。レイバーデーは9月の第1月曜日です。)


(9回表にヤンキース三人目の投手タイラー・ライオンズが秋信守に本塁打を打たれ失点。そして点差はそのままで試合終了。0-7でヤンキース敗北。ヤンキース先発の田中将大は今季8敗目を喫する。)


・むう、こりゃ酷い


・ファック


管理人の一言


‥‥‥今から仕事頑張ります。

>まさかの雨で約3時間待ち…その間眠れたなぁと試合開始時に思いました笑

いやはや、待ってる間きつかったですよね(笑)。
なんせ公式からプレイボール時間発表が中々来なかったですもんね。

>今日は悪いなりになんとか粘り強く投げた日でしたね。

そうっすね。
お世辞にも良い状態とは言えなかったものの、崩れる事無くしっかりと先発の仕事をこなせましたよね。

個人的には、「もう少し球数を抑えられたら、ひょっとしたらこの出来でもハイクオリティスタートまであったんじゃないか?」とも思いました。
凄まじい粘り強さと根性ですよね。

結果として負けはついたものの、眠い目をこすりながら観戦する我々に素晴らしい物を見せてくれたと感じました。

>もう仕方ないと割りきって、ポジ要素を!
>・苦手なレンジャーズに炎上しなかった。
>・規定到達

そうっすね!今日は田中投手がとても頑張ったので、ポジりましょうか!
今日の試合もですが、今季は全体的に苦しみつつも良く踏ん張ってますよね!素晴らしい!!

>これで5失点とかしてたらまた旅に出る所でしたが(^-^;)6回2失点なら。。。

6回2失点なら全然OKっすよね。
寝ないで観戦した甲斐はあったと思います。
逆に、もし大量失点とかしてたら、眠気が酷かった分、今頃どっと疲れが出ていたかもしれませんね(笑)。

>問題は次の登板のレッドソックスですね。
>借りは返してシーズン終了して欲しいです。

今年色々あったレッドソックス戦ですが、次こそはバシッと決めて欲しいですね!!
きっと出来るはず!期待しましょう!!

‥‥‥寝ます!

【スポンサードリンク】